人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

折れない心
日本国内のトルコ人に国外退避が叫ばれる今、夫は日本へ残り、
マスクもせず堂々と外を闊歩している。
売られているほうれん草も「風評被害は気の毒だ」といって、
積極的に食べている。
夫は、原子力や化学分野に疎い訳ではない。むしろ詳しい方なのだが、
なんであれこんなふうに落ち着いていてくれると、私も落ち着く。

これを期に、私の首根っこを掴んでイスタンブルへ連れて行くことも
やろうと思えば出来なくはなかっただろうに、そうしなかった。

「だって、どうせ君はNoと言うだろう。だったら僕も、慌てず騒がず(笑)。」
「言い換えれば、僕は放射性物質より、君と離れる日々の方が
怖かったんだよ(ノ´∀`*)。」
 ← 甘く囁くと言うより、なぜか得意気。

・・・・・・・・・ (^∀^;)

久々に聞いた歯の浮く言葉。・・・というより、
ママに褒めて欲しい小学生ちっくな態度が笑える。

「その気持ちは嬉しいけど、でも、原発近くの避難している人たちや、
作業を続けてくれている人たちからすれば、そんなの冗談じゃない!
って話だからね。」


「そうだね。不謹慎でした。」

ショボンとする夫。


そういえば先日、外国人がどんどん日本国外へ退避する中、会社付近で
旅行者とおぼしき外国人男性が半そでTシャツで、しかもフライらしきものを
食べながら「放射性物質、来るなら来い!」状態で
外をガシガシ歩いているのを見て、惚れそうになった(笑)。

という話をしたら夫は 「それを言うなら・・・」と、
夫は、自分だって日本を去らずに残っているじゃないか
と、言おうとしたので(たぶん)、口を塞いで

「わかってる。あなたの言いたい事は言わなくても。
あなたのことは、もっともっと惚れ直したに決まってるじゃない」


とリップサービスすると(笑)、夫は嬉しそうに頬を緩めた。

「ありがとう、ジェイダ。
でも普通こういう時はさ、セクシーに唇とか人差し指で塞ぐよね?
ちょっとこれはないんじゃないの。」


夫は私の手からしゃもじを取り上げた。

 「ごめ~ん。
 だって、ごはん(フライパンに)出そうと握ってたから~つい(笑)。」


「しかも、押し付けすぎ!痛いし(怒)・・・あっ!なんで洗ってるんだよ。」

 「だって、キタナイじゃん。」

「汚くないよ!!」

 「やだよ。口つけたり、手で掴んだしゃもじなんか。」

 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

「じゃあ、キスも汚いっていうのかよ。」


 「むぅ~・・・正確には汚いよね。っていうか、不潔。菌だらけ。」

「・・・・・」

 「いや、キスは好きだけどさぁ、
 私、それ以外で口に入るものが汚いのって我慢出来ないんだよね。」



夫はショボンとしてキッチンを離れ、テレビ前のソファーに
行った。どうやら、いじけているらしい。
食事の準備中は忙しいので無視していたが(笑)、仕方がないので、
「ごはん出来たよ」と呼びに行くと、

「『心は誰にも見えないけれど、心遣いは見える。』」

と、覚えたての日本語で私を責めた。なかなか結構なオテマエで(笑)。
私も負けじと

「A~~~C~~~~!」

で応戦。

「今はもうそれ言ってないから」

と、やり返された。ちっ!(笑)。

↓ いじけ夫に(笑)、ぽちっと よろしくお願いします^^☆↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

by bizim | 2011-04-02 09:40 | Tokyo'dan
<< 放射性物質に効く? 黒焼き玄米 愛の欠片 >>