"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
義母と3人?
GW3連休の中日。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

我が家は今日は少し遠出してショッピングを楽しみました^^。



夫は日中、毎日アンネとSkypeで話しているらしいが、昨日は私も
呼ばれて、少し長く話した。

「ジェイダの気持ちがよく分ったわ。
タイランと離れて暮らすことがどんなに辛いか」

・・・・・ (^∀^;)

これは額面通り素直に受け取っていいのか、
それとも、少々の嫉妬というか、イヤミが混じっているのか(笑)。

 「お義母さん、日本にはいつ頃いらっしゃる予定なんですか?」

「それがね、まだはっきり決まってないのよ。夫が『行くな』って言うのよ。
ジェイダ、どう思う?」

 「それは、義母さんがいらっしゃらないと、お一人で淋しいからじゃないですか?
 あと、放射性物質の問題とかもあるし・・・」


「違うのよ。タイランやあなたの邪魔をするなって。こちらに来るまで
ふたりきりにさせておいておやりなさいって言うのよ。」


さすが、ババ!わかってるじゃん!!(笑)。


しかし!私の返答が試されている。
ホンネを言うべきか、
それとも、無難に行くべきか(笑)。

私が答えるより先にアンネが

「もしも行くとしたら、ホテルに泊まるから心配しないで(笑)。
だって、日本の家って狭いんでしょう?」

と。

Σ(^▽^;) 

タイランがそんな事を言ったんだろうか?
確かに、夫の家に比べたら、うちはチンケな家だろうけど(笑)。
日本は狭いんだから、仕方ないのよね。
家の広さだけは、トルコに負けるよなあ~。日本は。

 「そうですね。一応寝室は2つありますけど、3人で過ごすには
 あまりゆったりは出来ないと思います・・・・」


夫が、コーヒーを飲みながらPCの前に戻って来た。

 「タイラン。お義母さんが、もし来るとしたらホテルに泊まるって
 仰ってるけど」


「ん。いいんじゃない?いいホテル、探しておくよ^^」

 「お義母さんひとりだと心細いだろうから、タイランは一緒に泊まるんでしょ?」

「えっ!」


 「痛っ! (なにすんのよっ )

アンネから見えないように、私の腰の辺りをいきなりつねる夫。

「泊まるとしたら、君も一緒だよ。せっかくだからね。
みんなでホテルライフを楽しもう!」


 「・・・・・・・(ー_ー;;)」

苦し紛れに何を言い出すんだろう。

「Connecting Roomにすればいいし♫」



 「なんであんな事言い出すのよ!おまけに痛かったし(怒)」

「そっちが先に言い出したんじゃないかよ。
僕とアンネだけホテルに行かせようとして」


 「当たり前でしょ!初めての日本でアンネひとりでホテルに泊まらせるの?」

「そんなことさせないよ。でも、僕とアンネだけが泊まるっておかしいだろ」

 「おかしくないよ。親子なんだもん!」

「僕らは夫婦なんだぞ!」


ヽ(;`д´)ノ ・・・・・   

 ・・・・・ (-_-,,;)


そんなんだったら、うちに泊まるのと大差ないと思ってしまうのは
私だけ?・・・・のようだった(^^;;。

いま現在、未だ結論を見ず(笑)。

最後にぽちっ!と、あしあと代わりに よろしくお願いします^^☆!
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

  ☆今日もありがとうございます☆

[PR]
by bizim | 2011-04-30 23:51 | Tokyo'dan
世界のイケメン王子
今日、英国のロイヤルウエディングをちらりと。
夫は留学していた事もあり、街並みが映るたびに「懐かしい!」と連発。

でも、こんなふうに白い馬の牽く馬車に乗って王子と結婚だなんて、
まさしくおとぎ話のよう^^。
b0197607_043468.jpg

キャサリン妃って、子供の頃からウィリアム王子のファンで、
ずっと結婚するのを夢見ていて、選んで同じ大学に入って、
ルームメイトになって、王子を陥落させたと言われるファッションショーの
時も、王子が来る事を承知の上でシースルーファッションで
勝負を賭けたという、すべて計算の上だった(凄い!)という話を
以前TVで観たことがある。
ということは、この日はまさに彼女からすれば、幼い頃の
夢が叶った日!

そう聞くと、なんだかとてもしたたかな印象を受けるけれど、
それ位じゃないと、あれだけのパパラッチ攻勢に耐えられない
だろうし、民間からの王妃は務まらないと思う。

これからも、負けずに王子を支えて行ってあげて欲しいなあ^^。
王子、ちょっとマザコンっていうか、甘えん坊さんっぽいしね!
うふふ。

おめでとうございます☆


私もふと、結婚した日のことを思い出した。


 「私たちの結婚式には、白馬も、馬車もなかったけど・・・」

「あるわけないじゃない。まさか、乗りたかったの?(笑)」

 「私たちが乗ったら、さらし者っていうか、お笑いでしょ(笑)。
 でも、唯一、私達の方にだけあるものが・・・
 正確には、王子になくて、あなたにはあるモノよ」


「何それ?」

 「髪の毛!!」

「・・・・・・そういう失礼なこと言うなよ(-_-,,;) 」
僕も一応、気付いてはいたけどさ、それはやっぱり触れちゃいけないだろ・・・

 「だって・・・・気になっちゃったんだもん・・・」


ウィリアム王子ごめんなさい。
気にしてなさそうな、そんなあなたが好きです!


天国から、今日の日をお母様のダイアナ元妃も祝福されている
ことでしょう。今日、雨の予報だったらしいけど、おふたりのために、
空で止めてくださったのかなあ~^^。


ちなみにこちらは、イケメンと評判の
b0197607_073125.jpg
モナコ公国のアンドレア王子、ピエール王子、UAE ドバイのハムダン王子

う、美しすぎる。名実共に「王子」!

↓ 最後にぽちっ!と、あしあと代わりに よろしくお願いします^^☆↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-04-30 00:17 | Tokyo'dan
トルコからお客人?
夫の親友オメルが、この夏遊びに来たいと言っているらしい。

「オメル、ここに泊めてもいい?」

 「いいけど、夏は暑いかもよ?節電でどうなるかわかんないし」

実は、夫は日本の暑さが苦手だ。
気温が高いのは平気らしいが(イスタンブルは東京より涼しいが、トルコには
日本より酷暑の地域がある)、日本の湿度の高いじっとり閉塞感のある暑さが
耐えられないらしい。トルコは乾燥しているし。。。


「そうだよ!今年、クーラーつけて眠れなかったらどうしよう!」


私は、夏は寝室をクーラーで冷やしておいて、眠る時は消して寝る。
じゃないと翌朝、身体がだるくなるからだ。が、夫はそれでは眠れないらしく、
夜中に勝手にクーラーをつけっ放しにするので、時々バトルが(笑)。

 「男ふたりであっちの部屋でクーラーつけて寝ればいいじゃん(笑)。 
 つけられればいいけどね」


「フトン1つしかないのに?冗談じゃないよ(笑)!」

 「その時は実家から持ってくるから大丈夫だよ。それか、居間の
 ソファで寝れば?」


「なんだか君は僕を寝室の外に追い出したいみたいだね(-_-,,;) 」

 「そんなことないよ(笑)」 あ・・・バレた?(^∀^;)
 

もし本当に来るなら、放射性物質の問題もあるし、さくっと東京を観光して、
直ぐに京都や大阪の関西方面へ行ったほうがいいんじゃないか?
という結論になった。

「その時は君も来れる?」

 「夏休みがその時に取れればいいけど、仕事次第かなあ」

「そうか・・・。実はさ、アンネも来たいって言ってるんだよね」


 「ええっ!」


・・・いつかはそうなるだろうと思ってはいたが、やはり。
放射性物質より、地震より、アンネは最愛の息子と離れて暮らす
淋しさの方が恐ろしいのかもしれない。

「その時は、オメルと重ならないようにしてもらうけど」

 「ウチにお泊りになるのかしら?(;・∀・)」

「どうしようかと思って」

 「ふたりでホテルに泊まれば?オメルはここでいいけど(笑)、アンネには
 せっかくだから、気の利いたホテルに滞在してもらった方がいいんじゃない?
 親孝行できるチャンスだよ!」


「ふたりって、僕とアンネ?」

 「当たり前じゃない!なんで私とアンネが(笑)」

「またそうやって僕を追い出そうと・・・」

 「してないよ!(笑)。勿論うちでもいいけど」
 いちいち、めんどくさいなオマエ!


そういいつつ、夫もアンネをこの家に・・・というのには、少し葛藤があるようだった(笑)。

「ここで3人で2~3週間とかって、キツイよな(^^;」

 「ノーコメント(笑)」

勿論、アンネをもてなして日本をたくさん見て欲しいとは思うけど、
今はどうか夫とふたりでのんびりやらせて欲しいと言うのがホンネ。

「私は休みが取れてもせいぜい1週間だから、それ以外のアテンドは
弟にやらせるし」


勝手にそんなこと言って、弟が今頃くしゃみをしているか?(笑)。

トルコから親友と大好きなアンネが来るかもしれないとあって、
心なしかそわそわ嬉しそうな夫。

今年の夏は、色んな意味で暑い夏になりそう・・・(^^;;。

↓ 最後にぽちっ!と、あしあと代わりに よろしくお願いします^^☆↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング
☆ありがとうございます! 良いゴールデンウィークを!☆

[PR]
by bizim | 2011-04-29 02:57 | Tokyo'dan
トルコのイケメン大特集! 2
前回に引き続き、今回はモデルです。

トップは、Louis Vuitton や有名女性誌の表紙も飾る有名モデル
Serkan Tan

b0197607_2216375.jpg

b0197607_22171315.jpg
とってもモードな方ですね。
やっぱり、モデルさんは写真になった時の魅せ方を熟知している
気がします。


お次はKıvanç Tatlıtuğ
「何て読むの?」って感じの名前ですが(笑)、クヴァンチ・タトゥルトゥーと
読みます。
b0197607_22243643.jpg

b0197607_2225648.jpg
ワイルド系ですね。
彼もまた俳優もこなし、トルコのみならず中東でも人気があります。


Erman Burmalı は、日本で言うと、
紳士服のスーツモデルみたいな生真面目な感じ?(笑)
b0197607_22371012.jpg
普段はこんな感じのよう。優しそう(^^
これくらいだったら、トルコの街中にフツーにいるかも(^^。
b0197607_22424751.jpg



b0197607_22443348.jpg
Tolga Sayışman
正統派というよりは、個性派?
b0197607_22462773.jpg



ラストは、Mert Öcal
かなり濃ゆ~~~い感じで、ゲップ!って感じなのですが、彼は確か、
モデルの世界大会かなんかで、賞を獲っていたような。
そして、2002年のミスワールドでしたっけ?azra akınと付き合っていたような。
(結婚した??)
b0197607_2314160.jpg



おまけ☆ こんなかわいい感じのモデルさんもいます^^。
b0197607_233011.jpg


最後にぽちっ!と、あしあと代わりに よろしくお願いします^^☆!
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-04-27 00:15 | Tokyo'dan
ライバル心を燃やす夫
今日、本当は続きのモデルイケメン特集をしようかと思っていたが、
面白い事があったので、こちらを先に・・・。
(楽しみにされていた方、すみません(^^; )

私が夫に「イケメンだと思う有名人」を聞いたり、
画像を夢中になって検索しているのを見て、夫はあまり
面白くなさそうだった(笑)。

特に、Gökhan Keserのところに、「太字」があるを見て、
その思い入れの差に気付いたらしく、


「こんな子供が好きなの?」


と、物言い。

 「若いけど、濃すぎなくて色んなイメージを持ってるから
 好きかなあ~」


「ふ~~~ん(-_ ー)」

仕方がないので(笑)、

 「でも、私にとって一番のイケメンでタイプなのはアナタだからね(´З`)」

と、リップサービス。

こういう場合、日本人男性だったら

「よせよ。白々しいな。何もでないぞ」

って感じになることが多いのだろうが、トルコ人の夫は、
とっても嬉しそうに 真に受けて 微笑んで、

「ありがとう(〃▽〃)」

わかってたけどね。という顔で私を見る(笑)。


でも、そういえば夫は、私の前で他の女性を褒めた事がない
のに気付いた。
例えば、私が「杉本彩ってキレイよね~」と言ったりした後に、
「そうだね。スタイルもいいしね」というように賛同することはあるが、
自分から「~が美人でタイプ」とか言い出したことはない気がする。

それを夫に言うと、

「当たり前じゃないか」

と、言われた。

「僕にとって、君よりタイプで美しい人はいないから」

・・・・・ (^∀^;)
はいはい。リチギにお返しありがとうさん。何もでないよ(笑)。
ここまで突き抜けると、真贋は関係なくって潔く爽やかだ(笑)。

「それに失礼だよ。パートナーの前で他の異性を褒めるのは」

 「そうかなあ~?」

「例えば、僕が他の女性を君の前で褒めたとする。
その女性が有名女優だとする。そうしたら、君は有名女優じゃない事を
僕に暗に責められたように感じるだろう?」



 「別に(笑)」


「要は、自分に共通項がない人を褒められたら、『じゃあ、私は何なの?』
ってなるし、似たような人だったとしたら『だったら私を褒めなさいよ』
ってことになる。
いずれにせよ、相手を不愉快にさせるだけだよ」


・・・なるほどね。
そういう思考回路だから、夫は面白くない顔をしてたんだ。

確かに、夫が私より遥かに若いアイドルとかを「好き」って言ったら、
「年上はやっぱりイマイチなのかな」って思ってしまうかもしれない。
でも、お互いを選んで結婚しているわけだし、別世界の人だから
(私は)気にならないけれど、夫は違うのだろう。

 「例えば逆にさ、自分と正反対の外見の人を『タイプ!』と言ったとして、
 外見がタイプじゃない自分と結婚したって事は、よほど中身が高く
 評価されたんだな!って、より嬉しく感じない?」


「随分と、ポジティブだな(笑)」

Σ(^∀^;) あ、ダメですか。そーですか・・・

 「でもタイラン。本当はここにね、あなたの写真を載せて『一番好き!』って
 やりたいんだけど、そうは行かないでしょ?だから仕方な~~く、この人
 たちを載せてるのよ」
 

 「仕方ないな。それは( ・∀・)」 

 「しょう?(笑)」 

しょーもない 仕方ないふたり(笑)。

最後にぽちっ!と、あしあと代わりに よろしくお願いします^^☆!
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

  ☆今日もありがとうございます☆

[PR]
by bizim | 2011-04-25 21:51 | Tokyo'dan
トルコのイケメン大特集!
En Yakışıklı Türk Erkekleri
今日は、スクロールが大変ですよ!(笑)。


トルコには、美男美女がとても多い。
個人的な感覚でいうと、街中では美男より美女の割合が多く、
素人の男性の中には、芸能人やモデルより断然美しい人が時々いる。

イスタンブルあたりでは、ちょっと浅黒いエキゾチックなイケメンから、
日本人っぽいイケメン、いかにもアラブのイスラムっぽい濃いイケメン、
金髪碧眼でトルコ人ぽくないイケメンまでとても幅広い顔が(笑)。

若い子は、細くてアッサリ目の草食っぽいイケメンも出現して
来ているけど、それでもまだまだトルコでは、マッチョで男っぽい
ヒゲ面の濃い目イケメンが人気が高いよう。

そんな中、トルコが誇る有名人イケメンを今日はご紹介~♫

More
[PR]
by bizim | 2011-04-24 22:05 | Tokyo'dan
トルコから募金
夫の大学の生徒、あのイスマイルから、夫宛にメールが届いた。
なんと、東日本の被災を知って、募金を集めてくれたらしい。
それを夫の口座宛送金するので、しかるべき機関へ募金をして欲しいとのこと。

 「イスマイル、凄いじゃん!」

「ああ^^」

有志を募って複数で活動してくれたらしく、結構な金額になっていた。
ありがたい。

「イスマイルは、君と会ったのが大きかったんだろうな。
だからより身近に感じられたんじゃないかと思うよ」


 「そうだと嬉しいけど、元々彼がそういう優しい感性の持ち主
 だったんだと思うし、私がって言うより、ソイル先生だからだよ。きっと」


「単位が欲しいのかな(笑)」

 「あはは。そうかも」


先に、夫の実家からも寄付を貰っていたし、特にババは会社に呼びかけて、
ババ個人とも合わせて、これまた結構な金額を頂いた。
金額も嬉し&頼もしかったけれど、やはり何よりその暖かい気持ちが、
本当にありがたかった。

「なんだか僕、英雄になってるみたい(笑)」

イスマイルのメールによると夫は日本に行き、家族を守ったのは
もとより、被災地で援助活動をしている事になっているらしい(^∀^;)。

確かに夫は地震の直後から、情報を色々大学に報告はしていたが、
生徒の間ではそんな尾鰭がついた武勇伝になっていたとは(笑)。
まあ、そんな中でも帰国しない分、いいように勝手に解釈されてしまったの
かもしれない。

 「送金の明細書送るのと同時に、ちゃんと否定しておいたほうが
 いいんじゃない?(笑)。後で自分が困るわよ~(^皿^)」

 よっ!kahraman!

「そうだな~(^^;」

イスマイルにお礼のメールお送り、そこに

「私は被災地に援助には行っていないよ。
逞しく生きておられる被災者の皆さんのニュースを見るにつけ、
逆に励まされる日々だよ」


と記した所、すかさず返事が来た。

「先生、ダメじゃないですか!
奥さんとイチャイチャしてるだけなんですか?
募金横取りして、奥さんにプレゼント買わないでくださいよ ;p」

「アイツ・・・・(-_-,,;) 」


イスマイルへ。
ダメなソイル先生ですが、募金だけは間違いなく責任を持って届けるよ^^。
本当にどうもありがとう!日本から愛を込めて・・・。

最後にぽちっ!と、あしあと代わりに よろしくお願いします^^☆!
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-04-23 22:48 | Tokyo'dan
Honey Trap  ハニートラップ
少し前、トルコの友人Y女史から、あることに誘われた。

「ねえ。ダンナの浮気心を試したくない?」

 「え・・・?」

facebookで、若く美しい女子になりすましてターゲットに友人リクエストをし、
それ以降の反応を試すというものらしい。
彼女はもう何度かこの手で友人たちの夫や恋人を試して来たという。
彼女いわく、

「割合的には、3人のうち2人は友人承認はもちろんのこと、会うことにも積極的」

らしい。

 「えー。そんな人の心をはかるような事って、悪趣味じゃない?
 そんなの知らない方がいいよ。上手く行ってるものも、行かなくなっちゃうよ」


「自信ないの?」

 「そんなことないけど・・・」

でも・・・
私の心の中の悪魔が囁く。

 ――タイランはそんな誘いに乗りっこないよ。でも、
 どういう反応をするか知りたくはない?――

「勿論、実際に会ったりはしないし、万が一誘いに乗ったら
呼び出して終わり。
待ち合わせ場所で隠れてそのニヤケ顔を観察するか、
ひっぱたくかはご自由に(笑)」

夫は今、日本だから、いいところSkypeデートに乗ってくるかどうかか・・・。
夫はどうするだろう?
若い、キレイなトルコ人女性からアプローチされたなら・・・・

私はまんまとY女史の誘いに乗ってしまった。

刺客設定は、24歳金髪美女のスレンダー&巨乳なゼイネップ嬢。
イスタンブルのNに在住。

まず、夫のfacebookに、友人リクエストメッセージ。

メッセージを投下して数日経過。

・・・夫は無反応だったらしい(笑)。

但し、私にも報告はナシ。


今度は、自分のアドレスを知らせて、チャットの申し込み。
すると数日後、彼女のアドレスが登録されたとの知らせが!

「このアドレスって、ダンナの?」

ドキドキ焦りながら見たが、私の知る限りは、夫のアドレスではなかった。
でも、この為に新しく内緒のアドレスを作りやがったのかもしれない(笑)。

 「夫のじゃないみたい」

「そう。じゃ、オンラインになった時に話しかけてみるから」

私が会社に行ってる間に、ヘラヘラチャットに興じてたらどうしてやろうか。
でも、何事も知り過ぎないに限る。相手を失いたくないなら尚更。

私は、こんなことに乗ってしまった自分が恥ずかしくなってしまった。

万が一、夫が浮気をしようとしたとしても責められない。
私はもっと最低だ・・・。


女史から、チャットに現れたというナゾの男のキャプチャが届いた。
夫とは似ても似つかない男だった(^^;。

 「だっ・・・誰これ?」


数日後、夫がそのことを話し始めた。

「なんかさ、ヘンな女がfacebookで話し掛けてきて、しつこかったんだよ」

 「へーーーそうなんだ( ̄ー ̄; 」

「怪しかったし、男なら誰でもいいみたいな感じだったから、
知り合いにアドレスあげちゃった(笑)



 「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! それはちょっと酷いんじゃないの?(汗)」


「いいんだよ。顔写真載せてないんだから、
それが僕じゃないって分る筈ないだろう?
きっと、誰彼構わず男漁りしてるような女なんだよ。
だったらお望み通り、いい返事をくれそうな男を紹介して
あげようと思ってさ(笑)」


 「・・・・・( = =) 」

恐るべし、タイラン。

自己嫌悪と罪悪感だけが残って後味が悪かったので、もう二度とこんなことは
すまいと、贖罪のつもりでおかずを一品追加することにした(← 安い贖罪 笑)。

↓ 最後にぽちっ!と、あしあと代わりに よろしくお願いします^^☆↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-04-23 02:00 | Tokyo'dan
快挙!感謝です☆
皆様の1クリック応援のお陰で、ここのところ10位前後にランキングされております。
ありがとうございます<(_ _)>。     (注 ↑ ランキングに飛びます)

最近いらして下さっている方は、このランキングの裏にある
おどろおどろしい(笑)事件を、ご存じないと思うので
さくっとご説明させて下さい。(ご存知の方はすみません、
少々お付き合いください)

Blogで私生活を晒される事に反対をしている夫は、
私以上にこのランキングの事を気にしており、
私のBlogは「訪問者数に比べてポイント(クリック)の効率が
悪い。それは、見には来ているが応援しているのではなくて、
快く思っていない人が多いということだ!だから止めた方がいい。」

と、私に迫りました。
つまり、同じ5クリックでも、

訪問者500人中の5クリック < 訪問者5人中の5クリック


ってことですね。

その後、なんとか皆様のお力添えのお陰でポイントも
上昇し、夫は今のところ大人しくしています(笑)。
ホッ・・・。
それでも、夫からすれば(順位より問題の)効率がイマイチらしいので、
まだちょっと心配しているみたいですが。。。
私としては何より夫にハラハラします(-_-,,;) 。


夫の調査いわく、クリックして下さる方の割合は、

約20人にひとりだそうで、24時~朝の間は、約5~10人にひとりで効率がよく、
お昼の12時~18時位がもっとも効率が悪く、50人にひとりという
事もあるらしいです。


へえ~~。

しかし・・・ ヒマ 熱心だなこの男・・・(-_-,,;) 。


でも、凄いですよ!
だって、上位の方々って有名ブログに認定されている方や、
書籍化されている方々とかじゃないですか!!

そんな方々の近くにランキングさせて頂いて、感謝です。
ありがとうございます(´;ω;`)。

でも、自分なりに考えてみてなんですが・・・

私が勝手に書いているBlogを、読んだんだからクリックしてよ。
というのは、どうなんだろう?と思います。押し付けがましい。
自分でやっていながら(笑)。

「勝手に書いてるんだから、読み逃げるのも勝手でしょ!」みたいな。


でも、正直そう思う中で、それでも上記の割合で、クリックして下さる方が
存在する訳です。これは無条件に嬉しいです。書き手からすると。
顔が見えないだけに、そのひと手間を見知らぬ方がして下さるって
いう気持ちが、より嬉しいんです(ノ´∀`*)。
ありがとうございます。

個人としては、訪問者が少なくても、その全員に近い方に楽しんで頂ける
ものに出来たらなあ~と思っています。


これからも、勝手にワガママに書いて行くと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

取り急ぎ、ご報告とご厚意へのお礼まで。。。

↓ 最後にぽちっ!と、あしあと代わりに よろしくお願いします(^.^*)↓
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-04-21 22:03 | Tokyo'dan
男の視点と女の視点
夫の家の女性たちは(アンネとお姉さん)夫と同じ研究職のキャリアウーマンだった。
そのせいか、女性も職を持ち外に出る事には理解がある。

「トルコの女性は、まだまだ男性依存の部分が多くて残念」
「もったいないよね。家庭だけが女性の職場じゃあないと思うのに」


確かにトルコではまだまだ、結婚して家庭に収まる事が女の幸せだし、
日本に比べて仕事に生きる女性も少ない。
でもそうはいいつつ、トルコは女性の首相がいたこともあり、あなどれないが(笑)。

夫は私に対して

「(イスタンブルに行ったら)暫くゆっくりして、子供が出来たら
落ち着くまで子育てに専念して、その後、望むなら復職すれば
いいんじゃない?
君が好きなように決めればいいよ」


と言ってくれた。

「ずっと家にいてくれてもいいけどね(笑)」

多分、そうはいいつつ夫のホンネは後者の方だと思うが(笑)。


ワガママな夫は、自立して仕事をバリバリやれても、
男を立てることの出来るでしゃばらない柔軟な女性、妻がいいらしい。

「仕事に生きる女性は魅力的だけど、それにスレてる精神的にガサツな
女性は好きじゃないな(´・ェ・`) 」


 「言うのは勝手だけどね。言論の自由だから(笑)」

「僕に対して何か要望はある(・∀・)?」

 「健康でいてくれれば」

「なんだよそれ。それだけ?(笑)」

 「うん。それだけって言うけど、健康をバカにしちゃいけないわよ。
 健康は当たり前じゃないし、家に病人が居たらそれこそ笑えないわよ?」


「そうだな・・・」

と、神妙な表情になるタイラン。

「健康で頑張って働いて、ガッツリ稼いでね(笑)♪」

「そういうことか(笑)」


いや本当に、私は夫にこれ以上特に望む事はない。
このまま私を好きでいてくれて、理解しようとしてくれ、
ギャンブルと犯罪を犯さなければ(笑)。

私たちはお互い譲れないところもワガママなところもあるけれど、
ウマが合うと言うのだろうか、あまり衝突せずに来れている。
それは、お互いそれなりの年齢までひとりで生きて来て、
「他人に期待し過ぎない」という
いい意味での悟りを会得出来ているところも大きい気がする。

そういえば、タイランを紹介してくれたJ に、

「どういう男がタイプ?」

と、聞かれた時、

 「う~ん。究極は、私が不愉快になる事を言ったり、したりしない人かなあ。
 ナチュラルでそれが出来るなら相性バッチリだし、そうじゃなければ気遣いや
 愛情を持ってくれてるってことに他ならないでしょ?
 特に喜ばせてほしいとか、何かをして欲しいとかまでは・・・ないかなあ」
 

と、答えた。
J は、「オマエって、そんなハードル低い女だったの?(涙)」
と、なぜか同情モードだったが(笑)、これって容易いようで
意外に難しい要望だと思うのは私だけだろうか?

私が男だったら、こんなことを言う女より、

「お金持ってるヒトが好き~!」

と単純に言う女の方が「かわいい。ヨシ!俺が!」って思ってしまう気がする(笑)

↓ 最後にぽちっ!と、あしあと代わりに よろしくお願いします(^.^*)↓
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-04-20 21:27 | Tokyo'dan