"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

泊まらせてもらえない僕
婚約までは、ホテルや友人宅に滞在していたが、
毎日送り迎えでタイランが現れるので、私が定宿にしていた
プチホテルの人とも、顔見知りになっていた。

部屋はダブルにしていたが、原則、どんなに遅くなっても、
夫に必ず家に帰るようにお願いしていた。

最初夫は「どうして?」と、反発したし、浮気?も心配した
みたいだったが、やはり自分の中でけじめをつけたいというのが
大きかった。

ずっとタイランが入りびたりだったら、夫の実家で過ごさない方が
逆に失礼になるし、ホテル滞在の意味がない。
浮気は・・・

 「こんな小さなホテルで、みんなあなたのこと知ってるのに、
 他の男を連れ込むほど私は根性ないし、そんな女だったら、
 みんなはあなたをもっと、憐みの目で見るでしょう?(笑)」


と言ったら、夫はさすがに納得しながら笑っていたが。

ホテルの前まで送ってくれ、名残惜しそうな夫に、

「寄っていく?」と聞いたら、

「いや。今日は帰るよ。じゃないと朝までいちゃいそうだから」

と、泣かせる事を言う事もあった。
 

そんな私を受け容れてくれたのは、夫の優しさでもあると思うし、
アンネがそういう私のポリシーを理解してくれ(外国人には通用しない、
日本人独特の感覚かと思っていたが)
「ジェイダは真面目な信頼出来る女性ね」
と、言ってくれたらしいのだ。
そう言われたら夫も「そういうジェイダのまま」いさせてあげたいと
思ってしまうだろう。

奔放な家柄。だけど、息子の恋人には、同じ奔放さは
求めていないということか。
(※仮に、奔放であったとしても、否定はしない家だとは思う)


ホテルマンも、どんなに遅くなっても泊まらずに必ず帰っていく
夫に、ちょっと同情の色を示していたに違いない。
いつかは声をかけてくれ、夫が

「婚約か、結婚しない限り、僕は彼女と一晩過ごせない(笑)」

とボヤいたら、ホテルマンが「そういう外国人女性はいない。いいことだ」
と、慰めて?くれたらしい(笑)。
そこらへんはやはり、基本はイスラムの国なのだなあと思う。


そのせいか?夫は早く私と結婚しなくては・・・と思ったり、
トルコ滞在中は一緒に旅行に出たがったり、
私が行くより、自分が来たがったのだと思う(笑)。

結婚後、定宿にしていたホテルにも挨拶に行ったが、
とても喜んでくれ、 「結婚後もたまには泊まりに来て。
スイートを用意するよ!」
と祝福してくれた。

「こちらのお客様も、今後はお泊り頂けるんですよね?(笑)」

と、ホテルマン。

「勿論です!でも、いつもの癖で、夜中服を着て、無意識で
帰ってしまうかも。
その時は止めてね :p」


といったら、皆、大笑いになった。

更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-09-10 12:42 | İstanbul'dan
<< ストライキのワケ 余裕あるフリごっこ >>