"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お言葉に甘えて、毒吐きます
繰り返すが、私は嫌韓ではないし、韓流ファンでもない。
李さんという夫のビジネスパートナーもいるし、
韓国に遊びに行って、韓国や韓国人の良いところも沢山知っているし、
今まで「おやっ?」と思うことがあっても、

「ほほう」「そうくるか」

といった感じで興味深く感じたり、笑い飛ばしていたりした。
実際に個々の人と関わってみると、トルコ人同様、情に深くて、
やけどしそうな時もあるけど、
どこか憎めないところもある人達なのも事実。

けれど、ここオリンピック以降の韓国の日本に対する態度に、
さすがに腹が立って我慢出来なくなってしまった。




まずサッカー。
竹島のプラカードを持ったのは計画的ではないと言っているが、
韓国のキャプテンが、元々かの日にパフォーマンスをしようと計画していた。
で、結果的に万歳にした・・・というようなことをインタビューで答えていた。


計画的なんじゃんよ!

しかも、あのプラカードを渡したのはサッカー協会
関係者だっていう話もあるらしい。

そもそも、ああいう政治的パフォーマンスは禁止されているし、
他の国だって、世界のメディアを通じて訴えたいことが沢山あるのを
ぐっと堪えているというか、混同しないように
しているのに(当たり前のことだが)。


で、韓国のサッカー協会の会長が、日本に謝罪メールを
送ったということが韓国で問題視されるや否や、

「謝罪していない」「日本が読み違えているだけ」

と堂々否定したものの、韓国の議員がそのメールを入手し、
「穏便に済まして欲しい」と、水面下でコビコビ謝っている
メールだったことが判明。
すると、本来なら「日本よ、すまなかった」となるのが普通だと思うが


「国民を騙すとは何事だ!」国民に「謝れ!」


となったらしい。


おいっ!
謝る先が違うんじゃないのかっ?
唯一まともな人が攻撃される国って、国家としてどうなの?


挙句、「旭日旗を連想させる」と、日本の体操チームの
ユニに難癖をつけ、「皆で訴えよう!」とか、
判定が覆ったのは日本が審判を買収してるからだとか、
まるで、駄々っ子。


そして極めつけは、毎度の人気回復のための反日@ワンパターン大統領が
天皇に謝罪しろ!と大暴走。
日本ではあまり報道されていないが、「謝罪しろ」というような生易しい
言葉ではなく、天皇を蔑称で呼び、犬畜生以下の扱いのごとく、
酷い言葉だったらしい。
(あまりに酷い内容だったので、割愛させて頂きます)


なんかもう、ここまで来ると頭がおかしいとしか思えない。
私は別に「天皇陛下万歳!」とかいう思想はないが、
歴史をねつ造し、他者には謝罪を要求するくせに、
自分たちは謝罪どころか、絶対に非を認めない。
そして必ず言い訳をする、そんな国のキチガイ大統領に
天皇云々と言われる筋合いはない!!!

中国だってもっと弁えがあるぞ!

と、ブチ切れてしまった。

日本が、日本人が黙ってるからって、いい気になるな!
反日なら日本に来て金を稼ぐな!
キライな国の人間に金を施して貰って嬉しいのか?
そういう時だけ、プライドはない?


本当に竹島が韓国古来の領土で、それを日本が
横取りしようとしていると思うなら、国際司法裁判所(ICJ)への提訴を
拒否するな。

「韓国の領土なのは明白だから、争う理由がない」

というのが言い分だが、それは詭弁というものだ。
だったらその「明白な」証拠とやらを見せて欲しい(笑)。
ねつ造じゃない真の証拠を。

犯人が、決定的なDNA鑑定を避けるために

「私が殺ってないのは明白だから、毛髪を提出する理由はない」

とか、本人的にはもっともらしく、でも、周囲からしたら

「オマエが犯人だから拒否ってるだけだろ(笑)」

的な?(笑)。

横取りする悪い奴(日本)が、正々堂々と
「国際司法裁判所ではっきりさせよう!」と言うと本気で思ってるとしたら、
残念だが、韓国民はやっぱり頭が悪すぎないか?。


以前、台湾人で日本兵として戦争を経験したご老人と話したことがある。

「韓国は慰安婦問題を謝れと未だに言っているが、日本は何度も謝罪しているし
金も払っている。それにそれ(慰安婦)は日本だけじゃなく、
戦争した国の間ではままあることだ。
そして何より、その多くは金儲けのために納得し自ら希望してやって来たんだよ。
でも、日本が毅然とした態度を取らないから、もっと金になると思って騒いでいる。
いい加減にしろ!と、日本は言えばいいんだ。このままなめられていいのか?」


と、お説教をされてしまった。


あと誰かが言っていて、妙に納得してしまったのは、

日本が金になると思って自らやって来ている韓流スターたちが、
何十年後には、

「ムリヤリ日本に連れて来られて歌わされた。そのせいで韓国で
非国民扱いされている。
保障しろ!」


と、こぞって言い出すんじゃないか?
と(笑)。

ホントはちょっとした笑い話だが、(ありそうで)笑えない感じが怖ろしい。


最後に、夫の見解を・・・。

本当は、日本が気になって気になって、羨ましくて、そうなりたくて仕方がない。
だけど日本は相手にしていない。
それが悔しくて、何かを見つけては因縁をつけて絡んでくる。
嫌いなんじゃなくて、好きだからこその嫉妬なんだよ。


 「迷惑です」


でも、個々人で見ると、いい人だっているのも事実。
いい人なら友達として付き合いたいし、決めつけるつもりもない。

でもこんなことを言い、やり続けるのなら、私の人生から排除したいかな。
私は嫌いな人とは関わりたくないし、嫌いな人にどう思われよう
が全く気にならないので(笑)。




お目汚し失礼致しました。
これは私の包み隠さないホンネでありますが、それを押し付ける気は
毛頭ありません。
気分を害された方はごめんなさいね。
ただ、まだ韓国に甘い政治家やマスコミにも腹が立っているということを
付け加えて終わらせて頂きます<(_ _)>。
[PR]
by bizim | 2012-08-30 23:01 | Tokyo'dan
<< アンネが気になること 今・・・ >>