"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お口の恋人たち
乾燥するオフィスでは、キャンディが必需品。
この5つは私のベスト5!
b0197607_22111977.jpg

榮太樓のはちみつシリーズ(ゆず&しょうが)は、ニューフェイス。
やさしいお味で、沢山なめても上顎がおかしくならないですよ(笑)。
はちみつは、山田養蜂場の国内産のものを使用。
この山田養蜂場、私が初めて名前を聞いたのはもうずいぶん昔のこと。
当時はまだマイナーで、化粧品を作ってはいたものの、地方の養蜂農家が、
こじんまり誠実に作ってます!というのをウリにしていた。
それが今では・・・・・。
イメージ戦略が上手いなあ~と、当時感じたのはまんざら気のせいでは
なかったのか。


話がそれました(笑)。
続いては、扇雀飴本舗のはちみつだけを固めたはちみつ100%。
これはもう数年来のお気に入り。
はちみつ100%なのに、まず値段が安い!
後発で他社のはちみつ100%のキャンディーもあるけど、高い!
っていうか、この扇雀飴が安すぎるんだと思う。
そこに、大阪の商人の心意気を感じるんだよなぁ~。

「高うて美味いは当たり前。安ぅなかったら意味あらへんがな!」

みたいな?
まず、名前がいい!
いまどき、なんちゃらホールディングスとかが当たり前みたいな
世の中で、「㈱扇雀飴本舗」ですよ、奥さん!
カッケ―!(笑)。
カッコイイです。ほんと。しかも、イメージキャラクターのスズメがいい。
私、スズメ好きなんで゚。(*^▽^*)ゞ。

そんな扇雀飴本舗さんの心意気にも惚れたんで(勝手に思い込み)、
いつも大人買い(笑)。
会社や友人に配りまくってますが、大好評。
トルコでもお土産にリクエストされるほど。
喉が痛いときにもいいんですよ。
はちみつの殺菌効果があるのか?下手げなスースーするのど飴より
すっきり、かつ、潤います。
ヘルシーですしね。(でも、小さい子は食べない方がいいのかな?)


お次は、ナニゲに名品を生み出していると思うライオン菓子の
生姜紅茶のど飴と、ゆずのど飴。
まず生姜紅茶の方は、文句なくおいしい。
紅茶も、生姜もいい味を出してます。いい素材を使ってるな!って印象。
はじめて食べたのは、3年位前?衝撃的なウマさ!
あまり売っている所がなくて、見つけたら大人買いしていた(笑)。
あと、営業が弱いのか、下段の隅の方に追いやられてるんだよなあ~。
頑張れ!ライオン菓子!

あと、数あるゆずの入った飴の中で、ベストといってもいい
ゆずのど飴!ゆずのピールみたいなのが入っていて、
爽やかで、甘すぎずおいしい!何個でも食べれちゃう!

この2つのライオンの飴に共通しているのは、甘すぎない、
甘さのキレがいいということ。
後味がベタベタ、甘ったるくなくていいんです。

旅行の時も、このあめたちを持って行きます。
夫は、はちみつと、紅茶のが好き。
いつも私がむいて、口に入れてあげます( ´艸`)。
一度、口移しで私に飴をくれようとしたけど、

「要らない!」

と、拒否ったら、ショックからか?(ただのミス)飴をまるまま飲み込んで
しまったバカな男です(笑)。

でも、関西の人ってどうして、「あめちゃん」って擬人化するんだろうか?
かわいくて好きなのだけれど(*´∀`*)。
私のデスクにもよく、

「あめちゃんちょうだい!」

って、お客人が来ます(笑)。

みなさんもよかったら、このあめちゃん5人衆、試してみて下さいね!( ´ ▽ ` )ノ


↓ 更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^ ↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-03-01 22:18 | Tokyo'dan
<< タイランは半外国人?(笑) 他人のイメージ 自分のイメージ >>