"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Beyaz İstanbul   白いイスタンブル

イスタンブルには、日本と同じように四季がある。
初夏がもっとも過ごしやすく美しい季節だと言われるが、
なかなかどうして、冬のイスタンブルもロマンティックなものだ。

石畳で坂が多いイスタンブルに雪が降ると歩くのが大変だが、
新雪に覆い尽くされたばかりの真っ白な風景はとても美しく、鉛色の空と、
それに続く海も同系色となり、さながら別世界のようだ。

恋人達は肩を寄せ合い、家路に急ぐサラリーマンの携帯の声が、
白い吐息となって冬空に溶け込む。
イスタンブルの冬は、人と人を近づける。


そんな冬の日に、タイランは生まれた。

More
[PR]
# by bizim | 2007-01-20 00:00 | 出会い ~ 結婚まで
Shall We Tango? sonra...  その後...

後日タイランから聞いたところ、部屋から時々漏れ聞こえた物音や声に
タイラン母は、

(仲直りのナントカにしては、随分激しいけど大丈夫かしら?(〃▽〃) 
若いって、いいわねー うふっ♥)

と、激しくカン違いしていたんだそうだ・・・・・。

タイランが、タンゴの練習だった事を説明し、

「母さん。僕はそんな獣みたいな愛し方はしないよ(#ー_ー#)!!」

と、テレながらも憤慨すると、

「タイラン、男はベッドで優しいだけじゃダメよ。
強く、激しく、強引に♥
時には野獣になるのも必要なの。女はそういう変化に弱いものよ。
まだまだ甘いわね。頑張りなさい」


と、励まされ、タイランはちょっと


・・・・・・・Σ(^∀^;) カーサン ドナイ シハッタン?


驚いてしまったらしい(笑)。


さすが、「生涯女、常に女」のトルコ女性らしい発言。


一生懸命再現フィルム的に説明してくれた、タイランでした(^^。




↓ 参加中です。ぽちぽちっとクリックお願い出来ると嬉しいです ^^ ↓人気ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ

[PR]
# by bizim | 2007-01-19 00:00 | 出会い ~ 結婚まで
Shall We Tango?  ③


Everything

すれ違う時の中で あなたとめぐり逢えた
不思議ね 願った奇跡が こんなにも側にあるなんて

逢いたい想いのまま 逢えない時間だけが過ぎてく 扉をすり抜けて
また思い出して あの人と笑いあう あなたを

愛しき人よ 悲しませないで 泣き疲れて 眠る夜もあるから
過去を見ないで 見つめて私だけ

You're everything You're everything
あなたが想うより強く やさしい嘘ならいらない 欲しいのはあなた


どれくらいの時間を 永遠と呼べるだろう 果てしなく遠い未来なら
あなたと行きたい あなたと覗いてみたい その日を

愛しき人よ 抱きしめていて いつものように やさしい時の中で
この手握って 見つめて今だけを

You're everything You're everything
あなたと離れてる場所でも 会えばきっと許してしまう どんな夜でも
You're everything You're everything
あなたの夢見るほど強く 愛せる力を勇気に 今かえていこう


You're everything You're everything
あなたと離れてる場所でも 会えばいつも消え去っていく 胸の痛みも
You're everything You're everything
あなたが想うより強く やさしい嘘ならいらない 欲しいのはあなた

You're everything You're everything
You're everything My everything


作詞 MISIA
作曲 松本俊明


More
[PR]
# by bizim | 2007-01-18 00:00 | 出会い ~ 結婚まで
Shall We Tango?  ②
「タンゴどうだった?いいだろう?」

 「うん。ステキね。上手でびっくりしちゃった」

「一緒に結婚式で踊ろう♪」

 「はぁ!?何言ってるの、タイラン。むちゃくちゃ言わないでよ」

「大丈夫!ジェイダだったら直ぐに覚えるって。さっきチラッとなんか踊ってた
じゃないか。スジは悪くないと思うよ^^」


 「ムリだって!あれは少しやってただけのフラメンコだから」

「こっちにいる間、一緒に練習しょう」

 「いやーよ。もう行きたくない。あそこに」

「なんで?楽しくなかった?」

 「楽しくない!
 だって・・・タイラン、あのエジェって人と関係あるでしょ?
 絶対単なるダンスパートナーじゃないでしょ?」


「・・・・・・」

ちょっと驚いた顔をするタイラン。・・・・・やっぱり!

「彼女は、元カノだよ。もう3年も前に別れてる。今は誓って何もない。
いい友達で、良きダンスパートナー。ただそれだけだよ」


 「・・・・・・・」

「彼女に何か言われたのか?何て言われた?傷付ける事を言ったのなら、
注意するけど、そういう女性じゃあないよ?」


 「何も言われてない。言われてないけど、私を挑発するような目で見たわ。
 『私はアナタの知らないタイランを知ってるのよ うふふ』そういう目だった」


あぁ・・・。
私は何を言っているんだろうか。
困った顔で私を見つめるタイラン。

「ジェイダ。どうした?君らしくないよ」

そのとおり。
私らしくないから、自分でもこんなに動揺しているんだ。

 「ごめん、タイラン。今日はホテルに泊まる。ひとりにさせて」


止めるタイランを振り切って、タクシーに乗った。




↓ 参加中です。ぽちぽちっとクリックお願い出来ると嬉しいです ^^ ↓人気ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ

[PR]
# by bizim | 2007-01-17 00:00 | 出会い ~ 結婚まで