人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カウントダウン 1
夫の帰国は、当初1月末の土日を予定していたが、
その週明け平日となった。
というのも、夫が「少しでも長く一緒にいたい」
かららしい。(不穏な空気が流れる前)

土日だと私も空港まで見送りに行けるが、夫はそれよりも、
1日、2日、長く過ごせる方を選んだ。

幸い、空港へは生徒さんの数人が見送りに来てくれるらしく、
ひとり淋しく出国する事はなくなった。
・・・良かった。

「最後の朝、僕もちゃんと起きるから。」
といっていたが、朝が弱い夫のこと、どうなることやら。

空港や機内でもつまめるよう、お気に入りのツナサンドを多めに作って
持たせるつもりだ。あと、うさぎやスワンの形に切ったりんごも(笑)。
夫はりんごの飾り切りが大のお気に入り。
初めてそれを食卓で見た日は、目をキラキラ輝かせて、

「ジェイダすごい!!ウスタ(職人)みたい!」

と、とても興奮していた。

 「料理は、妻の "I Love You" だよ010.gif

そう言った時の夫の嬉しそうな笑顔を、
今でも忘れる事が出来ない。

食べるのがもったいないと、夫はしばらくそれをPCの横に飾って
眺めていた。
アンネにもskypeで自慢していたっけ(笑)。

私も、子供の頃母が作ってくれた、りんごのうさぎや、
オシャレなバラン(お弁当の)のことをよく覚えている。
母は料理が上手かったが、そういう些細なところのこだわりに、
私は母の深い愛情を感じたものだった。


私が夫のスーツケースに荷物を詰めていたら、夫がぼそっとつぶやいた。

「君を詰めて行きたい」

いつもの私なら、「生もの持ち込み禁止だから(笑)!」
とかいって茶化すのだけれど、テンションも下がり気味の今は、
愛想笑いに「そうね。入れればね」と、
無難っていうか、テキトーな返事(笑)。


「ジェイダ、どうすればわかってもらえる?君は僕を信じてない。」

夫がちょっと余裕のない目をして言う。

(だってあんなことするからじゃない!)

と、心の中で吼える。
夫は私の手を両手で握ると、真剣な顔で話し始めた。

僕は・・・君への気持ちをずっと、言葉や、カラダで伝えて来たつもりなんだ。
僕の君への愛情に、ウソや偽りはないよ。

ただ、この間は君を傷付けてしまって申し訳なかった。反省している。
でも、信じて欲しいのは単に興味本位で言っているんじゃなく、
離れている間も、いつも君を感じていたいから、
君だからこそ言ったんだ。

どうしてもそうしたくて、つい、あんなふうに・・・・。
ごめん。


「こんな気持ちのまま、トルコへ帰れない。」


夫の目は赤かった。


↓ 更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^ ↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

by bizim | 2012-01-26 22:45 | Tokyo'dan
<< カウントダウン 2 謙虚 且つ アグレッシブに! >>