"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
夫婦でコラボ☆


こちらは、昨日ご紹介したIL DIVOのデイヴィッドと奥様の動画。
彼の奥様もオペラ歌手で、この見事なコラボ。

ステキですね。。。
夫婦で刺激し合って、認め合って、こんなふうに共演出来るなんて!
(しかも、デイヴィッドの奥様を見つめる表情の
なんと甘いこと!゚+。(〃ω〃)。+゚)

私と夫の仕事上の共演は難しいけれど(笑)、
タンゴでならなんとか。。。
でも、こんなふうに想いを歌いあえたら・・・。


「♪愛しい人よーー今夜のご飯はなんだいーーー」

 「あなたの好きなギュベチよ~~♪」

「♪おおおーーー!それはいいね」


ってか?(笑)

実は、私は学生の頃声楽を習っていたのもあって
歌うのはかなり好き( ´艸`)。
夫も歌うのは好きらしいが、なんせ調子っ外れっていうか、
まあ、はっきり言っちゃうとオンチなので、同じに歌っても
自然ハモり?(笑)。
しかも、本人はオンチな自覚がないから困ったもの。

 「タイランは、歌うよりタンゴ踊ってた方が似合ってるね(*´∀`*)」

「そう?(*-`ω´-*)ゞ」

うん。その理由は言えないし、なんだかいいように解釈してる
みたいだけど(笑)。
(いつもポジティブだな!)


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-03-31 23:11 | Tokyo'dan
週末の真夜中に
先日ご紹介したIL DIVO。
実は、タイランアンネのお気に入りでもあります。
私が教えてあげた、この曲を初めて聴いたとき、
アンネは思わず泣いてしまったそう。
その曲は、息子が母を想う曲。
とっても切なくて美しい曲です。

歌詞は、ざっとかいつまむと、

「ママ 僕を産んでくれてありがとう
僕を一人前の人間にしてくれてありがとう

ママ あなたはいつだって
自分を犠牲にして 僕を愛してくれた

今の僕があるのは 誠実に生きてきたあなたのおかげ

ママ あなたを泣かせたことを許して欲しい・・・」


というような内容。


・・・すべてのママに贈ります。

MAMA



そしてもしも・・・彼らが私の目の前で1曲歌ってくれるとしたなら、
この曲をリクエスト!

静かでしっとりとした出だしから、最後の重厚感のある圧巻のハーモニーまで
徐々に盛り上げていく様はまさしくIL DIVOの醍醐味。
私のIL DIVO No1はこの曲です(*бωб*)。  ↓ ↓ ↓

Adagio




ここで彼らを独断と偏見でご紹介。
勝手に「恋人なら・・・夫なら・・・」と、言いたい放題(笑)。
フツーのまじめなご紹介をご希望の方は、ググって下さいね!

Urs Bühler ウルス
b0197607_1233035.jpg

テノール スイス出身
おそらく一番人気のウルス。王子キャラ。漢字で表すなら「麗」
クリスマスソングが似合う、スイスの清流のような声。
恋人にするなら、ウルス!(笑)
ステージでもまったり。客席の顔馴染のお客様をその大きな眼差しで
じっ・・と見つめては、ニマッ・・・とよく微笑んでいる。
こう見えて、バンドマンだったり、バイクやガーデニングが趣味と言う
多彩なお方。独特の世界観。

ちなみに、アンネはウルスファン。


Sebastien Izambard  セバスチャン
b0197607_1102371.jpg

vox populi フランス出身
唯一のポップス出身。そのせいか耳馴染の良い声。
デビューから一番歌が上手くなったと思う。
子供の頃から苦労して来ただけあって、人の痛みが分かる人・・という印象。
ものすごく繊細で、物静かなイメージ。漢字で表すなら「清」
大スターなのに、身近な人の雰囲気を漂わせている所が、
セブ(愛称)の凄いところ、人徳だと思う。
笑顔がとても癒される人で、ステージでも優しくニコニコ。
夫にするなら断然セバスチャン(笑)。
うちの母親は、「彼が一番イケメン( ´艸`)」とお気に入り。


Carlos Marin カルロス
b0197607_114994.jpg

バリトン スペイン出身
典型的なラテンの男。漢字で表すなら「炎」。
歌唱力はNo1。男らしくも力強くセクシーな歌声は安定感あります。
愛人にするならカルロス❤。
だけど、その早口についていけないかも(笑)。
想像するに、一番年長者でありそのキャリアからもボスっぽいのは
カルロスだと思う。突然切れたりもあるらしいし(^^;。
最近離婚して、新しい連れ合いをお探し中とか。

私の友人は、カルロスファン。
いやほんと、マイク要らないくらいの歌唱力。
生声が余裕で聞こえてくるんです。惚れますね(笑)。


David Miller  デイヴィッド
b0197607_115425.jpg

テノール アメリカ出身
193センチととっても大きいデイヴィッドの声が、実は一番好きな私です。
彼は日本をこよなく愛してくれていて、日本語もお上手。
歌声同様、少し甲高い声で話してくれます。
なんとなく雰囲気が夫に似てるところがあって、そしたらやっぱり
理系頭脳の方みたい。
思うに、ビジネスセンスや、一番頭がいいのは彼じゃないかと思料。

情熱的な歌唱なんだけれど、どこか冷静って言うか計算しているって
言うか(いい意味で)。魂で歌う感じのカルロスとは、似て非なる印象。
でも、少年っぽさや無邪気さもあってとても魅力的なお方(^-^*)/。
漢字で表すなら「知」かな。



最後は映画「外交官・黒田康作」や車のCMでおなじみのこの曲を
メンバーの楽しい横顔と一緒にお楽しみください☆

Time To Say Goodbye




更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-03-30 23:38 | Tokyo'dan
外国人オトコ天国
会社のメンバーにちょこっと今回の顛末を話したら、
皆、驚いていた。
特に男性は、

「こええ~~~!!」

と、縮みあがっていた(笑)。
でも、だからといって「ダンナ、もてるね!」とは言わない(笑)。
なぜなら皆、外国人はもてることを知っているから。

うちの会社の外国人オトコたちは口を揃えて言う。

「日本に来たら、とにかくモテる(*・∀-)b」

うちの会社で、それなりの地位でお金を持っている白人たちは、
既婚未婚にかかわらず、めちゃくちゃモテる。
背が高くてイケメンだったら尚更。
六本木界隈で、遊び放題やっている。
よく、男同士戦利報告をしている場面に出くわすが、正直いい気はしない。
あんた、本国に妻子居るよね?みたいな。

うちの会社自体にも、金持ち白人目当てで入社したとおぼしき
女性や、派遣社員が少なくない。
そういう人たちって、上手く言えないんだけど、化粧とかファッション、
言動や雰囲気がちょっと違う。外国人仕様に合わせているって言うか(^^;。
だからすぐにわかっちゃう。

外国人の女子曰く

「本国じゃ絶対モテないような男も、日本じゃモテモテ。
どうして日本人の女性は、外国人に弱いんだろうね」


と、不思議がっている。

中には、外見も中身も大したことないくせに、日本に来て
ちょっとばかりモテたもんだから勘違いして日本人女性をナメた言動を
見せたりする外国人男もいたりして、そういう時私は、
ビシッ!と、仕事や言動で叩いていぢわるをしてやる(笑)。

でも以前、仕事がめちゃくちゃ出来て、ハンサムな上司がいるんだけれど、
彼が私にサラッと、

「ご主人離れてて淋しくない?必要とあらば、いつでも声かけてね(笑)」

と、完全なセクハラ発言をしたが、なんだろう・・・セクシー❤なんだけど、
いやらしさはなく、イヤミもない。私も笑いながらジョークで返せるような
余裕も感じられて。


ハンサムは得だな(笑)。


勿論、いくらハンサムでも中身が伴っていなければ

 「失礼ね!(-"-怒)」

ってなるんだろうけど・・?。
それを聞いた同僚が(日本人男)。

「そういうとこさ、外国人は慣れてるって言うか、ナチュラルで上手いんだよなあ。
それ日本人が言ったら、完全セクハラで訴えられるぜ(笑)
ブサイクだったら、目が合っただけで、いやらしい!とか言われるもんな。」


と、半ば諦めた感じで笑っていた。


↓ ・・・応援ぽち☆をよろしくお願い致します! ^^ ↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-03-29 23:15 | Tokyo'dan
余波
はぁ~( ´Д`)=3。

いい加減ため息。
ただでさえバタバタしていて早く忘れたいのに、
ことごとく裏切られる(笑)。

夫と話し合いの結果、彼女の忘れ物は返却する事にした。
カフェのマスターに相談したところ、カフェに来る事もあるし、
多分、常連さんで彼女の連絡先を知っている人もいるはずだからと、
一時預かって返却してくれる事となった。

マスターにまで迷惑を掛ける結果となってしまった。
マスター自身は、自分が紹介したばっかりに申し訳ないと
平身低頭謝ってくれたが、そもそも夫が私のいいつけを守っていれば
こんな事にはならなかったはず。

「う~ん。そうかな。教わる前から彼女はタイランに目をつけて
いたっぽいから、教えなくてもやっていたかもだよ」


と、夫を庇う?優しいマスター。
でもなんとなく、「ふーむ。それもあったかもな」と思えるところが
また恐ろしい。



彼女の置き土産により、ソイル家にモノがひとつ増えたかに見えたが、
実はプラスマイナスゼロだった。


夫は、彼女と一緒に写真におさまる事も、撮られることも拒否。
それが気に入らなかったのか、どうしても夫の写真が欲しかったのか…
サロンに飾ってあった夫と私の結婚式の写真が
フレームごと忽然と消えた模様。


アンネが気付き、夫に伝えた。

今頃、私の写っている部分は切り取られ、捨てられていることだろうf^_^;。

フレームだって、夫が結婚祝いに頂いた素敵な品だったのに。


私は、このことが一番嫌だった。

今までのことは、解釈によっては酌量の余地がある。
逃げ道もある。
だが、これはダメだ。疑う余地のない完全なる窃盗だ。


skypeやfacebookにも自らの顔を晒さない夫からすれば、
とても嫌な事だと思う。
勿論、私自身も。
なんだか、私と夫の心の中を、土足で踏み荒らされた気分。

お互い話して、彼女の事はもう忘れようということになった。
勿論、今度何かあれば、その時は黙っていまいと。


色々疲れて帰路に着き、キレイな三日月と、寄り添うように明るく輝く
金星を見上げた時、夫の言葉が浮かんだ。

「大丈夫。写真は盗めても、僕らの想い合う気持ちまでは
盗めないんだから」



↓ ・・・励ましのぽち☆をよろしくお願い致します! ^^ ↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-03-28 23:16 | Tokyo'dan
かふくは あざなえる なわのごとし
突然ですが、私の寝右(笑)の銘・・・


禍福は糾える縄の如し


【読み】 かふくはあざなえるなわのごとし
【意味】 禍福は糾える縄の如しとは、幸福と不幸は表裏一体で、
かわるがわる来るものだということのたとえ。
【注釈】 災いと幸福は表裏一体で、まるでより合わせた縄のように
かわるがわるやって来るものだ。
不幸だと思ったことが幸福に転じたり、幸福だと思っていたことが
不幸に転じたりする。
成功も失敗も縄のように表裏をなして、めまぐるしく変化するものだと
いうことのたとえ。
http://kotowaza-allguide.com/ka/kafukuazanaerunawa.html

ゆえに、幸運が来たと言って浮かれずに慎み、不幸だと落ち込んで
自暴自棄になったりする必要もない
ということでしょうか。

Que sera sera ケセラセラ なるようになるさ!



夫は大学で、今回の件で少しばかり誤解を招くというとばっちりを受けた。
夫の研究室の人たちや仲の良い人たちは夫の気難しさや趣味のうるささ(笑)、
私との関係が良好な事を知っているので、身近で疑いが
皆無だったのがせめてもの救いだった。

私が取り乱さず、淡々としていたのも、夫は嬉しかったようだ。


「信じて貰えてるんだな・・・って感じたよ(*´∀`*)」


それはある意味夫の心理状態を私の心が映していたようなもので、
夫がブレることなく、毅然とした態度を示し続けてくれたおかげだ。


 彼女との浮気は有り得ない。


離れていてもお互いがそう信じ合えた事が大きい。

「でも、あなたの事好きな女性、激しい人が多くない?
韓国の子とか、うちの近所のチビとか(笑)」


ナゼかバツが悪そうに笑う夫。

「ジェイダも怒ると怖いしね。
静かに激しく怒るよね(笑)」


 「わかってんじゃん(笑)」

「怖いよ(笑)。誰より怒らせるのが怖いよ~(≡ε≡;)」


そんなに言うと鬼畜みたいじゃない、私。



そして彼女は、夫の家に忘れものをして行ったらしい。

「( ,,`・ ω´・)それ絶対、マーキングだよ!
もう、いいよ。捨てちゃいなよ!!


と、勝手に決めつけるコワーいジェイダ様(笑)。


↓ 更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^ ↓

携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-03-27 23:01 | Tokyo'dan
「君は、いったい僕とどうしたいの?」
女子大生は、1日早い便で帰る事となった。

彼女は、日中はアンネやババと観光に出かけ、夜は皆と食事という
イスタンブルの休日を過ごしたらしい。
しかも、朝はいつまでも起きて来ず、晩御飯の準備も
「何か手伝いましょうか?」の一言もなかったとか(*`^´)=3。

でも、彼女のお蔭でアンネが、

「ジェイダがどれだけ出来た子なのかがよ~く解ったわ」

と、言ってくれていた模様(笑)。
それだけは予期せぬ副産物?(^◇^;)。


夫は昼夜を問わず部屋に施錠(笑)。
大学から帰宅後も絶対二人きりにはならなかったそう。
そのせいか?夜中携帯に彼女から電話が。おそらく、
「部屋に行きたい」と言うのだろうと、無視した上に
即刻着信拒否。

翌日皆の前で

「君は、いったい僕とどうしたいの?」

と尋ねたら、彼女は無言。

「大丈夫。家族は日本語が分からないから。
だから正直に答えて。

僕と寝たいだけ?

付き合いたいの?

それとも、結婚したいの?

または、それのどれでもない?」


彼女は、それでも黙っていた。

「言いたくないなら、僕が言う。
僕はもう君と会いたくない。今回君を助けたのは、
君のためじゃなく、僕は日本で日本人に色々親切にして貰った。
その日本人全体へのお礼でしかない。それだけは間違えないで。
今後、僕の日本とトルコの家族に近付いたら、
僕は君の家や学校に連絡する。やろうと思えば、
君を二度とトルコに入国出来ないようにも出来るんだよ」


そう言われて、彼女はやっと表情を変えたらしい。


「僕が、君を好きだと思わせるようなことした?」

それだけは彼女ははっきりと「No」と、頭を振って否定。


アンネはアンネで彼女に、

「女性としてのプライドを持って。簡単な女には、
簡単な男しか寄って来ないわよ」


と、キツーいアドバイスをしたとか。。。


夫は私に、「彼女は別に僕の事を好きなわけじゃないと思う」というので、
「どうしてそう思う?」
と聞いたら、

僕や僕の家族に気を遣うわけでもない。まず自分ありき。
本当に僕が好きなら、少なくともアンネに気に入られようとか、
そういう女心が垣間見えるはず。
でも彼女はそういうのが全くない。
何をしたいのか、何を考えているのか、まったくわからない。

もしかしたら、家族に愛されていない子なのかも。

自分しか愛せない。
でも、誰かに愛して欲しい。
例え刹那でも。

自分でもどうしていいのかわからない。
出口がなくて、迷ってるのかも・・・。

そんなふうに言っていた。

 「まさか同情してるの?」

「いいや。なんであれ、呆れてるだけ(笑)」

さすがの夫も、彼女には辟易としているようだった。
きっと山ほど「えっ!」とか「ムカッ!」とか
あるんだろうなあ・・・(;一_一)。


↓ 更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^ ↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-03-26 22:30 | Tokyo'dan
事件がついに
出掛けていた夫の携帯に、例の彼女から泣きながら電話がかかって来た。

「どうしたの?」

と言ったら、

男に乱暴された。助けて欲しい。
今すぐホテルに来て欲しい。

と。

驚きながらも夫は、こういう話は女性がいた方がいいだろうと
思い(自分の保身も考えて)アンネに頼んで、
一緒にホテルに向かった。

夫の姿を見た彼女はずっと泣いているだけだったらしいが、
落ち着いてやっと話を聞いたところによると、
とある店の男と仲良くなり、夜、一緒に飲みに行った。

気付いたら物凄く酔ってしまっていて、ホテルに送って来て
もらった。そうしたら優しかった男は豹変して、
ムリヤリ乱暴をされてしまった。男の携帯で写真も撮られてしまった。
恐くてどうしていいかわからない・・・。


彼女は、大学に行った時に、夫の自宅の連絡先を
大学からちゃっかり聞きだしていて、アンネに泣きながら
電話して来て、夫の携帯の番号を教えて貰ったらしい。

夫とアンネは、病院に行く事と、必要ならば警察に行く事を
薦めた。
けれど彼女は、恥ずかしいので行かないと拒否。
じゃあ、どうしたいのか?何を助ければいい?と聞いたら、
黙って撮ったその写真を、どこかに流出されたら嫌なので、
消してもらって欲しい。そして、その男に文句を言いたい。
と言うので、夫がその店に彼女と向かったそう。

夫がその男に、彼女に乱暴したことを確認すると、
男は「合意の上だった」と言い、

「お前はその女の何なのか?お前もその女と寝たのか?」

に始まって、彼女がどれほど軽い女だったかということを、
トルコ語でまくし立てて来たらしい。
そして挙句は夫にも暴言を。

「お前は、俺に女を寝取られて怒ってるだけなんだろう?
正義ぶってるんじゃねえよ!腰抜け野郎!」



何もわからない彼女は、泣きながら彼を罵倒して、
店のあたりではちょっとした騒ぎに。

なんとか夫が話をつけ、目の前で携帯の写真を消去させ、
帰国するまでのあと数日、傷心の彼女は夫の家に泊まることになった。
またそのホテルに置いておく訳にもいかないし、心配だからと、
アンネがそうしなさいと言ったらしい。

「正直、本当に消耗したよ。
彼女が自分で招いたこととはいえ、日本女性が悪く言われるのを
聞くのは頭に来たし、あの男も残念ながら最低だ。
アンネも疲れてる(笑)」


私は本当に腹が立った。


 「じゃあ、いま彼女家にいるの?」

「うん。いるよ。寝てるけど」

 「なんか・・・悪いけど、それって彼女の策略な気がする。
 絶対にあなたの部屋に入れないで」


「わかってるよ。
だから僕の部屋の階には来させないように言ってある。」


夫も、彼女に関してはホテルを変えるだけでいいんじゃないかと
思ったらしいが、アンネがそれじゃあ不安で可哀想だからと
言うので、渋々従ったらしい。

 「やだなぁ。私まで同じようにアンネに軽い子だって
 思われないかなあ~」


「大丈夫だよ。アンネは『ジェイダとは大違いね、あの子』って
言ってたから(笑)。多分、本当は呆れて軽蔑してると思うよ」


でも・・・
本当に予期せぬ事件だったのか、
合意の上だったのかはわからないが、彼女が嫌な思いをしてしまった
事だけは事実だろう。
それは本当に気の毒だと思う。
病気とか、妊娠とかしていなければいいけれど・・・。

 「アンネに疑われなかった?『あの子と何かあったんじゃないの?』って」

「あはは。アンネは僕が君に夢中なのを知っているし、
彼女が全然タイプじゃないことも、誰より解ってるさ(笑)」


さすが、恋人親子(笑)。

そうなのよね。まず夫は追ってくる子が好きじゃない。
子供っぽい顔の子や、依頼心が強くて自立していない子も。
まーさーに、彼女。

多分、夜這いされて馬乗りになられても、しないと思う(笑)。

・・・って、タカをくくりすぎか?(^^;。


でも、アンネとタイラン。
お疲れ様でした。。。


↓ 更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^ ↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-03-25 22:37 | Tokyo'dan
イスタンブル アタック!
恐るべし。

カフェに来ていた外国人好きの女子大生、なんと、公言通り
トルコに上陸したらしい。

「彼女と会ったんだ」

 「エ━━━(;゚д゚)━━━・・ッ!!!
 あなた、彼女に連絡先教えてたのっ!?」


教えてないよ。僕が大学の名前をちらっと言ったのを
覚えていたみたいで、大学に僕を尋ねて来たんだ」



 (; ̄Д ̄) なんですとっ!!


彼女は大学名と夫の名前を頼りに大学へやって来て、
夫の授業が終わるまで、待っていたらしい。
・・・なんという行動力。

トルコ人は、お客人を大切にもてなす国民だ。
それが、敬愛する日本からのお客なら尚更のことだ。
少々怪しくても(笑)、通してくれないなんてことはない。

「はるばる日本からやって来て、さすがに無視する訳にも
いかないだろう?」


 「・・・・・(--;)」

大学構内を案内し、その夜、食事をご馳走したらしい。

夫とは毎日連絡を取り合っているし、外泊をした日はないのは
分かっているが、
まさか・・・と、ちょっと不安がよぎった。

案の定、帰ろうとする夫を、彼女は自分のホテルに誘ったらしい。
夫は、彼女がまだ数日イスタンブルに滞在することや、
これ以上エスカレートされるのも困ると思い、
最後のカードを切った。


「悪いけれど、君は僕のタイプじゃないんだ」



(; ̄Д ̄) これまた、なんですとっ!!


 「ずいぶんまた・・・ハッキリ言ったね、タイラン・・・。
 何もそこまで言わなくても、『妻以外は考えられないから』とか
 言えばよかったのに・・・」でも、よくやった!


「ダメだよ。そんな生ぬるい言い方だと、押せば何とかなるって
思われる。大学でちょっと勘違いされたみたいだし(妻がいながら彼女に
お手つきしたのではないか?と)
生徒みたいな感情で来られるなら何ら問題はないけど、
女を前面に出されて来られても(=`ェ´=;)ゞ」


彼女はショックを受けたようだったらしいけれど、頭に来たのか

「私だって別に!勘違いしないでください!」

と、言い放ったらしい(^^;。

「そうか。ごめんね。じゃあ、良い旅を。おやすみ」

と、別れ、今のところ大学にも現れず(笑)、ホッとしたらしい。

「でも、ヘンな男にひっかかってなければいいけど」

 「じゃあ、ひっかかってあげればよかったじゃないの(笑)」

「おいおい。勘弁してくれよ」


でも・・・
私が某国を旅していた時、世界中を旅しているって言う日本人女性に出会った。
彼女はホテル代を節約するために、毎晩男性に声を掛けては、その人の家や
ホテルに転がり込んでいると言っていた。
驚く私や友人を鼻で笑った彼女は、
「(世界各国の男と寝るのは)楽しいですよ」と言っていた。
その時も、今夜の相手?とおぼしき白人男性にベタベタしていた。

私にはむしろ、「ホテル代を節約」ではなく、
「そういうことがしたい」という理由の方が大きく見えた。
望み通り、そういうことだけで済めばいいが、
中には恐ろしい男もいて、殺されるリスクだってないとは言えない。
彼女は一人旅だったから、消息を絶っても気付かれない
可能性だってある。
他人事ながらとても心配になった。(彼女からすれば、
余計なお世話なんだろうけれど)

その点、夫のところへ来た女子大生は、夫が自分に危険なことは
しないだろうから、同じ遊ぶにも一応は考えているワケだ(笑)。
既婚者だから後腐れもないし。

 「大丈夫よ。きっと彼女は相手をちゃんと見てる。
 あ、でも、そんなダメ出しされるとは、思ってなかっただろうけど(笑)」


「・・・本当にタイプじゃないんだよ(-ω-`*)」

と、相変わらずナニゲにキツイ夫だった(笑)。


↓ 更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^ ↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-03-24 22:45 | Tokyo'dan
声を掛けたくなるのと、話し掛けやすいのは違うだろ(笑)
会社に、すごくかわいくて美人な子がいる。
芸能人で言えば、佐々木希をもう少し気の強そうにした感じ?

「彼女、街歩いていても知らない人から声かけられること
フツーに多いみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ」


 「そりゃあ、あの顔だったらあるでしょ。下手気なアイドルとか
 女優よりキレイだもん!(*бωб*)」


「ジェイダさんはそういうことないんですか?」

 「街で声かけられること?
 結構あるよ~」

「やっぱりあります?」



 「うん。知らないおばちゃんに『××はどこですか?』とか、
 やたら聞かれるよ。
 銀座で、びしっ!とした男の人が寄って来たかと思ったら、
 『うちの店で働きませんか?』とか、そんなんばっかだよ」



「あはは!」


トルコでも、寄って来るのは何かを売りつけたい商人ばかりだ(笑)。

純粋に愛情で?寄って来るのはお散歩中のわんことか、
子供、赤ちゃんのみ(笑)。

「でも、ジェイダさんが黙ってたらこういうキャラだって
絶対わからないですよね。
赤ちゃんとか動物には、見破られてるのかなあ?( ´艸`)」


 「こういうって、どういうキャラよ?20字以内で述べよ(。・`ω・。)bキリッ」

「そういうキャラですよ!!(笑)」


女同士のわびしい?雨の金曜日(-ω-`*)。


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-03-23 23:55 | Tokyo'dan
外国人が歌う ”FURUSATO”
ceyda座へようこそ!(笑)。
本日は、癒しのひとときをお届けしたいと思います☆


私はオペラが好きで、欧州に旅をするときは必ず観に行く。
日本でオペラと言うと、なんだか中年以降のお金持ちご夫妻の楽しみとか、
堅苦しいイメージがあるが、海外ではそうでもない。
演目にもよるのだろうが、イタリアなどでは若いひとたちが
気軽に来ていたし、値段もピンキリだ。
私もドレスアップして気合を入れる時もあるが、殆どは気楽に立ち見などでも
楽しんでいる。

夫とは新婚旅行の時に一緒に行った。
夫はピアノを弾くのでクラッシックのコンサートは好きだが、
オペラはそれほどでもないようだった(笑)。
(自分がオンチだからか?)

オペラグラスで舞台をワクワクしながら見ている私の横で、
夫は私の開いた胸元の方をドキドキしながら覗き込んでいる
有様だったが(笑)。


今日は、オペラ好きな人も、そうでない人も、
是非是非、聴いて欲しい3曲をご紹介したいと思います。

まずは・・・震災後、ドミンゴが心温まるメッセージとともに日本のために歌ってくれた「ふるさと」。





そして、2曲目は、IL DIVOが日本で歌った素晴らしいハーモニーの「ふるさと」



久しぶりに、歌を聴いて涙がこぼれました。


「志を果たして いつの日にか 帰らん」


震災後、住み慣れた地から離れて暮らす人たちが、
いつの日か、ふるさとへ帰れるように

そんな想いが、誰の心にもあるような美しい日本の風景や
想い出とともに浮かんで来ました。


名曲と、本物の声の持つちから。
そして、
外国の人が、日本語を大切に、発音も美しく、心を込めて日本の歌を
歌ってくれる事への感謝と嬉しさ。

やっぱり、思いを伝えたい人(たち)の母国語で歌ったり
話すということは、最大の敬意であり、愛情なのだと思っています。



最後は、3大テノールによる「川の流れのように」。
思わず涙を振り払い、明日への活力が漲ってくるようなパワフルさです!
(それにしても、みんな若い!(^^;)

http://www.youtube.com/watch?v=4VjZenRzvr4&feature=related
(埋め込み無効になっているので、すみませんがリンクからどうぞ・・・・!)


トルコに行っても、私のふるさとは日本。
そして、この歌とともに、私の心の中に+゚。*(*´∀`*)*。゚+いつも・・・


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング



 ❤おまけ❤
私の好きな曲、caruso 華の競演!

Pavarotti  caruso
http://youtu.be/I8A61eY1Efg

IL DIVO caruso
http://www.youtube.com/watch?v=bOKi0inHsiI
イケメンぶりにも酔って下さいね016.gif
[PR]
by bizim | 2012-03-22 23:18 | Tokyo'dan