"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新居決定か?
私たちの新居の土地を、タイランババがウオッチしてくれているとの話は
以前から聞いてはいたが、トルコのことなので(笑)話半分に聞いていた。

が、ここ最近その件で何度か連絡を受けていた。
どうやらいい出物があったようで、夫はトルコに戻り次第直ぐに、
ババと一緒に物件を見に行く事に。

出来れば私も実物を見てから決めたいが、不動産は出会ったときが勝負。
私たちが住みたい地域は決まっているし、夫に要望は伝えているので、
「気に入ったら決めていいよ」と言っておいた。
だって、少しでも早く新居が決まれば、夫の実家へ行かず
一度の引越しで済むし、そのほうが何かと・・・・ね(笑)。

ただ、その物件は条件の割にはお買い得らしいが、
私たちの予算をオーバーしていた(^^;。
夫はのん気に「ババが払ってくれるよ」などと言っている。

 「お互い親には頼らない約束でしょ?」

「わかってるよ。僕に任せて」

勿論、お互いの親には頼りたくないが、あまり最初から
意固地になってガミガミ指図するのもなんなので、
今は流れに任せておこうと思っている。
ゆくゆく返していくことだって可能だと思うしね( ´ ▽ ` )ノ。


ところで、私たちは万が一離婚した場合に備えて、
財産分与やらもろもろについて取り決めをしている。
それは私が言い出したことだ。
勿論、離婚するつもりで決める訳ではないが、離婚時感情が絡んで
揉めないためにも、何もないうちに決めておくのがベストだと。

夫はかなり私に有利な条件を提示してくれた(と思う)。
(一応かよわい女だし(ぷっ)、新婚時設定の特権?(笑))

夫は、もともと私のお金は使わなくていい。持っておけ。
家は嫁を迎えるソイル家の方で建てるのが当たり前と
言ってくれているくらいだが、人間、感情的にこじれると
どう豹変するかはわからないものだ(笑)。
(それはお互いに言えることだけれど。)
また、本人は変わらなくても周囲(主に身内)に引きずられることだってあり得る。
(トルコの場合、それが大きいかもしれない)

あと、いつか生まれて来るであろう子供の事も考えて、
ハーグ条約のこととか、法律とかもぼちぼち勉強し始めている。
海外で自分の身を守るためには、法律に疎いと厳しい。


なんだかこんなふうに書くと、夢がなくてシビア&いやらしく
聞こえるが、そもそも結婚自体契約ごとであり、その面倒で
出来れば避けたいことを早い段階に直視して整理しておくことは
とても大切で、また、お互いをより深く理解し合う事にも
つながる作業だと思っている。

夫も共感してくれたので、お互い意見を述べながら、
結構白熱しながらも楽しんで決めることが出来た。



「物件、ビデオに撮って送るからね(*´∀`)b
一緒に見て決めよう」


 「うん。ありがとう。でも、タイランもババも気に入ったら決めていいよ」

「ダメだよ!
僕らの新居なんだからふたりで決めるんだよ(*`・з・´)!!」


 「はいはい(=`ェ´=;)ゞ」

大筋をはずしてなければ、別にいいのにな。不動産は縁だしね。
意外に女子的なノリで細かい夫。
・・・あ。私がテキトーなだけか?(笑)。


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-01-29 23:27 | Tokyo'dan
<< 月明かりの下で 雪解け のち 闖入者 >>