人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

信じる者は救われる
トルコは日本を始め、各国の支援の申し出を断っていたようだが、
ここへ来て、態度も軟化してきたようだ。

支援を断った裏には、単純に被害の程度を見誤ったとか、
政治的思惑とか色々あるだろう。
そんななか、私はトルコ人のある気質が無関係とは思えない。

トルコ人は、困った人を見たら我先にしゃしゃり出て、

「俺が助ける!」

という人が多いが、逆に助けて貰うことを心良しとしない。
借りを作るのが嫌らしいし、誇り高い人たちだから、
誰かに助けられるということ自体プライドが許さないのだろう。
夫も頼られると嬉しくて張り切るが、結構やせ我慢する。
手助けしようとしても、必ず「大丈夫」と言う(笑)。

そんな時、ムリなのが明白でも、夫の思うようにさせている。
そして、失敗したら慰め、成功したら褒めちぎる(笑)。

日本人の場合、お世辞は白々しく聞こえるが、
トルコ人は額面通り受け取る(笑)。
私が夫に、

「君は世界で一番美しい」

と言われたら、
「馬鹿じゃないのコイツ」とか、「狙いはなんだ?」とか思うが(笑)、
(もしくは、あまりに規模がデカすぎて笑うしかない)
夫に「世界で貴方が一番カッコいい」と言ったら、満足そうに微笑み、
当然だと言わんばかりに「ありがとう(*´ー`*)」と言う。

最初は「うわぁ(^◇^;)」という感じだったが、
慣れて来るとその素直さが羨ましくもあり、
悪くないんじゃないかとさえ思えて来る。
勘違いでも、いい気分で頑張れ、相手にも優しく出来るなら、
勘違い大いに結構じゃないか(笑)。

モチロン、夫が本当に世界一カッコいいワケはなく、
でもそんなことは関係なくって、
私にとって世界一カッコいい夫でいてくれれば、いいわけで(=´▽`)ゞ。
(よく言われる「No.1」じゃなくて「only one」ですね)

そして夫は今日もいい気分で?世界で一番カッコイイ男を演じている(笑)。


更新の励みになります!最後ににぽちっ☆と、よろしくお願いします
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

by bizim | 2011-10-26 21:36 | Tokyo'dan
<< ほんとうのつながりはここにある 負けるな トルコ >>