"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本、満喫ちう
昨日、日帰りで長野・山梨に行って来たため、
少々、くたばっています(笑)。
夫はまだ爆睡ちう。
b0197607_9105750.jpg
(諏訪大社の日本一の一枚革巨大太鼓)

行きは良かったんですが、帰りは見事事故渋滞に巻き込まれ・・・。

でも、行く先々でとても親切にして頂き、浅草での事なんか
すっかり忘れて、夫も私も、日本や日本人の素晴らしさを再確認。
ほっこり和み、そして、元気を貰えた。

 「今日は、ガイジンさん だから、色々良くして貰えて良かったね(笑)」

とからかったら、笑っていた夫。

夫いわく、良くも悪くも、日本人は日本人以外・・・つまり外国人を
意識し、特別な目で見ている。
でも、それは仕方のないこと(ほかの国と陸続きじゃないため)。
でも僕は、日本人はとても親切だと思うし、自分以外の他者に
敬意を持って接する、とても稀有な素晴らしい人たちだと思う。

トルコ人もそれに近いところがあると思うけれど、欧州なんかで、
良く知りあう前にそういうことはまずない。色々な部分での
差別意識ももっとあるよ。

でも、昨日のおじさんみたいにそれを僕に向けるんじゃなく、同胞の君に
向けるというのは、日本人独特の?ものなのかなあ。
だとしても、ああいう人を僕は許せないし(自分のパートナーを辱めたという意味で)
まだ、

「ガイジンのくせに、日本の女に手を出すな。日本から出て行け!」

って言われた方が理解できるよ(笑)。

と、笑っていた。
夫はカッとして声を荒げたりする人じゃないので、ケンカになるような
心配はしないが、血気盛んなトルコの若い子や、Jだったら、

「なにぃ?」

って言って、ちょっとした悶着になっていたかもしれない(笑)。

b0197607_913468.jpg
(巨木からの木漏れ日。パワーと癒しを同時に体感。)

あのおじさんはきっと、日本から1歩も出たことがないのかもしれない。
私は他の国を旅して親切にしてもらうたびに、
日本に戻ったら、その恩返しをしようと思う。
世界の多くの国の中から日本を選んで、旅に来てくれた外国人に対して。

そして、外に出て知る日本の素晴らしさ。
だからこそ、日本人として恥ずかしい言動をしないようにと
改めて思う。

日本人であることに誇りを持てるからこそ、他国や他者に優しく接する事が出来る。
それこそが、日本人の良さ、プライドではないかと思う。

更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-09-25 09:17 | Tokyo'dan
<< 余計なことを・・・ 残念なできごと >>