"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

それぞれの働き方
夫は大学の先生仲間とか、職員さんたちと仲が良く、
しょっちゅう飲みに出たり、スポーツをしたりしている。

それに比べ、私があまり会社の人間とプライベートで遊ばないので
夫は不思議がっていた。

決して仲が悪い訳ではないけれど、正直、仲のいい人たちが
年々辞めて減ってしまっているのが大きいし、
プライベートまで会社を引きずりたくないというのもある。
会社のメンバーだとどうしても会社の話題になってしまうし、
私は噂話が好きじゃないので、あまり関わりたくないというのがホンネ。

例えば、誰それが社内不倫してるとか、どうでもいい(笑)。
それを仕事に持ち込みさえしなければ、好きにやれば?と思ってしまう。
だって、その責任はすべて当事者たちに返ってくることだし、
私には関係ない。

派閥とか、グループとかにも興味ないし、加わりたくもない(笑)。

 「会社は仲間を作る場所じゃないし、仕事をするところ。
 友人なら外にいて不自由しないし、割り切ってるよ」


と、夫に言ったら、

「君はそういうところが男性的だよね。女性はグループとか、
噂話が大好きだもんね。なんだかんだいって(笑)」


と、笑っていた。

 「私は自分勝手なんだよ。
 コビてまで出世したいと思わないし、誰にどう思われようと気にしない。
 自分の中のなりたい自己像と目標を見てるだけ。
 でも、社会人として、和とかモラルには気を遣っているつもり。」


「意外!
君はいつも周囲とのバランスばかり考えて、自分を押さえて
いる事の方が多いんじゃないかと思ってたから」


そういう夫は、私から見るとプライベート優先型に見える(笑)。
勿論、仕事も頑張っているけれど、ばーっ!と物凄く集中してやって、
サッと切り替えて遊ぶ。だから、いつも仕事を抱えて
それに追われている感はない。

もっとやれば、もっと儲かることもあるだろうに(笑)。

でも、夫曰く

「いや、いいんだよ。
食うに困っていなければ、それ以上のお金よりも僕は、
精神的に豊かに生きたいから。
僕が君くらい働いたら多分、死んじゃう(笑)」


 「私なんかまだまだ、うちの会社では労働時間短い方だよ」

「日本人は働き過ぎだよ(`・ω´・)ノ"。
まあだから、ここまで大国になれたんだろうけどね」


私からすると、(日本人以上に働きまくってるトルコ人もいるけど)トルコ人もっと働け!
って感じ(笑)。長時間働いている人も、見ていると働き方が
効率悪いっていうか、生産性に劣る印象。

と、キツイことを言ったら、夫は笑いながら

「日本人と比べないでよ ┐(´∀`)┌ 」

と、開き直っていた。


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-12-11 01:33 | Tokyo'dan
<< これぞ海外の醍醐味(笑) 最後のオトコでいたいのか >>