人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

喫煙大国 トルコ
喫煙大国 トルコ_b0197607_21553188.jpg

トルコでは喫煙率が高い。
なんと、男性の喫煙率は51.1%で主要国一位

健康志向が高まり、吸わない人が若い人を中心に増えているとは言うが、
それでも日本と比べたら、まだまだ喫煙率は高いと思う。

スモーカーの夫は10時間を越えるフライトで
禁煙しなくてはいけないのが時差よりキツイと言っている。

「健康の為にね、やめなきゃいけないとは思ってはいるんだけど・・・」

といいつつ、やめる気配は微塵もない(笑)。

「これ食べてからダイエットしよう(・∀・`*)!」

と言っている私と同じだ(笑)。
要は、自分に言い訳して免罪符にしてるだけなんだけれど :p。

タバコは私自身は吸わないが、夫がマナーを守ってくれれば、
(ポイ捨てしないとか、歩きタバコしないとか、部屋で吸わないとか)
好きにすればいいと思っている。
トルコに行く時は、免税でタバコをお土産にしていくのが定番になっている。

喫煙大国 トルコ_b0197607_21533912.jpg

イスタンブルの飲食店にいると、トルコの女子は
お構いなしにスパスパ始めるが、気の利いた男性は私に

「吸ってもいいですか?」

と聞いてくれたりする。
「どうぞ^^」というと、大抵は「いかが?」と、タバコを勧めてくれる。
「ありがとう。私は吸わないんです」というと、

「いいですね。僕もやめたいんだけれど、やめられないんです(笑)」

という人が多い。

こんなふうに、知らない喫煙者から、挨拶代わりに
タバコを勧められる事は少なくない。
そして、「火ありますか?」と聞かれることも。
確かにトルコでは、知らない喫煙者同士の火の貸し借りが多い。
ライターがなくてもお互いのタバコ同士をくっつけ、器用に引火する。

そして、着火を確実なものにする為に、点火後タバコをきゅぅ~っと吸うが、
その時の男性の表情が結構好き。眉間にややシワが入って、
伏し目がちになって、長いまつげが麗しい。
そして、頬と口元が(吸引の為)一瞬キュッ!となるのも


oh セクシー!(笑)


それが見たくて、譲り火をしているのを見かけると
ついガン見してしまう(笑)。

一度、それ見たさにわざわざタバコをふかして、
夫に譲り火したことがある。
夫は私の意図を掴めないまま、「???」って感じでもらい火をしていた。

ジィ~ ( ̄∀ ̄*)キュン!

(´・д・)y-~ ???

でも、
夫がタバコ吸ってる姿は、あんまりセクシーじゃないんだよなぁ。
何故だろう?(笑)。


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

by bizim | 2012-02-21 21:57 | İstanbul'dan
<< タイランのホットみかん ふたりの子育てとは >>