人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイランの見た日本 その1
夫が日本について所感を綴ったものがとあるものに掲載されました(笑)。
(超内輪ちっくなものですが)
その中からかいつまみ、何回かに分けてご紹介したいと思います。



幼い頃から私は、日本という国に漠然とした憧れを抱いていた。
トルコの国土の半分にしか満たないこの国は、大国ロシアを撃破し、
二度にわたる被爆にも負けず、経済大国となり、
他に類を見ない美しくも独特の文化を持っている。
そして、我が国とも切っても切れない友情で結ばれている。
(恐らく、エルトゥールル号のことかと)

遠くて近い国、日本。


そんな日本は思いがけず、文字通り近いものとなった。
私は日本人女性と結婚をした。
(中略)

日本の女性は働き者だ。
早朝から夜遅くまで外で仕事をし、家事も完璧にこなす。
疲れた顔も見せず、非常に我慢強い。
妻の話では、子育てをしながら仕事を持っている女性も多いという。

日本の強さの秘密は、まさにこの女性たちによるもの
なのではないだろうか。
男と同じ社会に出て対等以上に働き、夫や子供を支え、
女性としても美しい。

私の妻は見た目は日本人に見えないが、内面はまさに
日本人女性そのものだ。
(恥ずかしいので中略(笑))

我が国の女性は日本に比べるとまだまだ家庭内が仕事場という
状況にあると言えるが、
これからは日本のようにもっと、結婚後も社会に家庭にと、
活躍の場を広げて行く女性が増えて行くことだろう。

(つづく)


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

by bizim | 2012-05-24 22:33 | Tokyo'dan
<< タイランの見た日本 その2 「君は難しい」 >>