人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

粋な心意気を頂きました☆
世界一ビールを沢山飲む国、チェコに行った時のこと。
せっかくだからと世界最古のビアホールへと繰り出した。
食事した後だったので、
「雰囲気を味わう程度でいいよね!」と。
私も友人もビールは好きだが、大量には飲めない。
(ワインとか日本酒みたいに発泡しないものは大量可(笑))

ビアホールの気楽さはそのままに、重厚さを感じるビアホールで
ジモティに交じって飲み干すビールはさぞや格別、、、に、
ウマいというよりでかい!

粋な心意気を頂きました☆_b0197607_0161479.jpg

残しちゃあいけないと、頑張ってはみるが、
本場の男性諸氏のようにガバガバとは飲めない。
またそれが、濃厚な黒だから余計に(めちゃくちゃ美味しいんですけどね!)。

やっとの思いで、あと数口まで迫ったところ、
私たちのテーブルに、ビールがどかっ!と2つ置かれた。

 「え!頼んでない。私たちじゃないよ(;´∀`)」

と、店員に言うと、

「あちらのお客様からです(`・ω´・)ノ"」

指されたまま、あちらを見ると(笑)、ステキなオジサマたちが
微笑みながら、ジョッキを掲げ、

君たちの瞳に 乾杯!(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)

的な?(笑)


くぬおおおおおおおおおお
やっとの思いで飲み干したのに、何て余計な事を
このクソジ・・・あ、いや、なんて素敵なことをやってくれるんだ!
カッコいいぞ!オヤジ!


オジサマたちは、それをキッカケに近付いて来る訳でもなく、
自分たちで楽しく飲んでいた。
遠くアジアからやって来た旅行者に、自分たちの自慢のビールを
純粋にご馳走したくなっただけなのだろう。


本当に、なんて粋でステキなんだ!。


こういう年の取り方をしたいなあ~と思った。


バーで女性が一人でグラスを傾けていると、
「あちらのお客様からです」
とか、テレビでパロディをやっているのを観たりしていたが、
まさか本当にあるとは!

友人と、「これは絶対に飲まないといけないよね(´-ω-`)」と、
何かの罰ゲームのように苦しみながら(笑)、飲み干した。

正直、苦しいなんてもんじゃあなかったけれど
ホロ苦いビールの味とは裏腹に、心には甘い想い出が。

私もいつか、日本の居酒屋で外国人観光客を見かけたら、

「あちらのお客様からです」

と、日本酒でも振る舞ってあげたい(いい迷惑か?(笑))と、
狙っているが、既に酔っぱらった日本のオッサンしか
見かけないのだった。新橋風味な(笑)。
(行く店が問題か?)


お帰りの際に、ぽちっ☆と、して頂けると嬉しいです!^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

by bizim | 2012-06-08 23:58 | Tokyo'dan
<< オメル、 災難か めでたいのか 注意一秒 寝る一晩 >>