"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Tatlım  かわいい人
翌日、友人達が冷やかしにやって来た。

「悪かったな、ジェイダ。タイランに飲ませすぎちゃって。
昨夜、バタンキューだったんだって?」

「タイランったら!折角の特別な夜だったのに。男としてサイテーね!(笑)」

 「ううん、大丈夫よ。でも今朝、これをくれたの」

私は左手の薬指の指輪を見せた。

「わぁっ、キレイ!」

More
[PR]
# by bizim | 2007-01-12 00:00 | 出会い ~ 結婚まで
Evlenme teklifi  プロポーズ


More
[PR]
# by bizim | 2007-01-11 00:00 | 出会い ~ 結婚まで
Yaz tatili  夏休み
2009年の夏休み。
私はタイランと彼の友人カップル2組(夫婦&恋人)と、計6人で、
エーゲ海沿いのリゾート、Çeşme (チェシュメ)にあるタイランの別荘で過ごした。
(正確には、タイランの実家の別荘(笑))

男性はタイランと同じ年なのだが、そのパートナー達はみんな年下。
それ即ち、私が一番の年長者。
タイランは年齢は全く関係ないと言ってくれてはいるが、トルコでは特に、女性は
男性より1歳でも若い方がいいとされるから、なんだか肩身が狭い(^^;。

だが、日本人はトルコ人より10歳は若く見えるのと、日本でも実年齢よりは若く
見られるためか、私の年齢を聞いた友人達は皆驚いていた。

見かけ上は、私が一番若い恋人(笑)。タイランも一番若く見えるから、
最年少カップル。あくまで見かけ上はね。わはは。

確かに。
トルコは乾燥しているから、若いのに肌がシワっぽい女性が多い。
彼女たちは30~20代後半だったが、私なんかより肌は明らかに老けている。

でも・・・。
水着になるとそうはいかない。
それは、バストだ。

More
[PR]
# by bizim | 2007-01-10 00:00 | 出会い ~ 結婚まで
Saçma, vazgeçmemek   くだらない やめられない
逢えない間は、SkypeやMSNでデートをする。
結婚前、良く使ったのが、「Google Earth」だ。
b0197607_18283930.jpg

「今、ジェイダの家の近所にいまーーす^^!」

 「タイラン家の近くのこの家、凄くない?」

などなど。
時にはふたりでGoogle Earth旅に出た(笑)。

 「今回はミラノね・~ヾ(゚ー^*) 」


平日は、私が帰宅したころ、タイランは職場の大学からMSNで話せる。
(ただ、カメラは使えないので、テキストのみの会話になる)

なので、お互い顔が見れるのは、タイランが帰宅後・・・
日本の午前1時、2時以降になる。
幸い銀行の朝は早いので(笑)、4時くらいに起きて1~2時間位話し、

「じゃ、ジェイダ行ってらっしゃい。今日も1日頑張れよ!」

 「タイラン、お休み。良い夢を~^^」

と、不思議な挨拶を交わす。

ここからが問題・・・
[PR]
# by bizim | 2007-01-09 00:00 | 出会い ~ 結婚まで