人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

世界一の朝食
横浜赤レンガにある『bills』に行って来ました。
いつ行っても混んでいるのだけれど、いつ行っても美味しい。
さすが「世界一の朝食」と呼ばれるだけの事はあります。
夫も私も大好き❤。

私の一押しはやはり、
「リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ,ハニーコームバター」
レオナルド・ディカプリオが惚れ込んで、映画の撮影の間
2週間毎日食べに通ったというメニュー。
世界一の朝食_b0197607_12305358.jpg

甘さを押さえたふわっふわなパンケーキの中にチーズが入っていて、
ハニーコームバターと絶妙な相性。メープルシロップもつくのですが、
私はそれをつけずに食べる派。

夫は、「オーガニックスクランブルエッグw/トースト」
世界中のメディアに「世界一」と評された看板メニューです。
卵がこれまたふっふわのとろっとろ!
世界一の朝食_b0197607_12311141.jpg

(店内で写真撮るの好きじゃないんで、画像は拾い物です。
すみません)
店内の雰囲気も、bill氏の家に呼ばれたような、暖かで
リラックス出来る空間がコンセプトとのことで、とても落ち着けます。
でも、海が見える七里ヶ浜の方が好きかな~。

実はここのドリンクもおススメで、スムージーみたいな
フルーツフラッペが美味しいです。
今回はパイナップル、キウイ、ミントだったかな?
ミントを抜いたりと、アレンジも効きます。

このお店はシドニーが本拠地。
個人的には、日本は世界一おいしいものが集まっていると
思っているので(笑)、そういう意味でも、日本は去り難い
食いしん坊な私(^^;;。

トルコ料理は嫌いじゃないけど、味がどうも単調に
思えるんですよね。飽きが来る。
繊細さに欠けるというか、人間同様、濃すぎるというか(笑)。
私は特に塩分控えめの薄味が好きなので、トルコ料理は
しょっぱいんです。
(なので、夫は私の作るトルコ料理に塩を足す(笑))
トルコ人は塩分取り過ぎだと思う。

でも、日本には色んな料理や食べ物があって
逃げ場があるのでいいけど、トルコは・・・。
トルコに居る間、どうしても食が細くなるので、向こうに行ったら
痩せそう。
それか、塩分取り過ぎで「ブチッ」と来るか(笑)。

食べながら夫が、

「でもね。僕は君と食べる朝食だったら、どんなものでも世界一だよ」

と、囁いた。

 「よく言うよ。その世界一を拒否して寝てるくせに(*`皿´*)」

と蒸し返したら、夫は「それを言わないで」という顔をして、私の両頬を
むにむにするので、
「家の外でそういうことするのやめて」と注意。
でも、そのあと色んな場所で、堂々と抱き合ったり、黒人と
Deepkissする女性とかを目にして夫は、

「あれは恥ずかしくないの?なんで僕はダメ?(*`・з・´)」

と、子供のようにしつこかった。


更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

by bizim | 2011-10-30 12:35 | Tokyo'dan
<< 『愛していたひと』 早起きはイケメンの徳 >>