"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バンド続きですが
o今日は、エアーじゃない、ちゃんと演奏をしている(笑)
お気に入りの日本のバンドを2つ、ご紹介したいと思います☆。

まずは、マンウィズことMAN WITH A MISSION

オオカミのかぶりものを被ったグループ。
金爆系のイロモノ風味かと思いきやとんでもない!
キャッチ―なサウンドがクセになる、
実力派です。

DON'T LOSE YOURSELF


被りものなのに、セクシーなんですよね。
カッコいい。
それは彼らのサウンドの質の高さが成せるワザに因るのだと思いますが、
もうひとつ。
樽美酒の白塗りといい、彼らのオオカミの被り物といい、
「覆い隠す」というのは、実は想像力を掻き立て、障害物を(白塗りとかの)
超えて本質を見抜こうとする力をもたらす気がします。

これは日本人独特の感覚なのかも知れませんが、見えそうで見えない・・・
要は全裸より、パンチラみたいな方がよりセクシーさを感じたりする、
そんな感情に通ずるものがあるように思います(そうか??(笑))

隠してあると、見たくなる
知りたくなる


それを人は勝手に「神秘的」に感じる。
実はその下にあるものは、とんでもないもの・・・(要は隠しておいた方がいい)
・・・かもしれないけれど。

なんにせよ、マンウィズ、カッコいいです。
いい曲沢山あります。おススメです( ´ ▽ ` )ノ。


ちなみに、私が一番好きな曲はこちら ↓ 。

Feel and Think


ショートバージョンです。

フルで聴きたくなった方はこちらからどうぞ。
http://www.youtube.com/embed/bY13_E5vPRs



もうひとつは、ボーカルの声がたまらなく好きなワンオクこと
ONE OK ROCK



声がとにかくいい。哀愁を感じさせる稀有な声ですね。
(やはりご両親(森進一、昌子元夫妻)譲り?)
あ、ビジュアルもいいですよね( ´艸`)。

伝説のバンド、Nirvana の不朽の名曲「Smells Like Teen Spirit」のカバー。
いやはや、なかなかです!




MAN WITH A MISSIONも実はカバーしていて、是非聴き比べてみてください!
http://www.youtube.com/embed/vH6GPlJKzBs

本家NirvanaのSmells Like Teen Spiritはこちら。
http://www.youtube.com/embed/hTWKbfoikeg



でも、やっぱり一番の癒しをくれるのは、愛しのil divo053.gif
ラストはあま~~いクリスマスソングをどうぞ・・・



夫もil divoなら安心?(笑)。
[PR]
by bizim | 2012-12-15 23:15 | Tokyo'dan
<< クッキーの焼ける香りとともに 白塗りに嫉妬ス >>