人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏の手抜き(笑)スタミナ料理
東京は今日、久しぶりに暑い陽射しが戻って来ました!
そんな夏...ちょっと珍しくて、見た目にも大胆で(笑)、
スタミナのつくお料理はいかがでしょう?しかも、簡単手抜きで作れちゃう!
それは、参鶏湯!
夏の手抜き(笑)スタミナ料理_b0197607_22290100.jpg

鶏丸ごと一羽使い、お腹にもち米やナツメ、高麗人参などを入れて
煮込んだヘルシーでありながら、滋養溢れるスタミナ食。
韓国では日本の土用の丑の日みたいに、夏の一番暑い時期に
この参鶏湯を食べて元気をチャージするそう^^。


参鶏湯が大好きなのですが、日本ではなかなか美味しいのに出会えないし、
結構、お高いですよね(^^;。
そこで、レトルトの参鶏湯の登場!もちろん、手作りより味は落ちますが、
ひと手間加えるだけで、美味しい夏のスタミナ食になります☆

参鶏湯専用の土鍋(トッペギ)に、封を切った参鶏湯を入れ15分程度煮ます。
普通の鍋でもいいですが、やっぱりこのトッペギだと、
保温性もあり最後まで美味しく頂けます^^。
直に火にかけられるし、1つあると凄く便利!


お好みに応じて、ニンニクまたはしょうが、ネギを加えると、更にパワーアップ!
玉葱やすりおろし野菜を入れると、マイルドで深みのあるお味に。
うちでは、トルコ風にトマトベースの味付けにすることも。
カレー味なら、お子様も大喜び!スープチキンカレー風味で頂けます。
レトルトは薄味にしてあるものが多いので、アレンジしやすいですよ~。

普通はこれに、塩コショウを加減しながら加えて、個々に
好みの味で頂くのが本場風。
夏の手抜き(笑)スタミナ料理_b0197607_22303421.jpg

トッペギとレトルト参鶏湯は近所に無くても、通販で買えますよ^^☆
うちは1袋5~600円のセールの時などに買いだめ(笑)。
通常は750~1000円程度で購入可能。

ちょっとバテ気味のときや、食欲ない時など、オススメで~す。
コラーゲンもたっぷり.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
是非、試してみてくださいね。

最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

by bizim | 2011-08-04 22:33 | Tokyo'dan
<< それぞれの 口は降伏(幸福)の元? >>