人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シワ取りクリームになりたい僕
子供の頃、新聞記者になりたかった。
政治や世の中の矛盾をペンで一刀両断!そんな記者に(笑)。
ところがどこをどう間違ったのか、金融界に入ってしまった。

職場では、弱音は絶対に吐けないし、テンパっている顔もいけない(笑)。
「出来ない」「わからない」は許されないし、知らないことを他人に聞くのも
ダメだ。方法や知識に関わる部分は基本誰も教えてくれないし、
聞いた瞬間に「出来ない人間」という烙印を押され、情報が流れる。
仲間であると同時に、皆がライバルであり何が自分の足元をすくわれる
要因になるかわからない世界だ。水面下で、誰がどこの誰と繋がって
いるかもわからない。ある意味、もの凄い心理戦(笑)。


以前仕事仲間の先輩に

「信頼は必要。でも、誰の事も信用してはいけない」

と言われた事がある。勿論、「誰の事も」の中には自分も含まれる(笑)。
今まで、出社してイキナリクビを言い渡され、自分のデスクに触れる事も
許されず、追い返された人間を何人も見て来た。
心や身体を病んで辞めて行った人も少なくない。

私がそんな中のーてんきに続けられているのも、夫や友人、
そして、そんな私を慕ってくれる周囲の人たちのお陰だと思う。
私はよく、「古臭い」「青臭い」と揶揄されるが、
言いたい人間には言わせておけばいいという、潔さだけはあるのだ(笑)。

所詮人間は感情のある生き物。神様にはなれない。
最後はやはり「その人が好きかどうか」にかかってくると思っている。
バカを見る事もあるが、ちっちゃい姑息な人間だけにはなりたくないものな。
バカのほうがまだまし(笑)。

最近、仕事が煮詰まり家で眉間にシワが(無意識に)入ってしまっていることが
多いらしい(笑)。
そんな時夫は指で私の眉間を引っ張ってシワを伸ばしながら、

「おばあちゃんになってるよ(笑)」

と言う。

「君にはまだシワは似合わないよね^^。顔にシワ取りクリームより、
今は心にクリームが必要かな?」


 「あはは。タイラン上手い事言うね(笑)」

「じゃあ、僕がそのクリームになってあげるよ(〃▽〃)」

タイランが日本の主婦だったら、きっとダンナを上手く働かせそうだと思った件(笑)。

お手数ですがぽちっ!とお願い出来るとさら~に小躍りしちゃいます♪
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

by bizim | 2011-02-19 10:32 | Tokyo'dan
<< 黒い下着姿の女性に 心理占い? あなたが許せないのは? >>