"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

妻の知らない?職場の夫
既婚者のオフィスの男性たち。
良くも悪くも、奥さんのカゲがチラチラ。

タイランの場合は、服の趣味にしても、ライフスタイルにしても
趣味にしても、今更私の影響を受けそうにもないってくらい
確立されてしまっているが、部下に対して、セコい男、
上司にだけはなって欲しくないなあと思っている。

どちらかっていうと、金銭にも出世にも無頓着な夫なので(笑)
(それは、妻からしたら「ちょっと、どうなのよ?」って思うが)
大丈夫じゃないかと思うのだけれど・・・。

直属の上司じゃないが、アメリカ人のそれなりのお偉いさん。
仕事も出来るし、見てくれもカッコいいのだけれど、
セコい&ケチで有名(笑)。

貧乏でケチなのは、「ケチにならざるを得ない」ので不問だが(笑)、
この上司は貧乏な筈はなく、結構な給料を貰っている(ハズ)。
なのに、デスクの上には、トイレから盗んで来た
トイレットペーパーが「でん!」と鎮座していて、
端っこがべろ~~んと垂れ下がっている。

備品を盗むのも言語道断だし、それをオシャレにケースにでも入れて
使っているならまだいいが、そのまま引き千切ってヒラヒラさせている。

そんなだから、部下を自分からランチに誘っても、決してご馳走はしない。
1000円のランチでも割り勘にする。
どんなに偉そうな講釈を垂れても、これでお里が知れるってもんだ。

私が妻なら、こんな夫は絶対にイヤだ!
おごらないなら、部下を誘うな。
誘ったら払うべきだ。
私でもそんな事はしない。
自分で誘っておいて、部下にお金を払わせるなんて、
恥ずかしすぎる(>_<)。

でも、きっと彼のような人は外面は良くないけれど、
きっと家庭では良き夫なのではないかと思う。


タイランに、「職場でセコイ人にならないでね(´・ω・`)」と、
この上司の話をしたが、
「実は・・・」と、夫が言うには、大学の研究に結構私費を投じていて、
なんだか、夫が一番ワリ食っているっていうか、踏み倒されているっぽい。
まだ下っ端のほうなのに(笑)。

 「えー。そうなの?」

夫は金額を言わなかったので、きっと聞いたら私が怒るような
大金なのかもしれない(笑)。

 「いいよ。大学のトイレからトイレットペーパー
 持って来ても許す!(笑)」


と言ったら、夫は( ^∀^)ゲラゲラ笑っていた。


更新の励みになります!最後ににぽちっ☆と、よろしくお願いします
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-10-03 23:39 | Tokyo'dan
<< 遠い冬の想い出 タイランのゲイ疑惑 >>