"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

知らないことは幸せだ
私に夫を紹介してくれたJ。

夫よりは私の方が彼と付き合いは長い。
一度大喧嘩をしたことがある。

それは、私がタイランと結婚後。
夫が浮気をしたと、私にウソをついた。

ふたりがよく遊びに行くのは知っていたし、
多分、女性も交えて飲んだりすることもあるんだろうと
思ったりはしていた。

Jは迫真の演技で、タイランが他の女性と関係を持ち、
その過ちを私に言おうか、言うまいか、悩んで自分に
打ち明けて来たと言った。


物凄いショックだった。
それが例え一夜の過ちで、私と離婚する気がなかったとしても。

夫が私にしたように、他の女性にしたのかと思うだけで、
頭の先から足の先まで痺れて、立っているのが辛くなった。

Jは私に「これは愛情じゃない。単なる過ちだ。
男にはその衝動を抑えられなくなる時がある。
君と離れているし、反省もしている。タイランを許してやってほしい」

というようなことを言った。

いたずら心からのジョークだと後で知った時、
私を騙したことより、このセリフが許せなかった。

夫だって男で、愛情とは別に性的な衝動があることくらい、
理解出来る。だけど、男なら誰もがその欲望を
現実に行動に移すとは限らないし、当たり前ではない。

同じ男として、仮に・・・そばで夫が堪えている姿を知っているのなら、
どうしてそんなことが言えよう。

私もジョークは好きだし、ブラックなものも大好きだ。

 「でも、言っていい事と悪い事がある」

と、私はJに切れた。
そして大喧嘩(笑)。
だって、私がウソを知らされたのは、数日後だったのだ。

夫は、自分が容疑者どころか「クロ」扱いされたのにもかかわらず、
私が怒るよりは落ち着いていた。
勿論、私が傷付けられたことに対しては怒っていたが。

男の友情って、よくわからない。


私は夫に言った。

 「もしも、過ちを犯してしまったら絶対に言わないで。隠し通して。
 私と別れる気がないなら」


全てを知らないことは、自分自身、お互いへの思いやりだと思っている。
そして、告白した方はその呪縛や重荷を下ろせるかもしれないが、
聞いた方はそれを背負わされる。

正直は、時には悪にもなる。


私がJに、夫が思ったより落ち着いているのは、言うとおり本当は
クロだからじゃないのか?と、言った時、Jは、

「違うよ。
心底のワルじゃない限り、やましさがあれば普通落ち着いてはいられない。
キレてごまかすものだよ。それに、本当にタイランが危なければ、
これはジョークにならない。ハゲにはハゲって言えないのと同じことだよ」


と、私に言い、妙に納得。

 「悪魔になったり、天使になったり、忙しい人ね」


とイヤミを言ってやった。

「自分が紹介していてなんだけれど、君たちが離れているのに仲が良すぎて
ちょっとばかり意地悪したくなったんだよ(笑)」


と、白状。そういうのって女の感情だと思っていたけれど、
男でもそうなのかと、雄々しいJの新たな一面を発見。

・・・あ、その時確か奥さんとの関係修復が
イマイチだったかもしれない(笑)。


↓ お帰りの際に、ぽちっとよろしくお願い致します! ^^ ↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-06-02 23:38 | Tokyo'dan
<< ゆるい×××はダメですか? だって オトコだもの オンナだもの >>