"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イスタンブルでしたいこと☆
オフィスで今、若い男子の新婚ブーム。
そんでもって皆、聞いてもないのに

「妻が・・・」「妻が・・・」

って、うるさい(笑)。
愛妻弁当に、愛妻おやつまで持って来ている人もいて、
ちょっとびっくり。

夫には、お弁当もおやつも持たせてあげられなくて、
悪いなあ・・・と、他人を見て思う。
うちの夫が「妻が」「妻が」って、周囲に言っているかどうかは
わからないけれど(笑)。


私がトルコに行ったら、夫はしばらく家に居て欲しいようだ。
欲を言えば子供も出来て、3人で新居でまったりと(笑)。

働くにしても、ハードな金融に戻って欲しくはないようで、

「日本語教師とかやればいいんじゃない?」

「家で教室してもいいんじゃない?」


などと勝手に言っている(笑)。

まあ、それもいいかなあ~と思っているが、せっかくトルコに行くのだから、
トルコや日本の役に立つことが出来たらなあと思っている。

例えば、移動図書館とか、孤児院訪問、地方や貧しい地域での
学べる環境提供、協力など・・・。

それには夫も賛同してくれていて、将来国を背負って立つ
子供たちの為になることがしたいねえと、話している。

日本の子供たちにも是非、日本以外の国を見て貰って、
国内外から日本を見つめ直したり、違う世界も知って欲しいなあと
思う。

・・・なんて書くと大それたことのように聞こえるが、
自分たちの出来ることからコツコツと、そして広げて行ければ
いいなあと。

夫はその話を、アンネやババには話していないらしい。

「だって。そんなこと話したら間違いなく、
『その趣旨はいいと思うけど、他人の子供にどうこうする前に、
まず自分の子供でしょう?』
って言われるに決まってるからな(;一_一)」


わはは。
そのヨミは正しいと思う(笑)。


ついしん:
Jに聞いたところ、

「大学でタイランが同僚に君の事をどれほど言っているかは知らないけれど、
俺の前では「ジェイダが」って、いつもうるさいよ(笑)。
うちのカミさんとどっちがうるさいか分からないくらいだよ(笑)」


と、言っていた。

でもJ、あなたの奥さんがうるさいのは、どう考えてもあなたに
原因があるんでしょ?(笑)。

↓ ・・・応援ぽち☆をよろしくお願い致します! ^^ ↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-04-12 22:54 | Tokyo'dan
<< 雨が降る あなたは来ない キス が スキ >>