"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オフィスと 3時の おとも
会社では、スタバのコーヒーを飲みながら仕事をしている人が多いが、
私は水!(笑)。
コーヒー代をケチっているわけじゃなく(=´▽`)ゞ、一番好きな飲み物が水なので、
2リットルのペットボトルを机の上に常備している。

暖かいものが飲みたいときは、紅茶やお茶、ハーブティを飲む。
実は、私はコーヒーを飲まない(^^;;。
完全なる紅茶、お茶党。
飲むとしたら、苦めのブラックを年に2回くらい。
スイーツ好きだけれど、飲み物は甘くないものが好き(*'-'*)。

お気に入りのハーブティはこれ。
b0197607_0332699.jpg
(写真撮るの面倒で:p、拾いもの画像でごめんなさい)
BIGELOWと言うメーカー(アメリカ)の perfect peach
まさに、パーフェクトなモモ!(笑)。

アメリカのピーチの飲み物っていうと、毒々しくて人工的なものを
想像していたのだけれど、これはとってもナチュラルなお味で、
香りもほんとうに「完熟の桃」って感じで、癒される。

はちみつとか入れるといいみたいだけれど、私は何も入れず、
濃いめに淹れて、香りを楽しみながらストレートで頂いている。
ノンカフェインなので、寝る前でもOK!
同じBIGELOWの I Love Lemonもおいしい^^。

これらに合わせて食べたいのが、カステラ。
私はカステラが大好き(笑)。
カステラとかバームクーヘンみたいな、シンプルな洋菓子が016.gif
それも、今流行のふわっふわ、かる~い!というのより、
甘味を抑えたしっとり、どっしりした食べ応えのある方が好み。

長崎異人堂や福砂屋の特製五三焼カステラなんか、
ぺろっと食べれちゃう(*^▽^*)
色々、カステラを試し買いしてるけれど、最近のヒットはこれ。
b0197607_036453.jpg

松江にあるシェ・ブランの黒毛美鶏の濃味カステラ
食べた時「うわっ!すごい美味しい!」とは、思わないんです(笑)。
けど、じんわり、しっかり素材の良さが伝わって来て、地味だけど
シンプルに確実にウマい!飽きないおいしさ。
甘いのが苦手な男性もこれならイケそう。
ふわふわっていうより、昔ながらのしっかり目の詰まったカステラ。

ちなみに夫やトルコの家族は、物凄~く甘い方が好きなので(私からしたら)、
とらやの羊羹より、安くて砂糖が固まったような甘いだけの羊羹の方が好き(笑)。


おススメのカステラあったら、是非教えてください( ´艸`)。

明日の午後は、これでほっこりします~♪


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-02-18 00:47 | Tokyo'dan
<< 夫にバレてしまいました 眠れぬ夜は・・・ >>