"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

笑いのポイント 怒りの価値観
夫とは、笑いのポイントが合っている。
映画を見ていても、吹き出す箇所が同じだし、お互いの
ギャグにもウケてしまう。
私も夫もシニカルな笑いとか、毒があるとか、
ちょっとひねりのある笑いが好きだ。
いまどきの、ひな壇でぎゃあぎゃあ騒いで、内輪話で盛り上がって
いるだけのお笑い芸人の雑談にはちょっと笑えない(≡ε≡;)。

そうかと思えば、怒りのポイントは全くズレている(笑)。
私は軽い怒りは頻繁にある。

例えば、電車の列に割り込む人や禁煙の場所でタバコを吸っている人など、
マナーを守らない人に対して比較的怒りを感じやすい。
あとは、私利私欲しかない政治家とか(笑)。
だが、大きな問題に対しての耐性はかなりある(と自分でも思うし、
人にもそう言われる)。まず本気で怒らない。

夫もあまり怒らない方だが、私のいうプチ怒り・・・マナー関係
などは全く気にしない。

「君は細かい事にうるさ過ぎる」

と言われる。
じゃあ、夫はどういう事に対して腹を立てるかというと、
「自分がないがしろにされた」と(夫が)感じる時だ。
怒ると言うより、「拗ねる」と言った方が正しいかも。
要は、「僕にかまってちゃん」なのだ。
自分が関わりの薄い事には興味がないため、
怒りも薄いと言うか、気にしない(笑)。
あくまで怒りは「自分軸」
自分の半径30センチ範囲内の怒りみたいな(笑)。

だから、夫の怒りは比較的想像しやすく、防ぎやすい。
逆に夫からしたら、私の怒りは読めないし、よくわからないようだ。


付き合い始めた当初、夫が大学にいる時に(カメラは使えないため)
チャットで話していたが、
夫は私以外の人とも同時に会話をしていた。
時々返答に間が開いたりするので気付いた。
私が、「今、他の人とも話しているの?」と聞いたら、
夫は悪びれることなく「そうだ」と言った。

「トルコでは、同時に話すのは失礼なことじゃないのか?」

と聞いたら、また「そうだ」と言いやがった(笑)。
夫的には、自分がそうされても「ないがしろにされた」事にはならないらしい。

正直、私は嫌だった。
なんだか、自分が夫にとって「特別な存在」じゃないみたいで。
要は、友達じゃない?それって(´-ω-`)。
・・・と。

私と話す時は、私とだけ話して欲しい。
それが相手に対する敬意であり、誠意だ。


と言ったら、夫は私の憤慨加減や、言っていることの意味が
理解出来なかったらしい。
ただ、とにかく私がイヤだというならそうしよう。
そんな返答だった。

要は、内心、渋々だな(笑)。

きっと、

「あなたを独り占めしたいから、私以外の人と今は話さないで( ≧Д≦ )」

と言った方が、うまく伝わったのだろうし、
喜び勇んで他のチャットを切っただろう(たぶん)。

私も学習した(笑)。


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-04-25 23:53 | Tokyo'dan
<< こんにちは ありがとう カードにご用心 >>