"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オリンピックとタイラン
いよいよ終わりに近付いたオリンピック・・・。
本当は生で観に行く予定だったが、そんなこんなで行けず。

自宅でまったり夫と観戦も、悪くないかなと気を取り直しつつ。

「大丈夫。イスタンブルで観れるさ!」

と、イスタンブル開催に自信を漲らせていたタイラン(笑)。
シドニー、北京とずっと敗れてきているから、個人的にはトルコで
やらせてあげたいとは思うけど・・・。
東京でやるより、気候はいいと思う。日本の夏は蒸すからアジア人以外には
きついと思う。夫も参っているし(笑)。

「もしマドリードか東京になっても、観に行こうよ(*´∀`)b」

あ。実は弱気?(笑)。


夫は、日本女子レスリングの強さに感動していた。

「4年に一度のオリンピックで三連覇だよ!
女性は身体の変調とかもあるだろうし、男の三連覇より大変だよね。
素晴らしい!」


伊調さんとアルソック吉田姐さんのことだ。
そうよ。日本の女性は強いの!
自己主張の激しいトルコの女性とは違った強さね ;p。


あと、もっと感動していたのは、浜口親子の父、アニマル浜口にだ。

彼の日本語は夫にとっては少々難易度が高く(笑)、
私の通訳が時々必要だったが、ただひたすらに娘を応援し、
そして、娘を応援してくれた人たちの事を思い、父親として

「バカヤロー!」(惜しい試合で勝てなかったことに対して娘に)

と言わなくてはいけないと話していた彼の深い愛情に感銘を受けたらしい。

私はどちらかというと、両親を想いやりながら笑顔で頑張っている
浜口京子ちゃんに一番感動を覚えるし、私が彼女だったら、父親の愛情は
理解しつつも、ブチ切れて逃げ出しているだろう(笑)。
(私が男なら、彼女のような女性と結婚したい。)

夫は

「彼は(アニマル浜口)トルコの父親像に近いよね。でもそこに、日本人ならではの
情感もあって。彼女(京子)は幸せだと思う。」


と、言いながらちょっと寂しそうな瞳をした。


きっと、夫は本当の父親のことを思い出していたのだろう。
幼い頃実の父親と離れた夫は、父性に飢えていたのかもしれない。

 「そうだね。
 じゃあ、あなたが彼みたいな父親になればいいんじゃない?(*´ー`*)」


そういってそっと夫を抱きしめると、夫は「ありがとう。そうだね」といって頷きながら、


「バカヤロー!※Д☆£∇◆!」


と、意味不明な日本語を。(浜口父さんのマネのつもりか?(笑))

 「バカヤローはやめて(-ω-`*)」
[PR]
by bizim | 2012-08-12 10:20 | Tokyo'dan
<< 汗だくな夫 トルコに行っても、日本を応援するぞ! >>