人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

参考にならない007の感想。
007 スカイフォール行って来ました!
率直な意見。

長い!(142分)
冗長なんです。。。(このエントリのように(笑))
面白ければ長く感じないんでしょうけれど、隣のおじさんなんて
寝息立てて寝てました(笑)。
スリリングなはずの?スパイ映画で寝れるって・・・(^^;;。

思うに、ずっと007を好きで観ていた方ほど失望感が
大きいんじゃないでしょうか。
むしろ、今回初めて007を観る!くらいのような方の方が抵抗なく観れると思います。
というのも007って『痛快娯楽大作』であって、

「そんなのありえねーー!(笑)」

的にボンドが強くてカッコよく、そこに美女が絡んで来て・・
っていう映画だと思うんです。
(なので、その単純さや非現実的さが苦手な人は好んで観ないような)

アクション映画で言えば、スタローンやシュワちゃんのランボーやターミネーター
みたいに、絶対負けない圧倒的なものというか。
(巨体でドタドタ走ってるっぽくても絶対弾に当たらないしな)

なのに今回のボンドは、ブルースウィリスなんです。
結果的には強くてヒーローなんだけれど、本人的には

「なんで俺がこんなめに。チクショー!」

とハアハアしながら傷だらけで戦ってる。
人間くささ全開。スマートってうより、寄る年波とも戦いながら
抗っている実に現実的なスパイ。

007ファンはきっと、ボンドの(女好き以外の)人間臭さとか、
出自云々とか、泥臭さとか、しょぼさとか、見たくないような
気がするんですよね。
私自身はにわかです(笑)が、ある意味007に対する既成概念を
打ち砕かれました。
途中、ツボを外されたマッサージを受けてるみたいなモヤッと感が続き、
それでも最後、「そういうことか」と、商業的な意味で腑に落ちた(笑)。

視点を変えれば、いい映画とも言えるのではないかと思います!
スパイ映画にありがちな「ありえねーー!」的な奇跡の連発というより、
トーンを押さえた映像美で、スパイも上司もやはり人間なんだという内面を
描き出していきます。
美しい各国の様子も、それを彩っています。
これはシリーズ50周年記念作品らしいですが、そう考えれば今まで
描かれなかった007を描き、意外性もあり、挑戦でもあり、
納得の作品だと思います。

そんな感じでこれは、評価が分かれる作品かなと。
個人的には1つだけ、この長さにする必然性だけは
全くわかりませんでした(笑)。


イスタンブルの街中の風景、懐かしく観ました。
赤ちゃんに、

君の住む街だよ~

と、心の中で話し掛けました(笑)。
でも、グランドバザールの屋根がああなってたんだ。とか、
結構な勢いで破壊してたけど、どうやったんだ?とか。
実際は撮影期間中グランドバザールを封鎖して、本物を破壊じゃなく、
似せたものを作って壊していたそうだけれど。

CMの予告で、電車を破壊してそこに降り立つ様子が出ますよね?
あのシーンはイスタンブルかどうかは予告ではわからなかったんですが、
驚く時の反応がトルコ人っぽいな~と思っていたら、
やっぱりあのシーンもトルコでした(笑)。
by bizim | 2012-12-02 12:06 | Tokyo'dan
<< すとれす解消法! 妊婦とスパイ映画。 >>