"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さわらぬ妻にたたりなし?
夫は最近、日本語より「イタリア語」の勉強に力を入れ始めた。
もともと少しなら話せていたが、マスターを目指しているらしい。

「イタリア語覚えれば、スペイン語もラクでしょ」

 「そうだろうけど、なんで急にイタリア語??」

「愛を囁くなら、イタリア語がいいかな?って思って(=´▽`)ゞ」


・・・・ ぽか~ん (∵)


 「ん~そうかもしれないけど、お互い母国語じゃない言語で
 愛を囁き合っても、ココロに響くの?
 頭痛がするだけじゃない(笑)?」


「そうかな(笑)」

 「そうかな・・って、私イタリア語やる予定ないのにさ、
 あなたがマスターしても何言ってるかわかんないじゃない」


「君もチャレンジしたら?
トルコに来たら、ドイツ語とイタリア語も話せた方がいいよ」



どこがだよっ!
トルコ語で充分やないかっ!



 「私は、やっぱりあなたが母国語で話してくれるのが一番しっくりくるかな」


「そうか。そうだな」

どうせまた、急にイタリア語をやりたいと思い立って、
そんなことを言い出しただけに過ぎないと思ってその場は流したが、
後になって、「!!」と思った。


 もしや・・・イタリア人女性に心を奪われて
 そんなことを言い出したんじゃ・・・


参考文献を読んでいた夫に、「ねえ!」と話しかけ、そのことを言うと、
今度は夫がぽかんとした顔をした後、ゲラゲラ笑いだした。

「何を言い出すのかと思ったら。
そんなことあるわけないじゃない。日本にいて、どこで
イタリア人女性と出会うんだよ?」


 「facebookとか、メッセンジャーとかいくらでもあるじゃない」

「はああ?僕が身内としかそれ使ってないの知ってるでしょ?
疑うなら見れば?はいどうぞ!」


と、アカウントを全部開いてこちらに見せる夫。

相変わらず、放置感丸出しな夫のSNS(笑)。

「なんだかな~。唐突だよな~」

 「なによ!
 どっちが唐突なのよ!!
 アナタが急に、帰国前にそんなこと言い出すもんだから
 心配するんじゃないのよっ!」


「いや、ただたまに、イタリア語で愛を囁いたり出来たら
いいなぁ~。って思っただけだよ」


 「意味わかんない!!
 せっかく日本語覚えたんだから、『愛してる』って言えば
 いいじゃないの!」


「じゃあ、アイシテル(*´3`)」

 「”じゃあ”ってなによ(*`Д´*)!」

┐(´~`;)┌ 


今日は何を言っても怒られる夫だった。


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-12-12 21:44 | Tokyo'dan
<< 毒とジョークはいかが? これぞ海外の醍醐味(笑) >>