"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一日一切餅
家に帰ると、サ○ウの切り餅があった。

 「どしたの、これ('・_・`)」

「貰った(o´▽`o)」

 「誰に」

「おばあちゃん」

 「おばあちゃん?どこの?」


出先の駅で、重そうな荷物を持ったおばあちゃんが
階段で困っていたので、
夫が荷物を持ってあげたらしい。

膝も痛そうだったらしく、家まで荷物を運んであげたのだそうだ。
おばあちゃんはお礼にと、切り餅をくれたらしい。
「これが一番美味しいのよ!」と言いながら。

 「えー。貰っちゃってよかったのかなあ?
 おばあちゃん、お正月に食べようと買って来たんじゃ・・・」


「知らないけど。。じゃあ、返して来た方がいい?」

 「それはさすがに失礼だと思うけど。。
 そのおばあちゃん、家族は?」


「いないみたいだったよ。」


たったひとりのお正月なのか・・・。
なんだか胸がきゅんとなってしまう。


 「タイラン、そのおばあちゃんの家覚えてる?」

「うーん。おばあちゃんの駅に行けば思い出すと思う。」

 「じゃあ、うちで作ったおもち持って行こうか?(*´∀`)b」


パン焼きメーカーでおもちも結構おいしく作れるので、
それで紅白にして、喉に詰まらないように小さく作って
持って行ってあげたらどうだろうか?

と、思い立った。

あ・・・でも、やりすぎかな(^^;;。
なんだかおしつけがましいかな?

夫はノリノリだったけれど、少しおちついて考えてみよう。

でも、「イイコトしたね (ノω`)ヾ(´∀`*)イイコイイコ」と、夫を褒め称えてあげた。
子供のように、ちょっと得意気な夫。

「でも、当たり前のことをしただけだよ」

そうだね。
トルコの人たちは、年長者・・・お年寄りを大切にするよね。

おばあちゃん、ありがとう。
おいしく頂きます(。vωv。`)。


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-12-21 21:51 | Tokyo'dan
<< おばあちゃんを訪ねて ハラマキよりも暖かい・・・ >>