"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

踊れ!さらば開かれん
少し前、「世界で最も踊るのが好きな国民」みたいな調査があって、
トルコが3位だった。
確かにトルコ人は直ぐに踊る。いろんな意味で(笑)。
結婚式と踊りは切り離せないし、音楽が鳴り出すと老いも若きも
手に手を取って身体をゆすり、楽しそうに踊り出す。
皆確かに上手いし、でっぷりしたオジサンもオバサンも
サマになっているから凄い。

夫はタンゴ命なので、家の中でも時々私の手を取ってがばっ!と
やったりする。
b0197607_21434369.jpg
(こういうやつ)


私も時々ふざけて脚を上げたりするが、そんな時夫は私の脚を掴んで
更に上に上げたりするので、

「いったーーーい!!マタが裂ける!!」

と、わめき散らすハメになる(笑)。
でも折角なので、イスタンブルに行ったら夫と一緒に教室に
通おうと思っている。


ちょっと険悪な雰囲気になっても、夫がすまし顔で手を差し伸べ、

「踊ってくれますか?」

と言ったり、私が身体を密着させて夫の手を取ると、
お互い踊るしかない((〃∀〃人〃∀〃))。

ただ、あんまり調子に乗っていると家が狭いので、あちこちに
身体をぶつけたり、物を落としたりする。

あと、素足だったりすると家具の角とかに足の小指をぶつけたりして、
飛び上がるほど痛い!!
小指を骨折したんじゃないか?って思うこともあるが、
見るとなんともない(笑)。


トルコでベリーダンスを踊った時、皆に上手いと褒められた(笑)。
調子に乗って夫の前で踊って見せたら、何故か笑いながら

「いいね~(笑)」

と、褒めてくれたが、

「でも、ジェイダはやっぱりベリーダンスよりタンゴの方が似合ってるよ」

 「なんで?」

「ベリーダンスはさぁ、もっと腰が張ってて、胸もお尻も大きい方が・・・」

 「なんだって( ,,`・ ω´・)?」

「あ。いや、もっとおなかが出てる女性の方がいいんだよ。
ジェイダはおなか出てないから(´゚∀゚`;)」


 「なんだか、言い直してない?」

「なおしてないよ!(^◇^;)」

うそつけよ!!!

原型をとどめないほど言い直してるやんけ!
フン!


更新の励みになります!最後ににぽちっ☆と、よろしくお願いします
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-11-10 21:52 | Tokyo'dan
<< ご冥福をお祈り致します 唯一の >>