人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自分を信じ 疑うということ
私はずっと、「書く」ということでいろいろなものを昇華して来ました。
文章を書く事で、ストレスを発散したり、
気持ちを整理したり、
何かを再発見したり。
そして、私たちの記録のために。

要は、自分勝手に思うまま、自分のために続けて来ました。

でもそれを見て、楽しんで下さったり、
応援して下さったり、アドバイスを下さったりする方に背中を押されて
ここまで続けて来れたというのが大きいです。
本当に、とっても感謝しています。
ありがとうございます。

正直、嫌な思いをしたこともありました。
勿論、不特定多数に発信する以上は、肯定的な方ばかりではないことは
覚悟の上でした(^^。


けれど、リアルで私を知らない人に、何をどう言われようがさほど
気にならなかったのも事実です。
だから、夫に「やめろ」と言われるのが、一番辛かったですが・・・。

でも・・・
私の勝手な想像ですが、ここが好きでよくいらして下さる方は、
文章から、私と言う人間の性格や、そのほかいろいろを推察して下さって、
会った事はないけれど、きっと私はこういう人なんだろう。
こういう考え方で、こんなことは言わないよな。
・・・という感じで、私のひととなりをなんとなく掴んで下さって
いるのだろうと思っていました。

だから、それに甘えてしまっているのもあったと思います。
それは、とんだ思い上がりなんですけれどね。

好きで来て下さってる方に、嫌な思いをさせてしまった。
そしてその通り、考えてみたら何もかもが、自分だけの心に秘めておけば
いいことじゃないか。

来てくれた方や、そして夫に、嫌な思いをさせてまで続ける意味が
どこにあるんだろう?
それに結局、意図することは何も伝わっていないんだ・・・。

そう思ってしまいました。



夫といろいろ話しました。
このblogの事も。

詳しくは話していないけれど、夫は少しでも何かがあったらblogを止めなさいと
ずっと言っていたので、止められたらやめてもいいかな・・・と。

きっと夫は、

「だからさっさと止めとけって言ったんだよ!」

そう言うと思っていました。


「・・・・そう。
君が続けたくないなら、ムリする必要はないんじゃない。
それで給料取ってるワケじゃないんだし。
でもそれでいいの?
これで終わりにしたら、彼が悲しむんじゃないかな。
でも何より君が納得出来る?

僕は止めもしないし、勧めもしない。ただ、
自分が信じた道を行けばいいんじゃない?
君は君でいいんだよ」



意外な言葉でした。
そして、カメラの向こうで夫は静かに微笑んでくれました。


私は基本、自分を信じていないんです(というと、ちょっと語弊があるかな(^^;)。
自分の信念とか、意見は必ずある。
けれど、それをいつもどこか、ナナメから疑って見ている自分がいるんです。

矛盾しているようなんですが、
私の中では矛盾じゃない(笑)。
うまく言えないんですが。


沢山のコメントをありがとうございます。
有難く頂きました。
本当に、心から感謝します。。。

すみません。都合により、取り急ぎこちらに書かせて頂きます。

個々のお返事は明日、改めてさせて下さいね。
ばたばたと適当に書きたくないので。

どうか不義理を1日、お許しください。


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

by bizim | 2012-02-13 22:27 | Tokyo'dan
<< ズルズルとすみませんでした 春は遠い >>