"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイランは半外国人?(笑)
「外国人男性と結婚っていいですね」
「外国人が好きだったんですか?」


と聞かれることが多い。
(前者は社交辞令だとせず、真面目に反応させて頂くとして(笑))
単純に外国人っていっても色々なので(笑)、
外国人と結婚することが羨ましい事だとは自分では思わないし、
外国人が好きかどうかは微妙だ(´-ω-`)。

私は彫の深い顔の人が好きなので、そういう意味では
欧米系外国人の方が該当する人が多い。
また、外国人の男性は私にとって、気兼ねなく物言いが出来て
感情をストレートに出せる相手だけれど、信頼するには
日本人男性以上に時間がかかる。

外資にいてこういうのもなんだが、日本人的感覚で見ていると、
外国人男性は「いい加減だな」と映ることが多い。

よく言えば「合理的」「損得分かりやすい」
で、当たり前だが「1から10まで言わないとわからない」
日本人なら、阿吽の呼吸があったり、空気を読むとかあるが、
かなり面倒臭い。

でも、これも言い換えれば、「~なつもりだったのに」という
行き違いが少ない。思い違いがなくて済む。責任の所在も明確。
だから、割り切ってコツを掴めば非常に楽だと思うけれど、
恋愛も甘い言葉を囁く割には、契約チックな部分が否めない
気がする。結婚も。

私自身、言葉で伝えることは、お互い他人なんだし物凄く
大切なことだとは思うけれど、本当の優しさは
そういう事じゃないと思う。

黙っていても相手を思い、何があっても見捨てない男としての
強さ(責任ともいうべきか)、優しさは、私は日本人男性の方が
持っていると思っている。

けれど、昔ながらの日本人男性の良さは消え失せつつあり、
共働き&女子供を守りはしないが、

「オレは男だから、家事や子育てはしない」

という部分だけ都合よく残しちゃってるとか、
なんでも女性に任せっぱなしの、自分から動けない、
カラダもやせっぽち君とか、
そんなんだったら、家事も子育ても手伝って、甘い言葉も
囁いてくれて、逞しい外国人男性の方がいいわ!
という意見も頷ける。

あと、日本人男性は女性の価値を年齢で判断することが多いので、
それはちょっと残念だなあと思う。
生物学的に、若い方が子孫を残しやすいので、若い女性に惹かれるのは
仕方のない本能だけれど、本能だけなら動物と変わらない。

でも、ちょっと逸れるけど、30、40代の女性を「女子」って呼ぶのも
抵抗を感じる私(-ω-`*)。
若いことはいいことだけれど、男も女も若さ至上主義って危ういと思う。

まあこれは、メディアがその年代をそうやって煽って踊らせたいだけなんだろうと
勝手に思っている(笑)。


ここまで書いて来たことは人種じゃなくて個人差があることは
暗黙の前提だけれど・・・。

夫は、昔ながらの日本男みたいなところもあり、
いかにも外国人!ってところもあるけれど、
自分が選んだ相手&選んでくれた相手(*´∀`*)。
これからも、もちつもたれつ(笑)。


↓ 更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^ ↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-03-03 11:28 | Tokyo'dan
<< 好き嫌いありますか? お口の恋人たち >>