人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ここが惜しいよ!日本人
日本と日本人を愛する夫が、唯一日本に物申したい点は、

「もっと愛国心を持って欲しい」

という事らしい。
日本人は、もっと日本を誇りに思って、政治に興味を持ち、
もっともっと声を挙げて行くべきだと。

国民が、何をされても黙っているから、政府や政治家が
いい加減なんだよ。
他の国だったら、例えばJALや東京電力の社長が
のうのうとしていること自体有り得ない。
原発反対の声がこんなにも挙がらないなんて考えられない。
TPPの件にしてもそう。
むしろ、一般人で真剣に考えて声を挙げている人たちの方が
「おかしいんじゃないの?」っていう風潮を感じる。

世界の人たちは、日本人が我慢強いのを通り越して、
ちょっと頭がおかしいんじゃないか?って
不思議に思うと思うよ。

自分の国のことなのに、他の国の事みたいに国民が何も言わない。
政府はアメリカの言いなり。
もっと危機感を持った方がいいと思うよ。

自分たちの国は自分たちで守る以外、誰も助けてくれないんだよ。
電車でゲームしてる時間があったら、そういうことを考えて欲しい。



夫は、「日本憎し」で言っているのではなくて、
日本が好きだからこそ、本当に心配している。
だから、ヤキモキしている。

私も、夫にそう言われたら何も言えない。
自分の生活の事だけしか考えていないし、頭に来ることがあっても、
何か動いた訳じゃない。選挙に行くくらいしか(^^;;。

それじゃあいけないと、多くの日本人が気付いているとは思う。
言い換えれば、自分たちのためにじゃなく、子供たちの未来のために、
大人がもっと頑張って、日本を良くして行かなきゃいけないのにね。

トルコ人は、若い時分から皆、政治に高い関心を持っている。
また、学歴にも関係なく、自分の国の未来を真剣に考え、政治に積極的に
モノ申していると思う。

夫が真顔で語った後、

「君もそう思うだろう?」

と言うのを聞いて、
いつも、「毎日したいナ(-ω-`*)」とか考えてるばっかりじゃないのね~。
と(当たり前のことだけれど(笑))、妙に感心してニヤニヤしそうなのを
グッ!と堪え、

 「そうだよね( ,,`・ ω´・)」 ←テキトー

と、回答。すると、

「どこが?君はどう思うの?」

と突っ込まれ、焦った日本人丸出しな私。


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

by bizim | 2011-11-14 21:39 | Tokyo'dan
<< 日本国民は「眠れる獅子」だ! ゴキゲンさんなワケ >>