"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

母と子
産婦人科に行くと、産まれて間もない赤ちゃんを抱いている人がいる。
赤ちゃんはとても小さくまだ赤黒かったりして、泣き声も
「赤ちゃん」というより、ちょっと人間ぽくなかったりする。

正直、「かわいい」という領域にはまだ行っていないのだが、
抱いているママの表情は、慈愛に満ちた穏やかなものだ。

そういう姿を見て私は、自分の母の事を想った。
私にもあんな時期があって、傍目にはまだかわいいとは思えない
赤ん坊であっても、大切に、愛情たっぷりに育てて来てくれた。
それこそ、何十年間。どんなときも見捨てずに。

そう思ったら、なんだかそのママが若き日の母に見えて来て、
泣けてしまった。

今更ながらの母への感謝の気持ちと、
母親というものの我が子への愛情の深さ。
そして、まだちいさな赤ちゃんの溢れんばかりの生命力。

でも、これからの日本は色々な意味で大変な時代を迎えるだろう。
そこに飛び込んで行かなくてはいけない赤ちゃんたちを見ていると、

「みんな頑張れ。頑張って強く生き抜いて!」

と、我が子じゃないけど、思ってしまう(笑)。


今は奥さんと一緒に通院している男性も多くて、そんな時
タイランのことも思い出す。
私はついて来て欲しくない方なのだけれど(笑)、夫がそばにいたら
絶対ついて来たがるだろうし。
来て欲しくはないけど、淋しく思う、この矛盾(笑)。

 「今日ね・・・」

と、顔を突き合わせて報告出来ないことも。


実家に行ったら、立派なアワビがあった。

 「これどうしたの?」

と聞いたら、私の為とか。なんでも、アワビを食べると
目のキレイな子が産まれるという説があるらしい。
信憑性はどうであれ(笑)、アワビを食べれるなら大歓迎♪
買って来たのは父らしいが、弟が、

「タイランに似れば、アワビなんか食べなくったって、
目のキレイな子になるよなあ」


と、横取りしようとするので、

 「うるさいわね!アンタは関係ないんだから、
 食べなくたっていいでしょっ!」


と、叩くと(笑)、母は「母さんのをあげるから、いいじゃない」と、
イイトシをした子供たちに、今も変わらず愛情を
与えてくれているのだった。


いつの世も 尊きもの哉 母の愛
[PR]
by bizim | 2012-10-28 01:14 | Tokyo'dan
<< 散財ちう! facebookで××する人は・・・ >>