人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雪解け のち 闖入者
夫のところには、帰国を控えてより沢山のメールが届くようになった。
友達や仕事関係からだったり、身内からだったり。

 「もう、身体半分トルコみたいなもんだね」

「そうだね。でも心はずっとここにあるよ(*´∀`*)」

いや、腑抜けで仕事されても困るんだが(笑)。
・・・そう思いつつ、やっぱり嬉しい。


今日はうちの家族とのお別れ食事会があった。
個室すき焼き。
私があまり肉を食べないのでうちでは肉料理が少なく、
夫は嬉しそうに肉を沢山食べていた。
やっぱり、肉食なのね(笑)。
今更ながら、かわいそうなことをしていたのだなあと、反省。

そこで夫は、家族全員にダウンコートをプレゼントした。

ここのところ寒さも厳しいし、ダウンコートを持っていない父母は、
その軽さと暖かさに驚いていた。
親の世代は、カシミヤコートだものね(^^。

 「Moncler高いんだからね!ユニクロのと一緒にしないでよ!」

と、買ってもいない私が恩着せがましく言う。

「でも姉さん、なんで俺のだけ新品じゃないんだよ?」

 「え?あんたのはタイランのお下がり。荷物減らしたいし
 予算も押さえたいしね(笑)」


「ひでえな」

 「なによ。要らないんだったら返しなさいよっ!」

「要らないなんて言ってないだろっ!」

でも、弟にはタイランのものはちょっと大きすぎたようで( ´艸`)。

「S、ゴメンなさい。新しいダウン、買ってきます」

と言った夫に、私と父と母が、

 「いいのいいの!そんなの必要ないから」

と同じようなことを同時に口走って、大笑いしてしまった。


家に帰り、少し疲れてソファでだらっとしていたら、
夫がひざまづいて私の手を取った。

 「?????」

と、きょとんとしているとポケットから何かを出し、私の指にはめた。
夫の誕生石がついたリングだった。


「これは僕のかわり。いつも身につけていて。君を守るから」


私の誕生石じゃなく、夫の誕生石・・・。
「僕の代わり」「僕が守る」
その発想が、夫らしいなと思った。

感激して、言葉が出なかった(´;ω;`)。

「良かった。笑顔で渡すことが出来て(=´▽`)ゞ」

冷戦のままだったら渡せないかも?と思っていたって事か・・・。


「そんなにお金使わなくていいのに」と言ったら、
「Sのダウンの分、買わなくて済んだから大丈夫だよ」と、笑った。

 「浮気させないため・・・?」

「うん。それもあるかな!(笑)」


ソファの上にふたりなだれ込んで、イチャイチャしようとした矢先、
夫の携帯が鳴った。
夫は無視(笑)。

やっと切れたかと思ったら、今度は私の携帯が鳴り始めた。

(誰だよッ!(-"-怒))

仕方なく出ると、Jだった。


「よぉ~~!そっち寒い~?」


 「熱いわよッ!」


「え?日本って南半球じゃないよな?」


気の利かないJに、せっかくの時間をジャマされたのだった。


↓ 更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^ ↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

by bizim | 2012-01-29 00:40 | Tokyo'dan
<< 新居決定か? カウントダウン 2 >>