"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新春 みやげ談義
皆さんは福袋を買われますか?

今は中身が選べる福袋もあるけれど、私は欲しいものだけ
買いたい派なので福袋は買った事がないけれど、
ネットで買い物はよくする。

仕事が終わってからではショッピングの時間もないし、
好きな時間に、効率よく買い物ができるので気に入っている。
お店で買うより安いものも多いし^^。


夫は友人や職場の人たちのお土産に、デジカメを
買って行くことにしたらしい。
だって今、1万円も出せば一流メーカーのものが買えるんですよ( ´ ▽ ` )ノ。
トルコではもちろん、そんな値段では到底買えない。

最初夫は得意のビッ○カメラで買おうとしたけれど、私に

「現物は見て来てもいいけど、買っちゃダメ!
ネットの方が絶対安いんだから!」


と言われ、今日実家から家に戻る前に、弟とカメラチェックに行って来た。
夫はキヤノン信者なので(笑)、キヤノンのものを15台買うとか言っている。

「15台ーーーーっ?!」


1つ1万としても15万!!
みやげ、高っ!



・・・・でもまあ、1年間留守にしてたし、それくらいは仕方ないか・・・。
「一番」Tシャツじゃあ、許されないよな(^^;;。

 「でもさ~あなたはキヤノン好きだからいいかもしれないけど、
 私の知ってるトルコ人はソニーのサイバーショット持ってる人が
 多かったよ。ソニーのも少し混ぜれば?」


「僕はさ、この価格帯だったらペンタックスのこの機種が
一番優秀だと思うよ」 ← 何故かついて戻って来ている弟。


 「ダメダメ。トルコ人は名前に弱いからキヤノンとかソニーとかじゃないと」

「うちの家族はもうずっとカメラはキヤノンだよ。壊れないし、優秀だよ」

 「じゃさ~むしろ2~3万くらいのものを買って行って、半額払ってもらうとか?」

「姉さん、セコイな」

 「せこくないでしょ!トルコで買ったら倍はするでしょ!」

「お金は取れないよ~」


結局、それぞれのお勧めの中から、事前に指定してもらうことに。

そうそう。
実は、夫のカメラと私のカメラが同じ機種だった(笑)。
付き合い始めた時、それを知ってなんだか嬉しかった。
選ぶものの嗜好が似ているのって、

「付き合っても上手く行くよ!」

って確証を貰ったような気がして。

お互い今も、大切に取ってある。


ちなみに、今回のチョイスはこれ。

タイラン推奨 Canon PowerShot SX150 IS 
ネット単価11,000~12,000円前後 
(トルコでのネット価格 22,000円~24,000円程度)
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx150is/index.html

弟推奨 Pentax Optio RZ18  ネット単価13,000円前後
(トルコでのネット価格 36,000円程度 ※新しくまだ扱いが少なく高いみたい)
http://shop.pentax.jp/c/c102035/

私推奨 Sony Cyber‐shot DSC-WX1
ネット単価9,500~10,000円前後
(トルコでのネット価格 23,000円程度)
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX1/

私のチョイスは、フトコロに優しく(笑 だって、1,000円違いでも15台で
15,000円の差!)、且つ、貰った人も「Sonyのカメラ貰った!!」という
満足感がある!というのがポイント。
日本では既に生産終了モデルだけれど、強気の値段設定は人気機種の
証明では・・・?。(でも私はsony信者ではありません(笑))


ネットを見ていたら、いいものを見つけたので、こそっとポチリ・・・。
b0197607_2054172.jpg

これ。
ムートンブーツって、若い子が履いているイメージがあって、
なんだか形がスマートじゃないので好きじゃなかったが、
夫がこれ   ↓   を履いているのを見て、
b0197607_21495244.jpg

カッコいいな!と思って気になっていた。
ビンテージレザーで、ちょっとハードな感じでオシャレ(ユニセックスタイプ)。
UGGでバックスキンはみんなが履いているし、汚れが目立たないコレはいい^^。

 「タイランの真似して買っちゃったぁ~(*´∀`*)」

「いいんじゃない?クリスマスプレゼントなかったし、
僕が買ってあげるよ(*´∀`)b」


 「いいよ~。自分で買うから」

「じゃあ姉さん、僕のも買って(笑)」


 「ふざけんな。自分で買え!」


「あ。780円で売ってるフェイクのなら買ってあげるわよ( ´艸`)」

 「・・・要らない(-_-)」


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-01-02 21:33 | Tokyo'dan
<< オトコたちの初夢は・・・(笑) 容疑者T >>