人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

唯一の
夫も私もプレゼントをするのが好きだ。
想像力と日ごろのリサーチを生かして、相手に聞かずとも喜ばれる物を
あげられればベストだが、なかなかそうはいかない。

普通、プレゼントを貰って嫌な顔をする人はいないから、
本当に嬉しかったのか、負担だけをプレゼントしてしまったのかは(笑)、
なかなか解りにくい。だから私は、お祝いとか、誕生日とかの定番の場合は
相手に何が欲しいか聞いてしまう。

あと、遠慮して言ってくれない時は、現金(笑)。
味気ないが、あんまり欲しくないものを貰うより、私なら現金が嬉しいからだ。
荷物にならないし(笑)。

対し夫は全く逆。
サプライズや、何をくれるんだろう?というワクワクドキドキこそが
プレゼントの醍醐味だという。だから、基本何も聞いてくれない(笑)。
勝手に買って来る。また私もおねだりをしないので、余計に。

付き合って間もない頃は、どうみても趣味じゃないスカーフやフレグランス、
バッグなんかをくれた。離れていたから使わなくてもばれなかったから
いいようなものの。

何度か、「私は趣味じゃないものは持ちたくないから、
勝手に買われても困る」
と言ってケンカになったことも。
今では、私の趣味も把握してくれているのでひと安心と思っていたら・・・・

夕食を作っていたら夫が背後から忍び寄って来て、
私の首にネックレスをつけた。
え?と思って見たらこれが。
唯一の_b0197607_2320265.jpg

「本当はね、この前君が欲しがっていたみっつダイヤモンドが
ついたのを買いに行ったんだけど、これに一目惚れしたんだ」


夫曰く、「3つ」より、「唯一、一個」のほうがいい。
そう思ったらしい。


「3個で1ctより、1こで1ctの方が良くない?なんでも大きい方がいいよ」


・・・・・(´-ω-`) でもこれ、1ctはないダロ


正直、「3つ並んでるから可愛いのに・・・・」と言いたかったが、
夫がダイヤモンドみたいに目をキラキラさせて嬉しそうに
言うものだから、言えなかった。

写真は上手く撮れなくて白く濁って写ってしまっているが、
とても透明感があって輝いている。「ありがとう。高かったでしょう?」と言ったら、
夫は「そうでもないよ」といいつつ、なんだか得意げ(笑)。

モチロン、ダイヤモンドは嬉しいけれど、それ以上に、夫が私のために
探してくれ、私の反応を楽しみにドキドキしながら待っていたのだろうと
思うと、夫が愛おしかった。
いや、その見返りを想像して、早くもドキドキしていたのかもしれないけれど(笑)。


更新の励みになります!最後ににぽちっ☆と、よろしくお願いします
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

by bizim | 2011-11-09 23:26 | Tokyo'dan
<< 踊れ!さらば開かれん さあ、どちら? >>