"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

外国人が歌う ”FURUSATO”
ceyda座へようこそ!(笑)。
本日は、癒しのひとときをお届けしたいと思います☆


私はオペラが好きで、欧州に旅をするときは必ず観に行く。
日本でオペラと言うと、なんだか中年以降のお金持ちご夫妻の楽しみとか、
堅苦しいイメージがあるが、海外ではそうでもない。
演目にもよるのだろうが、イタリアなどでは若いひとたちが
気軽に来ていたし、値段もピンキリだ。
私もドレスアップして気合を入れる時もあるが、殆どは気楽に立ち見などでも
楽しんでいる。

夫とは新婚旅行の時に一緒に行った。
夫はピアノを弾くのでクラッシックのコンサートは好きだが、
オペラはそれほどでもないようだった(笑)。
(自分がオンチだからか?)

オペラグラスで舞台をワクワクしながら見ている私の横で、
夫は私の開いた胸元の方をドキドキしながら覗き込んでいる
有様だったが(笑)。


今日は、オペラ好きな人も、そうでない人も、
是非是非、聴いて欲しい3曲をご紹介したいと思います。

まずは・・・震災後、ドミンゴが心温まるメッセージとともに日本のために歌ってくれた「ふるさと」。





そして、2曲目は、IL DIVOが日本で歌った素晴らしいハーモニーの「ふるさと」



久しぶりに、歌を聴いて涙がこぼれました。


「志を果たして いつの日にか 帰らん」


震災後、住み慣れた地から離れて暮らす人たちが、
いつの日か、ふるさとへ帰れるように

そんな想いが、誰の心にもあるような美しい日本の風景や
想い出とともに浮かんで来ました。


名曲と、本物の声の持つちから。
そして、
外国の人が、日本語を大切に、発音も美しく、心を込めて日本の歌を
歌ってくれる事への感謝と嬉しさ。

やっぱり、思いを伝えたい人(たち)の母国語で歌ったり
話すということは、最大の敬意であり、愛情なのだと思っています。



最後は、3大テノールによる「川の流れのように」。
思わず涙を振り払い、明日への活力が漲ってくるようなパワフルさです!
(それにしても、みんな若い!(^^;)

http://www.youtube.com/watch?v=4VjZenRzvr4&feature=related
(埋め込み無効になっているので、すみませんがリンクからどうぞ・・・・!)


トルコに行っても、私のふるさとは日本。
そして、この歌とともに、私の心の中に+゚。*(*´∀`*)*。゚+いつも・・・


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング



 ❤おまけ❤
私の好きな曲、caruso 華の競演!

Pavarotti  caruso
http://youtu.be/I8A61eY1Efg

IL DIVO caruso
http://www.youtube.com/watch?v=bOKi0inHsiI
イケメンぶりにも酔って下さいね016.gif
[PR]
by bizim | 2012-03-22 23:18 | Tokyo'dan
<< 声を掛けたくなるのと、話し掛け... ベッドで 3 >>