"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トルコに行っても、日本を応援するぞ!
連日、オリンピックでの日本選手の活躍が報道されていますね!

内村選手の美しい別次元での演技に酔いしれ、
昨日の競泳400Mリレーでの北島選手のリベンジと、
彼を「手ぶらで帰す訳にはいかない」(by松田選手)
という後輩チームメイトの思いが結実した見事なリレーに感涙。
それを後押ししたであろう、先に行われた
女子の競泳陣の値千金の銅メダル。

夫と「スゴイね!」と感動していたのに、弟が

「『(北島を)手ぶらで帰す訳にはいかないと思って奮起した』
って言い方は、北島に失礼だよな。
公の場でプライドを潰すようなこと言わなくてもいいのに」


と言うので、

 「あんたって、ホントに穿ったものの見方しか出来ないって言うか、
 小さい男ね~。
 北島がそんなことで怒るような人じゃないからこそ、
 素直に後輩たちはそう言えるんだし、尊敬して慕ってるからこそ、
 そう思ってもらえるんでしょ。
 あんたが先輩だったら単に『無冠ザマミロ』って思われて
 おしまいだよ(笑)」


「そうかなあ。俺だったらそんなこと言われたら嫌だけどな」

 「私はむしろ、無冠に過剰に触れられない方が
 北島はイヤだと思うよ。
 だから後輩にそう言われて、むしろ救われたんじゃない?
 多くの人はそれでも北島が前人未到の快挙を果たして、
 競泳界を引っ張って来たスーパースターに変わりはないと
 思っているだろうし、しかも後輩にこんなに
 慕われてるのがわかって、株が上がったんじゃないのかな」


夫も、

「記録が凄いだけじゃ、ここまで皆がついてこないよね」

と、援護射撃(笑)。

 「ま。所詮あんたの様な小者が世界の北島と同じ思考回路のハズ
 ないもんね~。理解しようたって無理よ。わはは!
 私なんて、北島の実家のメンチカツ
 食べてるんだからわかるのよ(笑)」


「・・・意味わかんねえ」


北島選手のご実家は、お肉屋さんでメンチカツサンドが
美味しいです(笑)。
本店は西日暮里にあって、そこへは行った事がないんですが、
時々デパ地下の催事とかで見かけます。

 「北島選手の泳ぎの原動力はコレか~」

と、勝手に想像しながら(笑)、「北島゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚!」
と、ぱくついていました。


でも・・・
私は個人的には背泳ぎの入江君が好きです( ´艸`)。
世界一美しいと言われる泳ぎ、賢さを覗かせるコメント、
優しい面立ちとは裏腹に、時々垣間見える目の奥の鋭さ。
いいですね~(笑)。

体操内村君の美しい演技も好きですが、その前のエース、
冨田選手のこれまた美しい演技が好きでした。彼の、

「美しくなければ体操じゃない。
ただ派手な技をやるだけならサーカスと変わらない」


という言葉が心に残っています。
これからも、オールラウンダー、体操ニッポンの美しさを
引き継いで行って欲しいですね。
日本の誇りですもんね!


夫も比較的競泳体型に近いと思うのですが、本物の競泳陣の肉体美に
見入っていたら、それに気付いた夫が拗ねて邪魔をしやがりました(笑)。

 「やだ。ちょっと見えない。
 どいてよ!」
今丁度、イイトコロなんだっつーの!

 ぶぅ!(*`・з・´) 

 「赤ちゃんが見たいっていってるんだからっ!」 


「うそつき!」


 ;p


自分だって、陸上女子のビキニみたいな姿のお尻に
目が釘付けだったくせに!!
[PR]
by bizim | 2012-08-05 19:59 | Tokyo'dan
<< オリンピックとタイラン 「アカチャン ニ ハナシマス」 >>