"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「カミサマ イマス!」
ここに来て下さっている方は、写真のない長い文章に慣れておられる?せいか
「写真メインだと物足りない」と推測される結果が出ていたと、夫の報告。
ますます「僕が話題を出した時が一番反応がいい」と、つけ上がりそうな勢い(笑)。

「いいじゃん!いいじゃん!写真より文章を評価された方が」

と、めんどうなので押し切ってスルー(笑)。


夫にとって神社は退屈な場所だったのだろうと思うが、
それなりに満喫しているようだった。

 「日本のメッカ、伊勢神宮にお参りしたんだから、イスラムで言えば
 あなたと私はhacı(巡礼を終えた人に与えられる呼称)よ(*´∀`)b」


と言ったら、夫は笑いながら、「君は意外に信心深いんだね。」といいつつ、
不思議がっていた。
日本人は仏教徒だと思っていたら、そんなことはなくって、クリスマスをしたり、
教会で結婚式をしたり、でも、神社やお寺で祈ったりする。
不思議だ。と。

 「そうだね。日本人自身も不思議に思ってるんじゃないかな(笑)。
 でもそれって、イスラムなのにお酒とか飲んじゃうトルコ人に
 通じるものがあるんじゃない?」


「あはは。そうかもな。」

 「悪く言えばいい加減なんだけど、その柔軟さがその国の成長に
 少なからず影響を与えていると思うよ。」


唯一神のイスラムと決定的に違うのは、日本人は山や川、
風や雷、動物や古いものなど、自然現象やさまざまなものの中に
神が宿るという考え方で、色々な神様を認めている。

それは、様々なものや事象に畏敬の念を持つことを可能にし、
それぞれのなかにそれぞれの神を認めることにも繋がる。



今回の旅行で、母が私たちの様子を見て、

「なんだか夫婦らしくなってきたわね」

と言ってくれたのがくすぐったくもあり、嬉しくもあった。

夫は、私が編んであげたニット帽をどこかに落としてくるという失態を犯し、
私に大目玉を喰ったけれど(笑)。

「神様が羨ましがって持って行っちゃったんだ。きっと!」

すごい言い訳・・・・・・。

タイランよ。
そういうときだけ神の存在を認めるのか?


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング



[PR]
by bizim | 2011-11-28 21:24 | Tokyo'dan
<< 拾った方、よかったら使ってね゚... 戻りました! >>