"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイランの見た日本 その3
旅行中のため留守にしています。
自動でエントリをあげているため、コメントを頂いていた場合、お返事ができません。
今しばらくお待ちください。すみません040.gif

夫は見た(家政婦かっ!)シリーズ3です。


すっかり日本に魅せられた私だが、疑問に思ったり、
考えた方がいいのでは?と思った事もいくつかあった。
(注:かいつまんでいるので、ちょっとバラバラとした感じです。
すみません)

ひとつは、男女ともにあまり個性が感じられないこと。
日本の若い女性は、メイクやファッションにとても気を遣い、
身綺麗にしていると思うけれど、正直どの子も同じに見えてしまった。
みんな同じような髪形、ファッション、メイク。

若い男性も後ろから見ると女性と見分けがつかない事もあった。
日本の女性は、本当にあのような華奢で中性的な男性を
望んでいるのだろうか?

また、話してみると、大学に行く目的や、人生の目標が曖昧で、
自分の国に対しても、否定的に見受けられた。
恐らく、私が外国人のために、日本人の気質として
謙遜するような言い方になってしまったのではないかと思われる。

あとどうしても馴染めなかったのは、日本の家の狭さ。
妻のマンションは、日本で3~4人家族が暮らせる広さらしかったが、
窮屈に感じた(天井が低いから?)。

イスタンブルの家が恋しかった。
国土が狭い上に人口が集中している都市部では、
仕方のない事なのだろう。



次回はたぶん最終回。そのほかもろもろピックアップして
総括的にお届けできればと思います( ´ ▽ ` )ノ。


↓ ・・・応援ぽち☆をよろしくお願い致します! ^^ ↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-05-27 00:05 | Tokyo'dan
<< 男旅行でスミマセン タイランの見た日本 その2 >>