"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

誰かに向けて あなたに向けて
子供の頃、風船に手紙をつけて飛ばした事がある。



  これを見つけたら、どうか私と文通してください



青い空に吸い込まれるように上昇していく風船を、
視力の続く限り追い続けたのを今でも覚えている。


 「誰か見つけてくれるといいね」




風船の事など忘れた頃、見知らぬ人から手紙が届いた。
秋田県からだった。


山であなたの風船を見つけました。
文通は出来ないけれど、見つける事が出来た喜びを
送りたいと思います。



と書いてあった。
その手紙は今も大切に取ってある。


私の思いを乗せた風船は力の限り旅を続け、
見知らぬ人にその思いを届けてくれたのだ。

直ぐにお礼の手紙を書いた。

無視しても誰も傷つかない。
けれど、手紙をくれた方は、無視しなかった。

良き時代のロマンだと思う。



トルコでも同じ事をし、返事が来た。
これで解ったのは、風船は結構遠くまで冒険するのが
好きだと言うことだった(笑)。

トルコの発見者とはしばらく文通した。
若い男性で、文通中に結婚し、式の写真を送ってくれた。
文面同様、真面目で清潔感のあるハンサムな青年だった。



イスタンブルのボスフォラス海峡に、瓶詰を流した。
(ボトルじゃなくて、ニュアンスは瓶詰ね(笑))
私と夫の想いと、連絡先を詰めて。


 どこに流れつくかなあ。誰か気付いてくれるかな(。vωv。`)

だといいね(*´ー`*)


瓶詰は波に弄ばれながら、水面の光の反射と同化して行った。


まだ誰からも連絡はないが(笑)、大海原で
渡り鳥の羽休めになっていたらいいなあ

とか、

どこかの陸に打ち上げられて、あとは見つかるのを
待っているだけだったりして!

などと夫と話した。

b0197607_019335.jpg

あの瓶詰は、私たちの目の前からは消えてしまったが、
私と夫の心の中で漂っている。
名目上は(笑)永遠という愛情の海原で。
[PR]
by bizim | 2012-07-15 00:49 | Tokyo'dan
<< 大変ご無沙汰してしまいました 似たもの夫婦なのか? >>