"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おんなの道
今日、会社の派遣の女性(40代、独身)と、仕事観の話をしていたら、

「トルコに行って、旦那の給料で食べて行けるのに、
どうして異国の地でも働こうと思うのか?」


と、言われた。
私にとっては、働くのは「食べて行けるか、行けないか」が問題じゃない。
出来る限りは自分でも働いて自立していたい。
いつ、離婚されるかもわかりませんしね(笑)。

と言ったら、何かが気に入らなかったのか、

「ご主人を信じてないんですか?酷いですね。ご主人がかわいそう」
「私なんか、養ってくれる人もいないのに」


とか言われてしまった(^^;。

「そうですね。100%信用していないのかもしれないですね。
そもそも結婚というものを絶対的なものと思っていないし。
でもそれは主人がどうこうじゃなくて、私の性格の問題なので」


と言ったら、今度はグチグチ愚痴を言い出した。


彼女は40代だけれど、スタイルも良くて、「昔モテたんだろうな」
と思わせる美しい人だ。
直ぐに「私なんて・・・」と、卑下する人なんだが、実はそんなことは
全然思っていない感じで(笑)、話していてなかなかややこしいお方なのだ(^^;。

結婚する、しないは本人の自由だし、
どちらが正しいとか、ダメとかいう事でもないだろう。
何であれ、自分が生きてきた人生、卑下もせず、過大評価もせず、
堂々としていればカッコいいのに・・・と、もったいなく思う。

結婚もしたい。恋人も募集中みたいなことを言っていたので、
夫の知り合いで誰かい人いないかな?と、タイランにちらっと話したら、

「・・・40過ぎ?
働きたくないの?専業主婦希望?
う~~~ん。
その年で、養ってもらおうっていう考えなの?
ムリでしょ


 「・・・・・・(;一_一)」

「60とか70の資産家の爺さん狙えばいいんじゃない?」

夫曰く、10代20代の子ならそういう考えでも全然問題ないが、
40過ぎて、「まず相手に依存したい気持ちありき」だと、
同年代以下の男は逃げる。

そうバッサリ言われてしまった。

40過ぎて捨てられても慌てなくて済むように、
やっぱり仕事と蓄えは必要だわ!と、再確認(笑)。
棺桶が近い資産家じーさんを探すよりは、
私にはその方が、性に合っている(笑)。


↓ ・・・応援ぽち☆をよろしくお願い致します! ^^ ↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-09-15 21:27 | Tokyo'dan
<< イスタンブルは勝てるか? クーラーバトル@ソイル家 >>