"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

好き嫌いありますか?
私は食べ物の好き嫌いは一応あるものの、
絶対に食べれないものはない。
食に対して保守的ではなく、珍しいものや食べたことのないもの
にもどんどんチャレンジをするタイプ。珍味も可(笑)。

以前、何かで知ったのだが、「食の嗜好」は、「異性の嗜好」なんだとか。

「好き嫌いはあるが、食べれないものはない」

自分でぶっ!と吹き出してしまったが、
・・・当たっているかも(笑)。

好き嫌いなタイプはあるけれど、今まで交際した男性を思い返して
みると、性格のタイプはバラバラで一貫性がない。

「オレについて来い!」

みたいな、何でも出来ちゃって皆の中心人物みたいな人もいれば、

「君の好きなようにすればいいよ」

的な、陰っぽい物静かな人もありで。

私自身も、ついて行くのも、自分が引っ張っていくのも、
どちらでもいい。

「オレが喋りたい!」っていう人であれば、自分が聞き役に
回って楽しませてもらうし、
「君が喋って」って人だったら、いくらでも話せる(笑)。


夫は基本、「オレについて来い」タイプだが、オレについて来い
タイプにありがちな、
「女子供の意見は聞かない」ではない。

「僕はこうしたいが、君はどうか?」

と、必ず意見を聞いてくれるし、そのとき「どちらでもいいよ」は、
有り得ない。
必ず自分がどうしたいか、何故そうなのかを伝えなくてはいけない。
夫にとって(多くの外国人はそうだと思うけれど)自分の
意見を言わない人は、「従順でかわいい」ではなく
「ひとりの人としてどうなの?」と、映ってしまう。
「あえて言わない」とは気付かず「考えていない」と取る。


私は怒ると無口になるが、夫は私がそうなった時は、
怒っているとか不機嫌だと察知するようになった(笑)。

原因が分からない時は質問攻めにし、
身に覚えがある時は、そしらぬフリをしている(笑)。
そのしらばっくれ方が子供じみてておかしくて怒りも治まり、
でも、面白いので引き続き無口にしてついつい
イジワルをしてしまうのだった :p。


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-03-04 23:07 | Tokyo'dan
<< 隠し子はfacebookで タイランは半外国人?(笑) >>