人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイラン 時々、 不思議君
タイランはとてもキレイ好きだ。私のタイランのイメージは、
ぴしっとアイロンの利いたシャツと、ズレなく畳まれたハンカチだ。
服装もだらしない格好は嫌いだし、部屋もチリひとつ落ちていない。
私の部屋とは大違いだ(笑)。同居後が少し…いや、カナリ不安だ(笑)。

また、理系の研究者ということもあるのか?私からすればどうでも
良いことに固執したり、不思議な時がある(笑)。

庭にずっとしゃがみ込んで何をしているのかと思いきや、30分以上アリを見ていたり、
私の部屋の飾りや本の配列を完璧に覚えていたりする。
(日本語が読めないので、文字や色形を1つの映像として覚えているらしい)

じゃあ、私の部屋で留守番しているうちにアルバムを漁るとか手紙をチェックするとか、
そういう事はしないらしい(笑)。


ある日タイランが落ち込んでいたので理由を聞くと、大切にしていた毛が
抜けてしまっていたらしい(笑)。
私も見せて貰った事があるが、左上腕部に5~6センチ長の長~~いうぶ毛
1本生えていた。

いわく、それは体調のいいときは「ピン!」と元気良く伸びており、
不調な時はコシもなくふにゃんとしていたのだそうだ。
また、その毛が元気な時は色々とツイているんだとか。
タイランはそれを体調や運勢バロメーターとして、とても大切にしていた。


 「仕方ないよ。またきっと生えてくるよ」

「いつ抜けたんだろう・・・。抜けないように細心の注意を払っていたのに・・・(涙)」

 「しょーがないよ。もう寿命だったんでしょ?」

「(´;ω;`)…」


タイランはまるで子供が宝物を失くしたかのように落ち込んでいたので、
私は夫が寝ている間にこっそりと・・・ある事をしたのだった。

私は自分の細くて短いうぶげのような髪の毛を抜き、タイランの上腕部に
瞬間接着剤で貼り付けた。
1本だと直ぐ取れそうだったので、小さなリボンのシールと一緒に(笑)。


朝、シャワーに向かったタイランが、何故か直ぐに戻って来た。
嬉しいような、照れてるような、笑ってるような、なんだか解らない顔をして。
上半身裸で、腰にタオルを巻いただけの姿で戻って来、私を見ている夫の腕には、
「ピン!」と、まだ私の毛が堂々と張り付いていた(笑)。


 「あれ?随分立派なのが生えてきて良かったじゃない!きっとこれからは絶好調ね!」

「ジェイダ・・・君って人は!」


タイランにハグされ、頭や顔中にキスされ、そのままナゼかバスルームに拉致され、
服の上からシャワーをかけられ、ずぶ濡れにされてしまった。
なんでこうなるのかはさっぱりわからなかったが(笑)、
びしょ濡れになりながら無邪気な笑顔でゲラゲラはしゃぐタイランを見て、
つられて笑ってしまった。

 君が そんなに楽しんでくれるなら 朝からずぶ濡れでも ま いいか

 服と涙は乾かしても 愛情は乾かすな! なんてね ;p



↓ トルコは今、祝日中! ぽちぽちっとクリックお願い出来ると嬉しいです ^^ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 遠距離夫婦へ  人気ブログランキングへ
by bizim | 2010-09-12 19:22 | Tokyo'dan
<< ニホンジン アタマイイネ 何フェチ? >>