"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
一番の顔は
夫のイメージビデオ(笑)の申し出を丁重にお断りし、眠りについたものの
そんな話をしたためか、夫が夢に出て来た。

セクシーないで立ちで私の前に現れた夫は、自慢の?肉体美を(ぷ)
ぞんぶんに披露(笑)。
私は、それを見て夫の希望通りエッチな気分になるどころか、
なぜか可笑しくてたまらなくなってしまった。

それは・・・
夫が悩ましい、もしくはキリッと男らしい表情ではなく、
めちゃくちゃ笑顔だったからだ+゚。*(*´∀`*)*。゚+。

出てくる夫全部が全部、眩しいくらいの(笑)笑顔で、
ともするとそれは露出狂のヘンタイにも通じるものがあり、
(私の脳内のなせる勝手な合成映像で
夫には何ら罪はなく申し訳ないのだが)
笑いが止まらなかった。


ありがとう、タイラン。
夢の中まで、こんなにも笑わせてくれて(号泣)。



きっと、私のなかの夫は、どちらかというとセクシーなイメージより、
笑顔のイメージが大きいからなのだろう。
目を瞑って夫を思い出そうとすると、ベッドの中だろうが、通勤電車の中だろうが、
やっぱり浮かぶのは笑顔の夫だ。


夫だって男だから、それこそとけてしまいそうな瞳で私を見つめてくれることも
あるけれど、それでも一番は笑顔。


夫に私の一番好きな顔を聞いたら、


「やっぱり笑顔かなぁ?
セクシーな表情も好きだけど、美味しいもの食べてるときの顔とか、
安心して眠ってる時の寝顔とかもいいよねえ(´∀`*)」



・・・食べてるとか、寝てるとか?
なんだか本能のままに生きてるときの顔がいいって?
フクザツ・・・(;一_一)。


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-04-30 22:29 | Tokyo'dan
オトナの時間に
夫はここのところ私に、エッチな動画やDVDを見るように勧める。
ついでに言うなら、日本のものではなく、洋物を観ろと(笑)。

それらを観てエッチな気分になり、自分を恋しく思って欲しいらしい。


・・・・ (-∀-)


 「そんなの見なくたって、いつも恋しく思ってるから大丈夫だよ」

「心でそう思ってくれているだけだろう?
それだけじゃダメなんだ。”心身ともに”僕を恋しく思ってくれないと!」


贅沢言うなよ!

 「言いたいことはわかるけどさー、他の男で呼び覚まされたもので
 恋しく思われても嬉しいの?」


「キッカケはそうかもしれないけど、でも君はその男優に抱かれたいとは
思わないだろう?僕の事を思い出すだろう?」


・・・なんだか、信じてくれていると言えば聞こえはいいが、
スゲー自信があるんだなっていうか、思い込みっていうか(笑)。

 「そりゃあそうだけど・・・。でもわかんないよ。
 あまりにその男優のインパクトが凄くて、そっちを思い出すように
 なっちゃうかも(笑)」



「えーー!(* ゚Д゚)」


そんなのダメだ、絶対にダメ!と口走る夫。

 「タイランだってそういうの観て、私よりそういうのに出てた女優さんを
 思い出しちゃったり、お世話になった(笑)ことあるんじゃないの?」


と、水を向けたら、

「ないよ。そもそも僕はそういうのを観ないって約束したじゃないか!」

と、半ギレで模範解答(笑)。

ちっ。
ひっかからなかったか(笑)。なかなか冷静だな。

「じゃあ、僕のイメージ動画でも撮っておいてあげようか?(*`皿´*)ノ」

 「何それ?」

「色々・・・あんなこと、こんなこと(以下自粛 (笑))」

 「・・・そんなの見たら、恋しく思うって言うか・・・思い出すって言うか・・・
 夢に出て来てうなされそうだからいいよ(笑)」


「夢に出る?いいねえ~(笑)」

夫はジョークで、でも、まんざらでもない?(笑)、勝手に自分で盛り上がっていた。


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-04-30 01:49 | Tokyo'dan
今見た人は超ラッキー?
・・・やばいです。
Cath Kidston の大量買いをやってしまいました(≡ε≡;)。

バッグや財布を10個も。

勿論自分が使うものも入っているけど、
友人へのプレゼントにもいいと思って、つい・・・。

だって例えば、
定価11,550円のZip Up Handbag
b0197607_103584.jpg

1,999円(←興奮を抑えて小さめ(笑))




定価16,695円のShoulder Bag
b0197607_115030.jpg

1,999円




定価8,925円のFold Away Holiday Bag
b0197607_123682.jpg

1,999円
これね、折り畳んで入れるポーチ付きで、バッグに忍ばせておいて
エコバッグにもなるし、大きくて軽いので旅行バッグにもなるしで
おススメの人気商品。



b0197607_131875.jpg

Carry All Bag が1,199円!
肩掛けも可能!



定価5,670円のFolded Zip Wallet
b0197607_134229.jpg

999円!!!




などなど、超激安なんてもんじゃない!!
本国で買うより安いでしょ!
これは買うしかないでしょ!!
頑張った自分へのご褒美やるっきゃないでしょ!!
(出た。お得意の自分ご褒美(笑))

・・・ちょっと待て。
でもこれは、楽天にありがちの「並行輸入」「ワケあり品」という謳い文句の下に
堂々と売られているコピー商品では?

違います。本物です!

ちゃんと£と€表示の値段の付いたタグも、バーコードのついた袋にも入っている
正規品です。間違いありません。
キャスのショップにあるお品と品質も変わりません。
このショップのキャスは本物です。

私はその店の回し者でも、マージンを貰っているわけでもないので、
直接のリンクは避けさせてもらいますね(*'ω`*)ゞ。

もう大分売り切れてしまっていますが、それでもまだお得なものが
残っていますので、(例えば、出産祝いに最適なマザーズバッグと
哺乳瓶ケース、おむつシートが付いたNappy Bag 定価14700円が2500円しないですよ)

良かったらググってみてください。
(ここを最後まで読んでぽちった後にね(笑)それかまた戻って来てねん!)
上海問屋、または、ダイレクト―キョー。
両方とも同じお店です。ダイレクト―キョーの方では、
オークションもあります。

私は上海問屋さんの方で、PC用品やSDカードを買うので時々見てるのですが、
たま~に、こういった驚きのセールをひっそりやっています(笑)。
だから本当は教えたくない(だって、競争が激しくなるし(笑))
ヒミツのショップなんですが・・・読者の皆様のみ、こそっとね( ´艸`)。
(送料も安いし、早く着きますよ^^。)


カメラの前で鼻息荒く(笑)夫に戦利品の数々を見せたら、
さすがの夫も少々呆れ顔。

「相当大きなクロゼットがないと、君のバッグたちは収まらないね」

と、チクリ。

 「全部私のじゃないもん!お友達にプレゼントするのも入ってるし!(*`^´)=3」

「じゃあ、僕のは?(*`皿´*)ノ」

 「これ(笑)」

と、バラ柄のバッグを見せたら、


「ゲイじゃあるまいし!」


と、怒られた :p

「でも、女性は買い物をしないと死んじゃう生き物なんだろう?
Jがそう言ってたよ」


おお!さすがJ!わかってるじゃん!

 「でも、Jの場合は自分が悪くて奥さんに買わされてるだけだと思うけど。
 罪滅ぼしに(笑)」


「・・・僕もそう思う」

今頃Jはくしゃみをしてる?(笑)。


↓ ・・・応援ぽち☆をよろしくお願い致します! ^^ ↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-04-29 01:06 | Tokyo'dan
目指せ!黄金週間ならぬ桃色週間!
いよいよゴールデンウィークが始まりましたね!

うちの会社では、今日仕事が終わって海外へ旅立ったり、
戻ったりした人が多数。
いいなぁ!!

・・・って、私も少しソワソワ。

なぜなら・・・
夫がやって来るからです(ノ∀\*)キャ!!

後半、今回もショートステイだけれど、なんとか。


ずっと仕事がバタバタしていて、今日の飲み会では疲労からか
少し眠くなってしまうありさま :p
脳内では、夫が来る前に、「あ~。部屋片付けなきゃ」「食料買っておかないとなぁ」とか、

「ここのとこゆっくりお肌の手入れ出来てなかったから、駆け込みで
頑張らなきゃ!」


とか、ぐるぐる回っていた。

「なんだか老けたみたい」

とか言われたくないし!

皆さんは、どんなお休みの予定ですか?

お休みの方も、
お仕事の方も、

良い事ありますように☆


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-04-27 23:49 | Tokyo'dan
こんにちは ありがとう
最近、嬉しい事があった。
このblogのアクセスは、リンクの貼ってあるブログランキングからが
一番多いのだけれど、最近は(恐らく)ブックマークをしてくれている方の
アクセス数の方が多くなったのだ

あとは、誰かがお気に入りに入れて下さっているのかな?
アメーバブログからのアクセスも多い。

1日のアクセス数で言うと、朝の8時台から9時台のアクセス数が
一番多くて
、朝一や、会社から?アクセスして下さっている方が
多いのかなあ(*´∀`*)。
上司に見つからないよう、こそっ!とね!(うふ)。
仕事してるっぽく、エクセルみたいな体裁のスキンがいいかしら?(笑)。

その時間帯のポイントクリック数も一番多くて、
うちは大体、10人にひとりの方がポイントを入れて下さる割合なのだけれど
解析者曰く、この時間帯は5人に1名くらいの割合に上がる模様。
朝部隊の皆様、朝からぽちっ!とありがとうございます(笑)。


あとは、12時台のお昼休みの時間帯。
お仕事お疲れ様~の、ホッとひと休みタイムにいらっしゃいませ~016.gif

ちなみにワーストは15時以降19時位の間
この時間帯は決して訪問者数は少なくないのだけれど、
100人にひとり位の割合になることも。
おやつタイム063.gif以降の皆様、ぽちっとひと踏ん張り
よろしくお願いいたします(笑)。


私のオフィスからは業務に関係ないサイトは一切見れないように
なっているので、淋しい限り。。。
しかも私は携帯からネットを一切見ないので、家から出ている間は
「やるむいすたんぶる」は家でお留守番中って感じです(=´▽`)ゞ。

検索キーワードは、時々驚くようなものとか、思わず吹き出してしまうような
ものまであって、今度是非ご紹介したいと言うか、

「どうしてこのキーワードだったの?」

と、思わず尋ねてみたいことも( ´艸`)。

でもなんであれ、星の数ほどあるblogのなかで、
ここへ来て下さったご縁に感謝。。。

今後とも、よろしくお願いします☆

そしてここが、訪れて下さった方の1日の中で、ささやかな楽しみや、
気晴らしの場になれれば本当に嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ。


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-04-26 22:54 | Tokyo'dan
笑いのポイント 怒りの価値観
夫とは、笑いのポイントが合っている。
映画を見ていても、吹き出す箇所が同じだし、お互いの
ギャグにもウケてしまう。
私も夫もシニカルな笑いとか、毒があるとか、
ちょっとひねりのある笑いが好きだ。
いまどきの、ひな壇でぎゃあぎゃあ騒いで、内輪話で盛り上がって
いるだけのお笑い芸人の雑談にはちょっと笑えない(≡ε≡;)。

そうかと思えば、怒りのポイントは全くズレている(笑)。
私は軽い怒りは頻繁にある。

例えば、電車の列に割り込む人や禁煙の場所でタバコを吸っている人など、
マナーを守らない人に対して比較的怒りを感じやすい。
あとは、私利私欲しかない政治家とか(笑)。
だが、大きな問題に対しての耐性はかなりある(と自分でも思うし、
人にもそう言われる)。まず本気で怒らない。

夫もあまり怒らない方だが、私のいうプチ怒り・・・マナー関係
などは全く気にしない。

「君は細かい事にうるさ過ぎる」

と言われる。
じゃあ、夫はどういう事に対して腹を立てるかというと、
「自分がないがしろにされた」と(夫が)感じる時だ。
怒ると言うより、「拗ねる」と言った方が正しいかも。
要は、「僕にかまってちゃん」なのだ。
自分が関わりの薄い事には興味がないため、
怒りも薄いと言うか、気にしない(笑)。
あくまで怒りは「自分軸」
自分の半径30センチ範囲内の怒りみたいな(笑)。

だから、夫の怒りは比較的想像しやすく、防ぎやすい。
逆に夫からしたら、私の怒りは読めないし、よくわからないようだ。


付き合い始めた当初、夫が大学にいる時に(カメラは使えないため)
チャットで話していたが、
夫は私以外の人とも同時に会話をしていた。
時々返答に間が開いたりするので気付いた。
私が、「今、他の人とも話しているの?」と聞いたら、
夫は悪びれることなく「そうだ」と言った。

「トルコでは、同時に話すのは失礼なことじゃないのか?」

と聞いたら、また「そうだ」と言いやがった(笑)。
夫的には、自分がそうされても「ないがしろにされた」事にはならないらしい。

正直、私は嫌だった。
なんだか、自分が夫にとって「特別な存在」じゃないみたいで。
要は、友達じゃない?それって(´-ω-`)。
・・・と。

私と話す時は、私とだけ話して欲しい。
それが相手に対する敬意であり、誠意だ。


と言ったら、夫は私の憤慨加減や、言っていることの意味が
理解出来なかったらしい。
ただ、とにかく私がイヤだというならそうしよう。
そんな返答だった。

要は、内心、渋々だな(笑)。

きっと、

「あなたを独り占めしたいから、私以外の人と今は話さないで( ≧Д≦ )」

と言った方が、うまく伝わったのだろうし、
喜び勇んで他のチャットを切っただろう(たぶん)。

私も学習した(笑)。


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-04-25 23:53 | Tokyo'dan
カードにご用心
最近、新しいカードを作ることになってしまったのだが、
(もともとカードは持ちたくない、最低限の1枚で結構。増やしたくない人なの(笑))
本人じゃないと受けとれないとか、
受け取りの際に身分証明書が必要で、且つ、
生年月日などで認証もするとか、受け取りがややこしくなっていて
驚いた。
昔は書留で郵送されてくるだけだったような。

ここしばらく、カードで高額商品を購入すると時々
ロックがかかるという現象に遭遇している。

私がカードを使いすぎだとか、与信をオーバーしているとかではなく、
昨今本人になりすましたカードの不正使用が多いからだと言う。
前記のカード受け取りの際のややこしさも、そのせいらしい。

一旦使用にロックをかけ、本人から
「不正使用ではありません。本人の買い物です」
と確認が取れれば、ロックは外れる。

最初はそんなこととは知らず、ロックされる理由も思い当たらなかったことから、
恥ずかしいやら(買い物した店に対して)、腹立たしい(カード会社に対して)やら。
それに忙しい中、いちいちカード会社にこちらから連絡をし、
ネットの買い物の場合はまたショップに連絡をしなくてはいけないとか、
かなり面倒047.gif

一番怖いのは海外の場合で、現金をそこまで持ち合わせていない場合に
それをやられると支払いが不能になってしまう。
念のため海外に行く場合は予備のカードも持って行くようにしたが、
出来れば紛失・盗難などのリスクを減らしたい為、
カードの複数持ち出しはしたくないのが本音だ。

この現象についてカード会社からお詫びの連絡があって
話したことがあるが、ロックを掛ける支払い条件はあくまで
「システムが行う無作為のもの」なので、
カード会社としては「これがひっかかりますよ」とは言えないのだという。

思わず

「そうなんですか?システムを組む以上は、
何らかの抽出条件を入れていることは間違いないのでは?」


と突っ込んだら、

「そうだと思うのですが、我々(窓口)レベルではそれは
教えてもらえない」


とのことだった。
だったら解る上の人を出してよ。と言いたかったが(笑)、
クレーマーみたいなのでやめておいた(≡ε≡;)。

私の場合、多くは5万円以上の支払いの場合が多かったが、
3,000円以下の場合もあったので、金額でひとくくりにしている
ようではない?ようだった。

う~ん。ナゾ。


カード会社としては、不正使用防止の為、このシステムは外せないが、
どうしてもイヤだと言うなら、個別にロックをかけないように
することは可能だそうだ。
勿論、外した後にカードが何者かに不正に使用されたとしても、
私に支払いの義務は生じないそう。


私は結局、面倒だがシステムは外さない事にした。
自分が不正使用の被害に遭わないとは言い切れないし、
いくら自分に責務がないとしても、知らない誰かに勝手に
使われてはいい気はしない。

それに、そういった損失は、商品やサービスの値段に含まれてしまう。
つまり、不払いなどで企業が被った損失や、保険の掛け金などは、
最終的には真面目に商品の対価を支払っている私たちの財布から
賄われていることになる。(要は商品の値段に含まれている)
「不正使用なんて、私には関係ない」とは言い切れないのだ。

だから少しでも不正使用を減らすようにするのが望ましいと
思うし、これらは、値段に反映出来ない店や弱小企業が
潰れてしまいかねない大きな問題だ。


トルコでもそういう不正使用は多いようで、私の知人も夫も、
絶対にネットではカードを使用しないと言っていた。
私の好きな北斗晶さんも、知らないうちにアメリカでカードが
不正使用されていたらしいし。

夫は、

「最大の防御は、カードを持たない、使わないことだよ(*´∀`)b」

と、当たり前のことをエラソーにドヤ顔で語っていた(´-∀-`;)。


↓ ・・・お帰りの際に ぽちっ!と よろしくお願い致します! ^^ ↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-04-24 23:04 | Tokyo'dan
ミニが好きです :)
夫はカラダに似合わず、小さな可愛らしい車に乗っている(笑)。
そのせいか、車の中の夫は普段よりちょっとばかり
キュートな印象になる。

夫と婚約する前、友人の家に滞在している時、
夫がよく送ってくれた。

あの信号を過ぎると、
そしてあの角を曲がると友人の家・・・

そんな時夫は、わざわざ赤信号にひっかかるように走ったり、
ゆっくりコーナーを回ったりした。
友人の家の前では名残惜しくて、狭い車の中に
しばらくいたりした。

いつまでも入って来ないので、友人が外に出て来たことも(=`ェ´=;)ゞ。


車の中の夫は更にとても近くに感じて、
この車に不釣り合いな、ちょっと窮屈そうに見える夫の脚と、
ハンドルを握る腕を眺めるのが好きだった。
そして、時々こちらを向いて前を見ない夫を、
たしなめるのが私の役目・・・。


ちなみに、アンネはスポーツカー、
ババは大きな車と、基本車にこだわりを見せているソイル家にあって、
夫だけはこだわりなし?(笑)。
私には色々注文がうるさいのにね(´-ω-`)。


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-04-23 23:27 | Tokyo'dan
夢でも逢いましょう
最近夫が夢によく出て来る。
それも、ただ黙って私を見ている。
喋らないのだ。

表情は、その時々によって悲しそうに見えたり、
穏やかな笑みを浮かべていたり色々だが、
雰囲気は「物凄く嬉しそう」とか「楽しそう」ではない。

なんとなく気になって

 「何か私に言いたいことない?」

 「カラダの調子大丈夫?」


と聞いてみたりしたが、本人はいたって元気で、
言いたいことも、隠していることもないと言うので、
ちょっとホッとする。

夢占いで検索したところ、夫が夢に出てくる時は、
夫婦関係が上手く行っていない時らしい。
う~ん。そんなことないんだけどな。
それとも、今後悪化すると言う暗示なのだろうか。


今日になって夫に「実はね・・・」と夢の話をした。
(言うと気にするかな?と思って黙っていた)。

「僕なんか、毎晩君の夢を見るよ(=´▽`)ゞ」

 「毎晩?どんな夢?」

「( ´艸`)秘密・・・」

 「・・・(;一_一)」

はいはい。言わなくても大体察しはつきましたっ。

「パ―トナーの夢を見るってことは、それだけ相手を愛してるって
証拠だよ(*´∀`)b」


・・・と、私の見た夢占いとは全く異なる持論を展開する夫(笑)。

「それに、夢の中で逢うのってロマンチックじゃないか❤
じゃあ、今夜も夢の中で待ち合わせしよう」


と、超前向き。

 「私が寝る頃あなたは晩御飯タイムじゃないの?(笑)」

「じゃあ~君の夢の中で食べるよ(笑)」

いや、そこまでして来て、食べてくれなくてもいいし。

更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-04-22 22:30 | Tokyo'dan
いろいろ・・・。
夫がちょっとイラッとすることを言った。

「Sの戻って来た彼女って、きっと君に似てるんじゃないかな」

 「やめてよ!(-"-怒)
 私は相手に高価なものをねだったり、ちゃっかり元サヤとかありえないしっ!」


「(;´∀`)そうなんだけどさ。Sはジェイダの事が大好きだから、
きっと共通するところがあって許せるんじゃないかな」



 「Sは私には厳しいですけどっ?」


「そんなことないよ~。優しいじゃない」

弟と仲のいい夫は、元カノと元サヤについても特に異論はないようだった。

「男と女って理屈じゃないからさ~( ̄∀ ̄*)」

 「そーなんですけど、そーなんだけどねっ(#`-_ゝ-)」

まぁ、いいや(笑)。


話がイキナリ全く変わるのだが(笑)、
以前イスタンブルの街中で両替した時、
店の男性が「日本人か?」と聞いて来た。
たった今、yenで両替したのだから、日本人に決まってるだろ!
と思いつつ「そうだ」と答えると、彼が引き出しからおもむろに
お札を出し私に見せて来た。



「これはニセ札ではないのか?」



見ると、それは日本でも今や珍しい感のある二千円札だった。

「こんな日本の札、初めて見たが、本当に日本にあるのか?」

と、恐る恐る聞くので、笑いながら

 「大丈夫。ありますよ(*・∀-)b」

と答えたら、彼はホッとした顔をして、他の店員にも
「日本にあるらしい」と報告すると、皆も二千円札をまじまじと見て
「そうなんだ~」と言っていた。

 「一番新しいお札で、でも日本でもほとんど見かけない。
 使い辛いから、両替で使いたかったのかも(笑)」


と言ったら、笑っていた。

てか・・・
ニセ札か、本当の札か判別つかないのに両替したんだ(笑)。
さすがは「知らない」と言えないトルコ人(=∀=)。

今度ここに五万円札とか勝手に作って(ごまかした言い方だが、
要は偽造だろ!)持ち込めば両替してくれるかも?(笑)。
まあ、稚拙な作りですぐにばれるだろうけど ;p。

トルコの人達は、道を聞いても、知らないのにわかったフリして案内したがるし、
親切なんだけど、いい迷惑なことも(笑)。散々右だ左だって言って
着かなくて「要は知らないんだよね??」ってことが何度もある。

その点夫は直ぐに「知らない」と言って平気で人に聞くし、
ツーリストが何かを探している風でも、聞かれなければ
自分からは近付かない。
トルコ人の風上にもおけない男だ(笑)。

更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2012-04-19 23:12 | Tokyo'dan