"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

幸せを運ぶスーツケース
もう15年位使い込んでいるスーツケースが壊れた。
さすがにキャスターのゴム部分が摩耗してるなぁと思っていたら、
取れて失くなってしまい、転がりにくくなってしまっていた。

新しいのを買おうかと思ったが、一緒に世界中を回ってくれた
思い入れのあるスーツケース。
どんなに辺境の地で乗り継ぎが多々あっても、はぐれずに戻って来てくれた。
大切な割れ物も無傷で守ってくれた。
何より、このスーツケースを見ると、ウキウキしながら荷造りしている時間を
思い出す。夫に会う前、憧れの地に行く前...


修理して使おうといろいろ当たったが、ノーブランドの古い品なのでパーツもなく、
タイヤ修理キットなるものもなかった。
負荷がかからない部所なら自分で直すんだけどな・・・。

私はモノのメンテナンスとか、修理が大好き!
良い物を大切に使い、自分で修理もし、
完全に壊れるまで使い込む。

電化製品だとしたら、最新機種とかにはほぼ興味がないし、
大好きなバッグなどは、内貼りの張り替えとか、
少々の革の色褪せ、傷なら自分で補色もする。
おかげで、10年前のバッグもほぼ痛みのない状態で現役だ。
(ちなみに、切れたネックレスとかも自分で繋げる(笑)
細かい作業好き)


出会ったばかりのころ、私が古めかしいカメラを使っていたので、夫は、

「君は、日本人とは思えないカメラを使ってるね(笑)」

と、私をからかった。
夫からしたら、日本人の私なら、ソニーやキヤノンといったメーカーの最新機種を
持っているのが普通に思えたのだろう。

でも、大切に使って想い出が増えると、愛着が湧いて
ムゲに出来ない性分なのだ(^^;;。


夫が、RIMOWAを買ってくれるといったが、
ノーブランドで15年酷使したにも関わらず壊れもせず持った私からしたら、
そんな高級品を買う理由が見当たらなかったので、軽さと堅牢さのバランスが
よさそうな手頃なものを買った。

 「お疲れ様。いままでありがとう (*-ω-*)
  君と旅行出来て幸せだった」


私が古いスーツケースを撫でながらお礼を言うと、
夫が微笑みながら言った。

「彼、ジェイダだけに捧げた一生だったね(笑)。
後釜は、僕のシャツや、いつか新しい家族のおもちゃも
運んだりするのかな(*´∀`)」


子どものものはいいけど、
あなたのモノは自分で運んでください(笑)。


更新の励みになります!最後ににぽちっ☆と、よろしくお願いします
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-10-18 21:27 | Tokyo'dan
<< おやぢか(化) 夢の意味は・・・ >>