"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こらえきれずに・・・
ホワイトデーの義理チョコ返しが飛び交った昨日(笑)。
いやぁー、男性は大変ね!

500円くらいの義理チョコに、最低でも倍返しくらいが
暗黙の了解になっているというか(笑)。
なんだかエビでタイを釣るみたいな感じになってしまって申し訳ないので、
私は極力あげないようにしている。
そんななか頂いた品々には、その人のセンスが垣間見えて興味深い。
b0197607_22162895.jpg

北海道出身だからと、白い恋人を大量にくれたSさん。
いつもオシャレなYさんはやはりオシャレなNoKAのブラウニー。
奥さんならぬ、自分で焼いたクッキーをくれたスイーツ男子H君。
フランスのマカロンをくれたKさんなど。。
外国人の場合は、食事をご馳走してくれることが多い。


夫はスイーツ好きなので、義理だろうが貰えると嬉しいらしいが、
トルコでは特にお菓子をあげたりする日ではないので、ちょっと安心。
でも、夫に手作りのパウンドケーキを持たせた。
「アンネや職場の女性にあげてね!」と。
かわいくラッピングして、

「いつもありがとう」

とメッセージカードを添えて。
こういう時こそ、妻の存在感を示すチャ~ンス!(笑)。

以前、会社の人が奥さんの手作りクッキーをくれて、

「いつもお世話になっています。これからもよろしくお願いします」

とカードがついていた。
クッキーも美味しくて、「なんて素敵な奥さんなんだろう!」と。
また、彼も愛されているんだなあと感激したので、そのマネ(*u_u)。


夫に、「皆の評判はどうだった?」と聞いたら、なんだか歯切れが悪い。
もしや・・・


「ゴメン。食べちゃった(*´・∀・`*)ゞ」

 「えー(。´・д・)!!」



「おいしかったし、誰にもあげたくなくなっちゃったんだぁ (=´▽`)ゞ」


アンネにはあげたらしいが、職場の女性分、全部夫の胃袋に直行(笑)。

笑って居直る夫に呆れたが、考えてみたら、そうそう私の
手作りお菓子が食べれる訳じゃない夫からしたら、
ついひとりじめしたくなっても仕方のない事かもしれなかった。

でもねえ~~
なんだかそれって、職場で女性の評判悪そうジャマイカ?
ちょこっと心配。

♪( ̄∀ ̄*) ← 本人はいたって、無邪気あ~んど満足気な笑顔だが。


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-03-15 22:21 | Tokyo'dan
<< 短信・・・ 目撃者 >>