"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
真面目なセックスの話
昨日の話の続き・・・

以前、コンドームの世界№1シェアメーカー「デュレックス」のセックスに関する
統計の記事を見た。(アフリカを除く、41ヵ国計31万7000人にアンケート)
ご覧になられた方もいると思うが、日本は参加41か国中、
1年間にするセックスの回数と、満足度において最下位(それぞれ45回と24%)
という残念な結果に。

ちなみにその回数は、ブービーのシンガポールでさえ73回、
その次のインド75回と、日本の少なさは断トツ(笑)。
回数も少ない上に、満足も出来ない(内容に?少ないから?)とは(涙)。

ちなみに世界平均の回数は103回。そして、世界一お盛んな国に
ギリシャ 138回、2位にクロアチア 134回、3位がセルビアモンテネグロ 128回。
夫のトルコは111回と、意外に(?)少ない。
個人的にはトルコ1位かと思ったんだけど(笑)。

そのかわり、トルコ人はセックスパートナーの数が1位(14.5人 
2位オーストラリア13.3人 3位ニュージーランド13.2人 日本10.2人 世界平均9人)、
不倫の経験に関しても58%と1位!!(2位はデンマークの46%)

 「ちょっと、これどうよ?(;´∀`)」

「別に。僕は42%の方だから。トルコ人は見栄っ張りだから
パートナーの数も多目に言ってるんじゃないの?
14人超なんてどう考えても願望だろ(笑)」


と、逃げられた(笑)。
ちなみに日本は21%。最も少ないのはイスラエルの7%。世界平均は22%。

こう見ると、(悪意ある言い方をすれば笑)回数も満足度も断トツ低いのに、
不貞と相手の数だけは世界レベルな日本人と、
誰彼構わずとにかくセックスしたいトルコ人ってことなのだろうか(酷)。

しかもトルコ人、学校でしたことがある(22%)っていうのも、No1。
何しに学校へ行ってるんだ!(笑)。

学校と言えば大学にいる夫。

 「大学でしたことある?」

「あるわけないだろう!!!それにこの質問の意図は職場の『学校』じゃないだろ?」

と、分かりきったことを(笑)。

「でも・・・誰もいない研究室で、というのもなかなか燃えるかも。
今度どう?(笑)」


と、ちょっと妄想入っているっぽい夫。


この調査は2005年のものだから、現在はもっと日本の回数は
減ってしまっているかも。
ワンナイトラブは、ノルウエーやスゥーエデンなど北欧に多いとか、
なかなか面白い結果が沢山!よかったらこちらからどうぞ(英語)。

でも個人的には、満足度って回数よりも中身。
ひとりよがりじゃなくてお互いが満たされることが重要かなあと。
そのためには愛情のほかに、心身健康でストレスなく疲れすぎずにいることが
必須かも・・・と思うと、現代の日本人が豊かなセックスライフを楽しむのは
なかなか厳しいのかな。と、思ってしまった。
ちなみに夫は、ガツガツせず(笑)私の意向を尊重してくれるのでとてもラクだ。

夫いわくトルコの夫婦にとってナイトライフというのは最も重要なことで、
お互いそれを充実させるためには死ぬまで努力を惜しまないのだそう。


「アンネもババも謳歌してるよ~(^^*」


何で知ってるの?とは聞けなかった(笑)。

お手数ですがぽちっ!とお願い出来ると、るんっ♪と小躍りしちゃいます♪
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-02-27 00:05 | Tokyo'dan
ミニスカートが日本を救う?
昨日、会社帰りにタイランとデートをした。
サプライズで黒のミニスカートに着替えて待ち合わせ場所に行くと、
夫はちょっと驚いた顔をして「いいねえ」と言い、

「食事じゃなくて、違うコトに誘わせるつもり?(笑)」

と、笑った。
そういえば今日会社で話題に上がったのは、最近の日本の若い男性は
性欲自体がなくなって来ている人が多いという事だった。
性欲や衝動を、「無駄なもの」と考えて排除しようとする人も。
夫婦でも、仲はいいが一度もセックスをした事がないとかあるらしい。

「えー。あり得ない!僕なんか例えば今夜の君を見て、
そういう気持ちを抑えろと言われる方が不可能だよ(笑)」


あなたは比較対象にならないから(^^;;。

 「でもね、結婚して長年経ってセックスレスになるっていうのは
 分るんだよね。でも、一番セックスに興味がなきゃおかしい若い時期にさえ
 全くないって言うのはちょっと問題だよね。。。」


「そうだね。ますます少子化になってしまうよね(´・ェ・`) 」

少子化は、国の存続に関わってくる重大な問題だ。
日本を始め先進国は高齢化と少子化が進み、国そのものの勢いや
成長が鈍化している。(勿論それだけが原因ではないが)

対しトルコやアフリカ諸国など、イスラム圏は若い世代が圧倒的に多い。
若い国は改革や動乱が起きやすい。そして、衰退して行く現在の
先進諸国を尻目に成長し、世界の人口比率に於いて
イスラム教徒の数は圧倒的優位に立つことが予想されているようだ。

そうなると今後、各国の力関係も大きく変って来るかもしれない。

 「じゃあ私は日本のために、純粋な日本人の子供を産まなくっちゃダメね!」

「何言ってるんだよ(笑)」

 「お国のためだもの。5人くらい貢献しないと(笑)」

「それは他の女性に任せればいいじゃない。みんなにセクシーな
ミニスカートをはいてもらってね。男心に火をつけるんだ(笑)」


 「それで少子化に歯止めが?」

「そう(笑)」

ゴメン。日本人はトルコ人みたいにそんな単純じゃないのよね(笑)。
・・・ていうか、自分がミニスカート見たいだけなんだよね?
満面の笑みだけど(笑)。

お手数ですがぽちっ!とお願い出来ると、るんっ♪と小躍りしちゃいます♪
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-02-26 09:58 | Tokyo'dan
タイラン、行方不明
家に帰ったらタイランがいなかった。
帰るコールをしたときは確かに家にいたはずなのに。
トイレにもお風呂にもいない。もちろん寝室にも。
タバコ?ベランダにもいなかった。
入れ違いでコンビニにでも行ったのかも?そのうち帰って来るだろうと、
食事の支度を始めた。

サラダを木製ボウルに盛り付け、テーブルに置こうと振り向いた時...


 「 きゃっ!!」

ガチャン!!


タイランが恨めしそうな顔で、ゆら~っと立っていた。

「酷いよ、ジェイダ(-_-,,;) 」

 「やだ!どこ行ってたの?」

「どこにも行ってないよ。クローゼットの中に隠れてたんだ」

 「何やってんの (;´Α`)?」

「探して見つけてくれると思ったのに。あ~あ、サラダが・・・」

驚いてサラダを床にブチまけてしまっていた。

 「タイランが驚かすから悪いんでしょ!」

 「そうだ!部屋かくれんぼして早く見つかった方が食事の後片付けと
 サラダの掃除ね!どう?」


「いいよ(笑)」


ドアの外で二分待ってから、お互いを探すルールに。

ふふふ・・・(  ̄ー ̄)*キラン
身体の大きい夫が隠れられる場所など限られている。


この勝負貰った!(笑)


「さすがにもうクローゼットには入らないだろう」という裏をかいて
またクローゼットに入るだろうとの読み通り、夫は一発で見つかった(笑)。
私はベッドの陰に、夫より長く隠れていて勝利!

夫は床を掃除し、食事の後片付けをすることとなった。
キッチンに立つ夫の背中を、ソファでお茶を飲みながら優雅に(笑)眺めるのは
いい気分~♪。

 「食器洗い買おうよ~。ビッ×カメラにあるよね?」

と、ブツブツ言っている。家族2人で少ししかないんだから、贅沢言わず手で洗え!(笑)。


b0197607_0165084.jpg

これは、タイランの好きな「ちよだ鮨のサバ鮨」です。開ける前の画像でスミマセン。
ここのサバ鮨、安いのにサバに脂が乗っていて肉厚でおいしいんです。
ヘタな1本2~3,000円するサバ鮨より全然GOOD!
(私はトルコのサバサンドも好き(^^* )
ガリも好き。
タイラン、だんだん日本人ぽくなってきた?(笑)。

お手数ですがぽちっ!とお願い出来ると小躍りしちゃいます♪
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-02-24 00:38 | Tokyo'dan
『白』がキレイなトルコ人
トルコ人って、白がキレイだと思う。
どういうことかと言うと、まず歯が白くてキレイな人が多い気がする。

夫もタバコをよく吸うが、真っ白だ。歯並びもまっすぐ揃っている。
でも、明らかに日本人より歯磨きがテキトーだ(笑)。
私の知り合いのトルコ人は一日に一度しか歯磨きしないと豪語していたが、
衛生度とは裏腹に(笑)、とても綺麗な歯をしていた。

以前、日本人の歯は一般的にぶ厚く象牙質の占める割合が多いため黄色っぽく、
対し、欧米人の歯は薄く象牙質の量も少ないために白いというのを聞いた事がある。

トルコ人が「欧米人」かどうかは別として(笑)、明らかに歯は日本人より
そちらに近い気がする。


もうひとつは、白目の美しさ。
私は目が充血していたり(笑)、年とともに透明感とか白さが失われて来ているが、
トルコ人は白磁のように美しい白目の人が多いことに驚かされる。
羨ましい(笑)。

「目は心の窓」というが、白目が濁っていると心まで澱んでいるような
感じで嫌だ(涙)。
多くは紫外線による日焼けが原因と聞いて以来、極力サングラスを
かけるようにしている。
昔は青白い白目に憧れて、フランスの白目美白目薬を使っていた(笑)。
今は目に悪い気がして止めたケド(笑)。

トルコにもブルーやグレイ、グリーンの瞳の人もいるが、付き合うなら
ブラックとかブラウンの瞳の人がいい。
なぜなら、明るい瞳はまるで宝石とかビー玉が入っているようで
吸い込まれそうに美しいが、人形とかサイボーグみたいな印象で、
心が読めない気がしてなんだか落ち着かない(笑)。
見ている分には最高なんだけれど(≧∇≦)。

あと、明るい瞳の人は光が入りやすいので、暗闇でものがよく見えるみたい(笑)。
裏を返せば眩しがりや?(笑)。

夫の瞳は暗めのブラウン。赤ちゃんみたいに黒目が大きいからか?
うるっとして見えるので、(本来は)冷たく見える顔立ちなのだが、
大分緩和されている(笑)。

Jがよくジョークで、

「みんなこの目で騙されるんだよ(笑)」

と、からかっていた。

「みんなって誰だよ?人聞きの悪いこと言うなよ(笑)」

と、夫は反論していたけど(^^;。

でも、私も夫の目に弱い(笑)。
一点の曇りもない陶器のような白目に大きな潤んだような黒目で、
ちょっと視線を流した感じで微笑まれると、不本意ながら(ノ´∀`*)っとなってしまう。

・・・「みんな」って若干一名、私の事か?(笑)。
   あ・・子供の頃、何かの募集ポスターに「若干名」って書いてあるの見て、
   「若い人千名も採るのか!すごー!」と、甚だしくカン違いしていた事がありました・・・。


お手数ですがぽちっ!とお願い出来ると小躍りしちゃいます♪
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-02-22 21:52 | Tokyo'dan
遠距離の罪
不思議なもので、夫のメッセンジャーがオンラインになっていないと、
なんだか淋しい(笑)。
今、側にいるから、オンラインの筈はないのだけれど。

遠距離症候群というか、遠距離の副作用?(笑)。

それを伝えると、夫も実はさ・・・と、話し出した。

「君のとはちょっと違うんだけどね・・・」

いわく、既に夫の中では私が側にいることが当たり前になりつつあり、
今までなんとか平気だった離れて暮らすという生活に戻れない
かもしれないという気がして来たと。

「1年後、子供が出来ていなくても、君を引っ張ってイスタンブルへ
戻るかもしれない(笑)」


 「・・・・・」

「人間はさ、一度良い方を知ってしまうと、居心地の悪い方へは
戻れないものだよ。でしょ?(笑)
でも君は逆に、僕と離れての『オンライン』の方がいいみたいだけど」


 「そういう意味じゃあないよ(´ヘ`;)」

「残りの期間で、君が悪妻だという事が判明すれば、早くイスタンブルに
ひとりで戻りたくなるかもしれないけどね~ ;p」


 「あはは!」

「でももっと・・・1日たりとも離れていたくないと思うようになっているよ。君と。
同じように思って貰えるように、僕も頑張るから・・・」


ニコッと微笑んだ夫の笑顔は、どこか淋し気だった。
堪らずギュッと抱きしめると、 「ひとつになりたい・・・」と、つぶやいた。


「時間さえ僕たちを引き離せないように、ひとつになりたい」


切なさで、ちょっと胸が苦しくなる。

一年後、私たちはどんな結論を下しているのだろう。

お手数ですがぽちっ!とお願い出来ると小躍りしちゃいます♪
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-02-21 05:48 | Tokyo'dan
黒い下着姿の女性に
温泉スパみたいなところへ出かけた。広くて施設も充実。
ここは浴衣を貸してくれて、柄も選べる。男性のも5Lまでサイズがあって、
丈がつんつるてん(笑)にならなくて済むのだ。

また、時間制の個室もあって、落ち着いて寛げるのがウリ。
ジャグジーとか露天風呂がついている部屋もあり、一緒に楽しめる。
私はこういう場所に来たら男女別の広い浴場で充分なので、
個室でゴロゴロ休めるだけでいいのだが、タイランはそうじゃないらしい(笑)。

絶対お風呂つきの部屋!
一緒に入る!


と、うるさい(笑)。

お風呂から上がって休む為の個室なのにまたお風呂?
茹で上がっちゃうよ(>_<)!

マッサージの予約時も、私の担当を

「ジョセイ デ オネガイシマス」

と、ナゼか必要以上に流暢な日本語で、勝手に指定。

私は力が強くて経験豊かなおやじがいいのにぃ~!

「なんでよー!」と文句を 言ったら
「ほかの男が身体に触るのが良いわけないじゃないか」

はいはいはい。わかりましたよ。あぁめんどうくさい。

「僕も女性じゃなくて男性にするんだから」と、威張っている。
別にセクシーなお姉さんでもいいんだけど(笑)。

「垢すりとかもやってもらえば?すっきりするよ。
黒い下着姿の女性がやってくれるんだよね」


そういうと、一瞬色めき立つ夫(笑)。

「ここは知らないけど、でも大抵、
韓国のパンチパーマおばちゃんがやるんだけどね~」


「じゃあいいや」 ←アッサリ

じゃあ...って、おいっ!



数年前、初めて韓国でアカスリをやってもらった時、酷い目に遭った(笑)。
カーテンも仕切りもない台の上に全裸で乗せられ、もの凄い力で擦られ、
そういうもんかとガマンしていたが、同じ力で乳首の上もガーッと行かれて、
取れたかと思うほど激痛が!

挙句、思いっきり開脚させられてソコもゴシゴシ(笑)。
なんだか横を人が通っている気配。
しかも、となりのおばちゃんとゲラゲラ笑いながら、大声で韓国語でお喋り。
全く関係ない話をしているのかもしれないが、


とんだ辱めだ。


最後はシャンプーといって上にズリ上がるように言われ、
台からアタマがぶらん。
クビが苦しい!!
ぶっとい指でガシガシアタマをやられ、バケツのようなもので
大量の湯を一気に顔面ごと浴びせられ、終了。
拷問かと思った。

「オワリデス オキャクサマー」

と、おばちゃんに言われ、ホッとするのってどうなの?(笑)。
そういう刺激を、タイランにも味わって欲しかったのにな~(悪)。
  (でも、日本のアカスリはそうじゃないと思うけど(^^; )

お手数ですがぽちっ!とお願い出来ると小躍りしちゃいます♪
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-02-20 11:25 | Tokyo'dan
シワ取りクリームになりたい僕
子供の頃、新聞記者になりたかった。
政治や世の中の矛盾をペンで一刀両断!そんな記者に(笑)。
ところがどこをどう間違ったのか、金融界に入ってしまった。

職場では、弱音は絶対に吐けないし、テンパっている顔もいけない(笑)。
「出来ない」「わからない」は許されないし、知らないことを他人に聞くのも
ダメだ。方法や知識に関わる部分は基本誰も教えてくれないし、
聞いた瞬間に「出来ない人間」という烙印を押され、情報が流れる。
仲間であると同時に、皆がライバルであり何が自分の足元をすくわれる
要因になるかわからない世界だ。水面下で、誰がどこの誰と繋がって
いるかもわからない。ある意味、もの凄い心理戦(笑)。


以前仕事仲間の先輩に

「信頼は必要。でも、誰の事も信用してはいけない」

と言われた事がある。勿論、「誰の事も」の中には自分も含まれる(笑)。
今まで、出社してイキナリクビを言い渡され、自分のデスクに触れる事も
許されず、追い返された人間を何人も見て来た。
心や身体を病んで辞めて行った人も少なくない。

私がそんな中のーてんきに続けられているのも、夫や友人、
そして、そんな私を慕ってくれる周囲の人たちのお陰だと思う。
私はよく、「古臭い」「青臭い」と揶揄されるが、
言いたい人間には言わせておけばいいという、潔さだけはあるのだ(笑)。

所詮人間は感情のある生き物。神様にはなれない。
最後はやはり「その人が好きかどうか」にかかってくると思っている。
バカを見る事もあるが、ちっちゃい姑息な人間だけにはなりたくないものな。
バカのほうがまだまし(笑)。

最近、仕事が煮詰まり家で眉間にシワが(無意識に)入ってしまっていることが
多いらしい(笑)。
そんな時夫は指で私の眉間を引っ張ってシワを伸ばしながら、

「おばあちゃんになってるよ(笑)」

と言う。

「君にはまだシワは似合わないよね^^。顔にシワ取りクリームより、
今は心にクリームが必要かな?」


 「あはは。タイラン上手い事言うね(笑)」

「じゃあ、僕がそのクリームになってあげるよ(〃▽〃)」

タイランが日本の主婦だったら、きっとダンナを上手く働かせそうだと思った件(笑)。

お手数ですがぽちっ!とお願い出来るとさら~に小躍りしちゃいます♪
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-02-19 10:32 | Tokyo'dan
心理占い? あなたが許せないのは?
うちの会社には外国人と結婚している人が多い。
日本人から見て、両方外国人だったり、夫側が外国人だったり、その逆だったり。
カナダ人女性と結婚しているアメリカ人の上司が面白い事を教えてくれた。

「あなたの夫が仲良くしているのを見て一番許せないのはどの女性?
許せない順や頭に来る順番に並べて下さい」

ダンナと同じ国の女性
自分と同じ国の女性
どちらでもない外国人


私は、

ダンナと同じ国の女性(トルコ女性)>どちらでもない外国人>自分と同じ国の女性

かな?と、答えたら彼いわく、それは「自分がコンプレックスを感じる相手の順」
なのだとか。

「君はトルコ人女性にはダンナを取られるかもしれないと警戒するが、
日本人には取られない、要は勝てると思ってるってことなんだよ(笑)」

だって。

 「え~!!そんなことないでしょ(笑)!」

そもそも勝てるとかそういう考え方をした事はないし(笑)、単純に夫は
日本語が今は喋れないし、トルコで暮らしているから、日本人が
ライバルになる可能性がこの選択肢の中では単純に一番低いって
言うのが大きい。だから想像が出来ない → リアルに感情が湧いてこない。

それにもしも夫が日本人女性と仲良くしているのを見たら、
私は単純に、
「日本人や私をより理解してくれる為に仲良くしてくれてるんだろうな」
って思ってしまう(笑)。甘い??(;・∀・)

その点、大学にいて若いトルコ人女性に囲まれている夫の周りには、
トルコ人女性のライバルが沢山(笑)。それに普通は同じ国の人間を
選ぶ事が多いわけだから、トルコ人女性と仲良くしているのを見たら、
私に不満があってやっぱり同国人がいいのかな?
と思って一番イヤだ。

もしも私が日本人と結婚してたとしたら、

日本人女性>外国人女性

なので、やっぱり精神的優位性とか、コンプレックスとは関係ない気がする。



全く同じ事を夫に聞いたら夫は、

他国の男性>トルコ人男性>日本人男性

だとか。

本人いわく、日本人だから日本人と仲良くしているのは(この選択肢の中では)普通。
トルコ人よりも、例えばアメリカ人やフランス人とかと仲良くしている方が不愉快。
だそう(笑)。

あ、やっぱりコンプレックス順?(笑)

皆さんはどう思われますか?

お手数ですがぽちっ!とお願い出来ると小躍りしちゃいます♪
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-02-17 22:43 | Tokyo'dan
ギリギリ☆ボーイ
結婚前、タイランの実家でのある夜のこと。
不気味な音で目が覚めた。

・・・なんだろう?この音は。

今まで聞いた事のない、得も言われぬ音だった。
おそるおそる音がする方を見ると、タイランの顔があった。

ギリギリギリ…

こっこれは、俗に言う・・・あ、いや、正式に言っても歯ぎしり?(笑)。
目撃 人生初歯ぎしり!

もの珍しさも手伝い、ギシリハ(ギョーカイ風 笑)を、しばし観察する事にした。

 「タイラン?」

名前を呼ぶが反応しない。どうやら寝ているらしい。

ぐりぐりぐり・・・

物凄く奥歯を噛み締めて、尚且つ擦り合わせている模様。

なんか辛いことでもあるんだろうか?

こそっと鼻の穴近辺をくすぐってみる。
寝たまま顔を ”イヤイヤ” みたいにして逸らした。
夢の中で誰かにいびられているっぽい(笑)。私だったら許さないぞ!と(笑)。
上唇を少しめくってみる。

お!

意外にも前歯もがっつり食いしばっている。ハンカチでも噛ませて「きーっ!」
とか、
ビール瓶をくわえさせ、シュポッ!と開栓
とか。

歯ぎしりの活用。リサイクル。エコだわ~(笑 どこがだよ)。


まったく起きない男を相手に、ちょっと真夜中のひとり遊びも
飽きて来たので、本格的に叩き起こす事にした。

バシバシッ!叩く女に、横たわり歯を食いしばる男。
もし今アンネに見られたら、私たちはSMマニアだと思われるに違いない(笑)。
やっと目を覚ますタイラン。

「どうした?なんかあった?(´д⊂)‥ハゥ 」

半ボケ。

 「タイラン、歯ぎしりするの?びっくりして目が覚めちゃった。怖かった(涙) 」


散々いじり倒しておきながらこの言い草?!


「ほんと?ゴメン。時々するみたいなんだよ。はー・・なんか疲れた」

いわく、歯ぎしりしている時は気付かないのだが、起きた後やはり顔周辺に
疲労が残っていて、「ああ、やってたのかな」と、気付くのだそう。

 「今まで何人に歯ぎしり指摘された?」

「う~ん何人だったか、確か・・・おおっとぉ!(笑)」

ニヤリと笑うタイランに、私も思わずニヤリと返す。

「同性だっているだろ?異性ばかりじゃないよ(笑)」

 「お言葉ですけど、しょっちゅうするワケじゃないみたいだから、
 中・長期的にアナタの睡眠を見守れる人しかありえないでしょ。
 そこに同性がいるとしたら、それはある意味もっと問題じゃない?(笑)」


「夜中にヤケに冴えてるな~。早く寝ろよ!(笑)」

半ボケついでに、ぽろっと、歯ぎしり発見者≒付き合った女の数と踏んで
みたんだが。意外に抜け目ないタイラン。ちっ(笑)。

ちなみに、私は死んだように静かに、寝相良く眠るらしい。
タイランは時々イタズラして死人のように私の手を胸の上で組ませようとするが、
夫と違い、私は直ぐに目を覚ます性質なので、

 「なにやってんのよっ!殺さないでくれる(怒)!」

と、未遂に終る上に大目玉を食らうのがオチだ。


お手数ですがぽちっ!とお願い出来ると小躍りしちゃいます♪
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-02-16 00:13 | Tokyo'dan
ソイル家のピロートーク☆
「1年も帰れないと思うと、そろそろイスタンブルが恋しいんじゃない?」

「そんな事ないよ」

そう言って夫は笑ったが、トルコ語はもちろんのこと英語も満足に通じない日本。
アンネやババや友人達とも離れ、大学の同僚も生徒達もいない。
住み慣れた街や食べ物だってない。

「恋しくないって言ったらウソになるけど、イスタンブルで君を恋しく思う
気持ちと比べたら、なんでもないよ^^」


 「タイラン・・・(〃▽〃)」

「それに、君はイスタンブルに来たら1年じゃなくてずっとだろう?
その気持ちを少しは理解する為にも、必要な時間だと思うよ」


そうだ・・・。
いつかは、私も日本を去ってイスタンブルへ行く。
親も友人も・・・全てを置いて。

  ”日本へ帰れる”

そういう前提があったから、滞在中楽しめたのかもしれない。
そう思うと、漠然とした不安に包まれる。
イスタンブルは好き。アンネもババのことも。そして、夫の事も。
でも・・・
私をトルコで支えるものは、それだけだ。
一生、異国の地で自分を失わずにやって行けるのだろうか。

 「私・・・イスタンブルでずっとやっていけるかな」

「心配?」

 「・・・ごめん」

「不安になるのは当然だよ。生まれ育った国を出てくるんだからね。
でも、心配しないで。僕がずっとそばにいる。
全力で君を守るから。何があっても・・・」


夫は私を抱きしめてくれた。

「それに、時々日本に里帰りすればいいよ。
僕もオカサンとオトサン、Sに会いたいしね(笑)。
ジェイダ・・・そんな目をしないで。僕が君から全てを奪う悪者みたいじゃないか(笑)」


  (オカサンとオトサン!(笑) 「誰よ、それ?」とは、いじわる言エナカッタ) 

「そんなことないよ(笑)。あなたは何にも替えがたいものを私にくれている。
 心から感謝してるし・・・」


  (特に「笑いを」とは言エナカッタ(笑))

「・・・し?」


 ・・・私はきっと タイランがいないと生きていけない


 「なんでもない(笑)」

「言いかけて言わないのはズルイよ!!何?何て言おうとしたの?」

 「忘れた!」

「ウソつけ~。言えよ~。言わないと襲うぞ(笑)!」

 「言っても、襲いたいんでしょ?(笑)」

「はい」と、正直に頷くタイラン。

 「言うから襲っちゃダメ」

「う~う~・・・ん(;-д- )」


作戦を誤り、引っ込むしかなくなってしまった夫だった。ぷぷっ!


お手数ですがぽちっ!とお願い出来ると小躍りしちゃいます♪
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-02-15 05:36 | Tokyo'dan