"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:出会い ~ 結婚まで( 28 )
Shall We Tango?  ③


Everything

すれ違う時の中で あなたとめぐり逢えた
不思議ね 願った奇跡が こんなにも側にあるなんて

逢いたい想いのまま 逢えない時間だけが過ぎてく 扉をすり抜けて
また思い出して あの人と笑いあう あなたを

愛しき人よ 悲しませないで 泣き疲れて 眠る夜もあるから
過去を見ないで 見つめて私だけ

You're everything You're everything
あなたが想うより強く やさしい嘘ならいらない 欲しいのはあなた


どれくらいの時間を 永遠と呼べるだろう 果てしなく遠い未来なら
あなたと行きたい あなたと覗いてみたい その日を

愛しき人よ 抱きしめていて いつものように やさしい時の中で
この手握って 見つめて今だけを

You're everything You're everything
あなたと離れてる場所でも 会えばきっと許してしまう どんな夜でも
You're everything You're everything
あなたの夢見るほど強く 愛せる力を勇気に 今かえていこう


You're everything You're everything
あなたと離れてる場所でも 会えばいつも消え去っていく 胸の痛みも
You're everything You're everything
あなたが想うより強く やさしい嘘ならいらない 欲しいのはあなた

You're everything You're everything
You're everything My everything


作詞 MISIA
作曲 松本俊明


More
[PR]
by bizim | 2007-01-18 00:00 | 出会い ~ 結婚まで
Shall We Tango?  ②
「タンゴどうだった?いいだろう?」

 「うん。ステキね。上手でびっくりしちゃった」

「一緒に結婚式で踊ろう♪」

 「はぁ!?何言ってるの、タイラン。むちゃくちゃ言わないでよ」

「大丈夫!ジェイダだったら直ぐに覚えるって。さっきチラッとなんか踊ってた
じゃないか。スジは悪くないと思うよ^^」


 「ムリだって!あれは少しやってただけのフラメンコだから」

「こっちにいる間、一緒に練習しょう」

 「いやーよ。もう行きたくない。あそこに」

「なんで?楽しくなかった?」

 「楽しくない!
 だって・・・タイラン、あのエジェって人と関係あるでしょ?
 絶対単なるダンスパートナーじゃないでしょ?」


「・・・・・・」

ちょっと驚いた顔をするタイラン。・・・・・やっぱり!

「彼女は、元カノだよ。もう3年も前に別れてる。今は誓って何もない。
いい友達で、良きダンスパートナー。ただそれだけだよ」


 「・・・・・・・」

「彼女に何か言われたのか?何て言われた?傷付ける事を言ったのなら、
注意するけど、そういう女性じゃあないよ?」


 「何も言われてない。言われてないけど、私を挑発するような目で見たわ。
 『私はアナタの知らないタイランを知ってるのよ うふふ』そういう目だった」


あぁ・・・。
私は何を言っているんだろうか。
困った顔で私を見つめるタイラン。

「ジェイダ。どうした?君らしくないよ」

そのとおり。
私らしくないから、自分でもこんなに動揺しているんだ。

 「ごめん、タイラン。今日はホテルに泊まる。ひとりにさせて」


止めるタイランを振り切って、タクシーに乗った。




↓ 参加中です。ぽちぽちっとクリックお願い出来ると嬉しいです ^^ ↓人気ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ

[PR]
by bizim | 2007-01-17 00:00 | 出会い ~ 結婚まで
Shall We Tango?

タイランは、何故かタンゴが上手い。
それも、よりによって、こ~~んな悩ましくもせくすぃな、
アルゼンチンタンゴである。




タイランは、私たちの結婚式で一緒にこのアルゼンチンタンゴを踊ろう!と言う。
しかも、これなんかは(タイラン曰く)結構生ぬるいらしいので、
もっと激しいのを!などとぬかしている。

以前フラメンコを少しかじってはいたものの
ここしばらくは夏の盆踊りさえ踊っていない、この私にか?

正気か、コイツ!?

More
[PR]
by bizim | 2007-01-16 00:00 | 出会い ~ 結婚まで
" Dark Taylan "
タイランにはお互いティーンの頃から知っている、シネムという女友達がいる。
・・・いた。と言った方がいいのだろうか。

彼女とは一度も恋人関係になったことはないが、ウマがあうというか、
意識せずに気軽に付き合えるので、友情が続いていたようだ。

タイランは、恋多きトルコ人の中にあっては、珍しく惚れっぽくないと言うか、
(女性にも興味があって、決してモテなくもなく、
「男としての欲」(笑)もフツーにあるのだが)
簡単にステディな関係にはならない、社交的な割には慎重で腰の重いタイプだ。

女友達までは行っても、そこから先に進展しないみたいな。
友人J いわく、タイランのことが好きでも、そこで諦めてしまう
女性が多かったのだそうだ。
そして、「恋人になれないならいいわ」と去っていくか、
「それでも友達で」と、付き合いを続けていくか。

どうやらシネムは、その後者らしい。


2人はある時、男女の関係を持ってしまった。

More
[PR]
by bizim | 2007-01-15 00:00 | 出会い ~ 結婚まで
Seni çok özledim...    あなたが とても 恋しい

b0197607_15239.jpg例えば、地震があったとき

嵐の夜

週末や、仕事帰りに、待ち合わせて肩寄せあう恋人同士を見かけたとき

とってもタイランが恋しくなる。


声が聞きたくなって

そばにいて欲しくなる。


タイランが座っていた場所に、同じように座ってみる。

同じフレグランスを身に纏ってみる。

それでもやっぱり、あなたが恋しい。


Seni çok özledim... (あなたが とても 恋しい)

More
[PR]
by bizim | 2007-01-14 00:00 | 出会い ~ 結婚まで
Babam ve aşkım  父と彼
タイランからのプロポーズを受け、早急にやらなければいけない事が出来た。
それは父の説得だった。
母はタイランとの交際を知っており、最初は驚いてはいたものの、
今では応援してくれていた。
しかし、私の父はかなり頑固な古いタイプの人間で、外国人と言うだけで
反対されるのは目に見えていた。


私は折を見て実家へ戻り、父にタイランのことを告げた。

「トルコ人?なにを馬鹿な事を言ってるんだ。
外人との結婚なんて許さん」

 「お父さんはまさかいまどき『毛唐』とか言う人じゃあないわよね?
 それを言うなら彼はオスマン帝国の末裔よ。不足はないでしょ?」


私の切り返しに詰まる父(笑)。

 「彼はイスラム教徒じゃないし、大学で教えてて、国際感覚も身につけている人よ。
 家庭もちゃんとしてて、トルコでは裕福な方だから充分やって行けるわ」


「やって行けるわってお前・・・まさか!」

 「そう。プロポーズされたの。彼と結婚するつもりよ」

More
[PR]
by bizim | 2007-01-13 00:00 | 出会い ~ 結婚まで
Tatlım  かわいい人
翌日、友人達が冷やかしにやって来た。

「悪かったな、ジェイダ。タイランに飲ませすぎちゃって。
昨夜、バタンキューだったんだって?」

「タイランったら!折角の特別な夜だったのに。男としてサイテーね!(笑)」

 「ううん、大丈夫よ。でも今朝、これをくれたの」

私は左手の薬指の指輪を見せた。

「わぁっ、キレイ!」

More
[PR]
by bizim | 2007-01-12 00:00 | 出会い ~ 結婚まで
Evlenme teklifi  プロポーズ


More
[PR]
by bizim | 2007-01-11 00:00 | 出会い ~ 結婚まで
Yaz tatili  夏休み
2009年の夏休み。
私はタイランと彼の友人カップル2組(夫婦&恋人)と、計6人で、
エーゲ海沿いのリゾート、Çeşme (チェシュメ)にあるタイランの別荘で過ごした。
(正確には、タイランの実家の別荘(笑))

男性はタイランと同じ年なのだが、そのパートナー達はみんな年下。
それ即ち、私が一番の年長者。
タイランは年齢は全く関係ないと言ってくれてはいるが、トルコでは特に、女性は
男性より1歳でも若い方がいいとされるから、なんだか肩身が狭い(^^;。

だが、日本人はトルコ人より10歳は若く見えるのと、日本でも実年齢よりは若く
見られるためか、私の年齢を聞いた友人達は皆驚いていた。

見かけ上は、私が一番若い恋人(笑)。タイランも一番若く見えるから、
最年少カップル。あくまで見かけ上はね。わはは。

確かに。
トルコは乾燥しているから、若いのに肌がシワっぽい女性が多い。
彼女たちは30~20代後半だったが、私なんかより肌は明らかに老けている。

でも・・・。
水着になるとそうはいかない。
それは、バストだ。

More
[PR]
by bizim | 2007-01-10 00:00 | 出会い ~ 結婚まで
Saçma, vazgeçmemek   くだらない やめられない
逢えない間は、SkypeやMSNでデートをする。
結婚前、良く使ったのが、「Google Earth」だ。
b0197607_18283930.jpg

「今、ジェイダの家の近所にいまーーす^^!」

 「タイラン家の近くのこの家、凄くない?」

などなど。
時にはふたりでGoogle Earth旅に出た(笑)。

 「今回はミラノね・~ヾ(゚ー^*) 」


平日は、私が帰宅したころ、タイランは職場の大学からMSNで話せる。
(ただ、カメラは使えないので、テキストのみの会話になる)

なので、お互い顔が見れるのは、タイランが帰宅後・・・
日本の午前1時、2時以降になる。
幸い銀行の朝は早いので(笑)、4時くらいに起きて1~2時間位話し、

「じゃ、ジェイダ行ってらっしゃい。今日も1日頑張れよ!」

 「タイラン、お休み。良い夢を~^^」

と、不思議な挨拶を交わす。

ここからが問題・・・
[PR]
by bizim | 2007-01-09 00:00 | 出会い ~ 結婚まで